=== HIPHOP30 ===========================================================
 「平均30歳ではじめるヒップホップ奮闘記」               00/05/11
  レッスンナイン「どうするどうなるデビュー戦」
========================================================================

それは黄色い声からはじまった。

> デリゾウ様
>黄色い声2号の※※※です。 おひさしぶりっ!覚えてるかしら??
>っていうか1号が購読中止したんなら、私がもしかして1号に昇格?するのでは?
>(フフフフフフッッッ)

そうなのだ。1号はきっともういない。

>もうすぐ合宿ですねぇ〜。ちゃんと最初の趣旨からずれないような合宿をしてき
>てくださいよ。
>ぺがちゃんにもその旨どーーーぞ、お伝え下さい。

そうなのだ。趣旨からはずれてはならないのだ。

>ダンスを磨くための合宿であり決して”呑んだくれの会”ではないんでお気をつけ
>くださいマセッ!!

5月3日、デリゾウ相変わらずお仕事。
ペガちゃん秋葉原でビデオカメラ購入。勢い余ったペガちゃん、デリゾウに電話を
してくる。ビデオカメラ買っちゃった。ビデオにとって反省会をしようと言うのだ。
そんなコトを言われたデリゾウ、仕事を切り上げる。二人は呑みに行った。

足立区梅田、やきとり屋「こんちゃん」。稽古に通うことを決めた店である。明日
からの合宿に備えて決起酒という訳だ。またもや「カシラ」を頼んだ。うまかった。
しかし、この時点でまだ曲は決まっていなかった。そんな現実を忘れたかったのか
もしれない。

  ノ・ノ・   
    ノ・トーリアス
         誰の曲   (CDショップにて店員に尋ねる句)

5月4日、11:30北千住集合。東京駅から踊り子号に乗った二人は伊豆高原へ
と向かった。踊り子号の車両に奇妙な光景があった。ヘッドフォンステレオのイヤ
ホンを1つづつ分けて二人で聴いているおっちゃんらがいたのだ。シンプソンズ。
そうなのだ。ペガちゃんが曲を決めてきてMDに録音し、朝からずっとリピートで
聴いていたのが踊り子号で隣に座ったとたん、片方を渡してくるのだ。
これは厳しい光景だったと思う。

DMX「パーティーアップ」。ずっとずっと聴いた。随分と好きになってきていた。
合宿場所に着いた二人は早速お稽古をはじめた。曲が決まったばかりなので振りを
決めなければならない。焦っていた。当然、高原だろうが汗もかいていた。

これまで習った振りをつなぎ合わせていけばなんとかなると思っていた。しかし、
そうは行かなかった。これまで習った振りを覚えていなかったのだ。
メルマガ読者の先輩の中には振りを忘れないように、終わったらパラパラ漫画に記録
している方がいらしたが、そうしておくべきだと思った。

とにかく、覚えている範囲でがんばった。2時間くらいだろうか、なんとか大まかな
イメージが出来あがった。安心した二人は温泉にツカリ、夕食へと向かってしまった。
焦っていたことを思えば、こうも簡単に振りが決まると思っていなかったものだから、
いや、呑みたかったから、続きは明日からにした。

5月5日、朝食のため8時に起きたはずなのに、気付いた時には12時あたりだった。
2度寝好きだった。散歩に行って、ペガちゃんパチンコで1000円が1万円になり、
デリゾウ、マックに携帯電話忘れて、デリゾウ歯の詰め物がどこかに行ってしまって、
午後からお稽古。

4時間くらいはやっただろうか。
細かいところまで決めたことは決めた。うまくいかない部分はケセラセラ。
一応、一通りの振りをビデオカメラに収めた。
安心した二人は温泉にツカリ、夕食へと向かってしまった。ん〜、余暇。。。

昼の散歩でつまみを買いこんでしまっていた我々は夕食後も呑んだ。呑んで酔っ払っ
ていたせいか現実を理解できていなかった。

まだまだビデオで反省会など出来る身分ではなかったのだ。だいたい稽古中に鏡を見
ると現実にゲンナリしてしまう我々である。ビデオをみても同じコトであった。
その現実を知ることになったのは翌日のことであった。

5月6日、デリゾウ、筋肉痛。それでも、それなりにがんばっていたらしい。
ペガちゃん快調。ビデオを見るまでは。

発表まで、あと1日。

次回、レッスンステン「アンコール、アンコール」(仮題)乞うご期待。

00/05/11 ほんだ とおる
========================================================================
○電子メールマガジン「平均30歳ではじめるヒップホップ奮闘記」
発 行 元:ほんだとおる  (E-mail:hon@t.email.ne.jp)
まぐまぐID:0000023788 
受講の動機:http://www.asahi-net.or.jp/~MC6T-HND/hiphop.htm
===================================================== HIPHOP30 =========