book of COMEX MANIAX

Shin Anamitsu





book of COMEX MANIAX と題した、
ロレックスの特殊時計 コメックスの写真集です。

ハードカバー 本文無線綴じ 左開き 全50ページ 外寸297mm×210mmです。
本文仕上げには、ラミネート加工をしてあります。

私が長年取材してきた、コメックスという特殊仕様のロレックスに関しての写真&解説書です。
実際に私自身が取材して撮影した写真を中心に、各モデルの歴史や特徴を、私自身の知識で解説しています。
写真は、文字盤の詳細、裏蓋の詳細、ロゴの詳細は、もちろんの事、コメックスの中でも、非常に貴重なハイドラモデル各種等盛り沢山です。

コメックスに関しては、時計の価格が非常に高額な事。
それが理由で、世の中にフェイク時計が出回っている事。
フェイカー(偽物コメックスを作る人達)達に、コメックスの詳細な情報を知らせない。
といった観点で、ネットでは情報公開がタブーとなっている情報がいくつか存在します。
この写真集は、そういった情報も含め、私が知っている知識は、惜しみなく記載しています。
 
コアなコメックスコレクターの方は、ご自身の資料一部として。
これからコメックスに興味がある方々に対しては、入門用バイブルとなる事を望んで、製作しました。

主なページ内容を記載します。 

コメックス1665ファーストタイプの個人的解説
コメックス1665セカンドタイプの個人的解説
コメックス16660ファーストタイプの個人的解説
コメックス16660ファーストタイプマット文字盤の紹介
コメックス16660セカンドタイプの個人的解説
コメックス16600ファーストタイプの個人的解説
コメックス16600セカンドタイプの個人的解説
コメックス5513・5514の個人的解説
5514裏蓋パターンの紹介
コメックスサブマリーナの補足説明
コメックス1680ファースト&セカンドタイプの個人的解説
コメックス5514光沢ダイアルの解説
コメックス16800の個人的解説@
コメックス16800の個人的解説A
コメックス16610の個人的解説
コメックスハイドラモデルの個人的解説
コメックス ハイドラ5&ハイドラ10
コメックス ハイドラ5&ハイドラ9
ネーム入りのコメックスモデルの紹介等
コメックスミーティングレポート等
その他補足説明等
 
本写真集は、ヤフオクで販売中です。
ヤフオクの場合、「COMEX MANIAX 」と検索下さい。
通常は、ブランド腕時計>ロレックス>シードゥェラ>本体 にて出品しております。
また、ヤフオクが不便な方に対し、直接取引も対応します。
価格は、送料込み(レターパックプラスにて発送)の20,000円です。
直接取引をご希望の方は、私宛にメールにてご連絡下さい。
最初に、発送先・振込者の氏名等を連絡頂けると。
当方の連絡先・振込先を連絡させて頂きます。

基本的に、需要がある限り販売は継続するつもりです。
受注状況により、在庫が切れた場合、10日前後お待ち頂く事があります。
 
よろしくお願いいたします。