「きしだ きょうこ メモ」



はじめにTVアニメ「ムーミン」
  ムーミン   岸田今日子
それからクラッシックコンサート 藤村真理「鳥の歌 〜風のメッセージ〜」
  チェロ    藤村真理
  ナレーション 岸田今日子
え、演劇集団円・こどもステージ「どんどこどん」
  作・構成   谷川俊太郎
  企画     岸田今日子
そしてコレ、新潮文庫「ママ・アイ ラブ ユー」
  著      W・サローヤン
  訳      岸田今日子
         内藤誠
う、有頂天「1990年のカラフルメリィ」
  作詞     ケラ
  ナレーション 岸田今日子
読んだ読んだ、文春文庫「外国遠足日記帖」
  著      岸田今日子 
そうだったんだ、劇作家 岸田国士の
  娘      岸田今日子
仲よさそう、吉行和子の
  友人     岸田今日子
あと、流行のお笑い番組にもにも出演していたように覚えています。私の好むラジオドラマにも。

特に何かが言いたいというのではないのですが、あれっというところで、どうして
っていうところで、すごいじゃんというところで、名前がでてくるものですから、
どこかに記録しておかなければと思い、ここにこうして書いておきます。

                                                   ほんだ とおる


以上、1996/03/09に書いたメモです。
2006/12/07 岸田今日子さんは お亡くなりになりました。ご冥福をお祈りします。

[TOP]