=== HIPHOP30 ===========================================================
 「平均30歳ではじめるヒップホップ奮闘記」               00/02/12
  レッスンファイブ「デリゾウ気のゆるみ」
========================================================================

あれだけレッスンフォーで訴えたのに、レッスンフォーは発行後、また読者が減った。
笑ってしまった。もう気にしないことにした。ひとつ強くなったデリゾウ。

5回目ともなったが決して進歩がみられないシンプソンズ、しかし、気のゆるみだけ
はチャッカリしていた。デリゾウ、替えの靴下を忘れる。デリゾウ、寝違えて首が動
かない。そうでなくても首のリズムで体が壊れてしまうデリゾウにとって、その首が
ちっとも動かないのだ。コロッケのロボ五木ひろしみたいだ。右を向こう、キ、キ、
ギーガチッ。元に戻ろう。キ、キ、ギーガチッ。ギーガチッ。
そんな状態でレッスンファイブを迎えてしまった。一方ペガタケは前回の欠席分を取
り戻そうと意気込んでいた。午前中にボディブレード、稽古にはくにちゃんベルトを
持参してきた。おかげでお腹から異常は発汗。もらしたように濡れていた。

前回ノリエガを終えたHIPHOP入門クラス、今回はDMXだった。と書くとなん
だかカッチョよいが、ノリエガさんもDMXさんも、ちっとも分からない。DMXの
パーティーアップという曲らしい。ノリエガさんよりちょっと軽い感じがして、いい
感じだった。ペガタケ君は稽古後もリズムが頭の中を流れていたらしい。しか〜し、
デリゾウはここでも気をゆるましていたのだろうか。林檎ちゃんが頭の中をグルグル
していたのであった。ノリエガさんが見つからないからCDショップにセッセと足を
運んでいたのだが、とうとう見つからず、林檎ちゃんのCD発売日を迎えていたので
あった。「ギブス」「罪と罰」両方とも買った。ノリエガさんはどこにいるのだろう?

という訳で、ノリエガさんを探し出せないシンプソンズ、この3連休でHIPHOP
デーを設ける予定であった。本当はアフターレッスンファイブにと考えていたのだが、
呑みにいっちゃった。。。
<HIPHOPデーメニュー>
 ・ノリエガさんとDMXさんを探せ
 ・目指せHIPHOPファッション、耳かくれる帽子も買おう
 ・稽古靴を買おう
 ・クラブデブーか、デビューか(レッスンフォーで使ったネタだ。くどいね。)
と意気揚々であった。

しかし、そう、それは予定であった。それを予定した土曜日の現在、デリゾウは働い
ていた。明日はいつもより2時間前に待ち合わせだが、HIPHOPデーとはいかな
いだろう。好きなものは最後に食べるデリゾウであるが、早くノリエガさんに会いた
いし、帽子もかぶりたい。

  こんにちは
    やっと会えたね
        ノリエガ君
  これがシンプソンズの
    HIPHOP記念日  (デリゾウ未来日記な短歌)

ところで、稽古後にダンランの時間があるのだが、そこで、先輩方のほとんどが学生
さんであることが分かった。センセーは○○大のダンスサークルにゲスト講師に行っ
たことがあるそうだ。流石は都内の大学だ。うちの大学にそんなんあったのかなぁ。
10年も前になるからなぁ、今だとあるのかなぁ。
ちなみにデリゾウ、HIPHOPと縁遠い人間だということは既に述べているが、学
生時代は書道部だった。今でも学園祭の時は見に行くなかなかよいOBをしている?

かといって書道に縁がある人間でもなかった。むっちゃ字は下手くそだ。
 http://www.asahi-net.or.jp/~MC6T-HND
それでも師範のおかげで、なんとか楽しさを理解し、学生時代は十分楽しんだ。
 http://www2s.biglobe.ne.jp/~taigo-w

字が下手で書道、リズム感がなくてHIPHOP、がんばれデリゾウ。
一方、ペガタケ君は何してたっけかな。ボクシングジムに通い、痩せていたのは聞い
たことがあるし、証拠写真も見せてもらった。でも、現在からは想像できない。。。
そんな格闘好きのペガタケ君はHIPHOPも空手の稽古みたいになってしまう。
がんばれペガタケ。

明日もがんばるシンプソンズ、よろしくね。

最後に、うちのパソコン殿の調子が悪い。せっかく購入したスキャナーが動作しない
ばかりか、立ち上がらなくなってしまった。なのでホームページのメンテナンスはち
ょっと遅れてしまう。

            ◇     ◇     ◇

それでは、お便りコーナー。ギーガチッ。まだ痛む首。
奮闘記の先輩より
(「いまさらバイオリンを始めた主婦の奮闘記」
  http://www1.linkclub.or.jp/~mswhta/violin.html)

>昔のネタ一覧もおかしかったです。
>うちの子供(ウミガメ♂9歳とヨーダ♂6歳)のネタは
>  ☆寿司(正座して前のめりになり頭をかくしてうずくまる。
>      背中に座布団をのせて、へい!にぎり。)
>  ☆鯉の真似(眠い鯉、良い鯉、悪い鯉、ミス鯉、鯉の親分)

鯉の真似というのが気になる。口をパクパクさせるのだろうか。魚の真似ってったら
それくらいしかないしな。あとは目で訴えるんだろうな。動きもありかな。もし、動
きなしで、口と目だけで眠い、正義、悪、美しさ、威厳を表現していたとしたら、お
そるべし、ウミガメ&ヨーダ。竹中直人の道が開けているではないか。

実はデリゾウ、HIPHOP教室を探した「ケイコとマナブ」はバイオリン教室を探
すために購入していたのであった。ところが、ペガタケ君と意気投合、アっという間
に今の状況に至っている。音感がないのにバイオリン、いつかはじめるのだ。

次回、レッスンスシックス「○※▽☆△∋□」乞うご期待。

00/02/12 ほんだとおる
========================================================================
○電子メールマガジン「平均30歳ではじめるヒップホップ奮闘記」
発 行 元:ほんだとおる  (E-mail:hon@t.email.ne.jp)
まぐまぐID:0000023788 
受講の動機:http://www.asahi-net.or.jp/~MC6T-HND/hiphop.htm
===================================================== HIPHOP30 =========