2002年3月   2002年日記に戻る

 

暖かい。朝の月が明るく見える。先月27日が地球に月が再接近しているためで今年8月の満月は30%暗くなるそうである。
3人娘はお別れ遠足。天気も良く暖かくて3人とも風邪をひかずに行き、おまけにうさぎや犬がたくさんいて楽しかったそう。
2 暖かい一日。祖母と一緒にひなまつりパーティー。(写真
3 ひなまつり。耳の日。
温泉にはいる。初めての祖母、母、3人娘の3代での入浴に3人娘、大喜び。梓は恥ずかしがっていた。
4 桃、大丈夫みたい。
5 夕方、雨。家族の分のホワイトデーのお返しを購入。
6  
7 ソルトレークパラリンピック開幕。16日まで。(日本パラリンピック委員会(JPC)
8  
9 朝は冷え込んだが、日中はぽかぽか陽気になった。
梓、キッドピクスでプレゼンテーションを作成。
10 昨日の昼からぽかぽか陽気。夜土砂降り。
11  
12 iMacにMacOSXをインストールする準備で、ファイルをCD-Rにバックアップを取った。
13 梓、CD-RWにキッドピクスで作成したファイルの焼き付けができたらしい。どうやってやったんだろう?
14 ホワイトデー。
夕方雨。
15 暖かい。バックアップを終えたので、MacOSXをiMacにインストールした。うまくいき、安心したが、これまでのMacOSと感触が異なるようだ。であるが、WinXPよりましかもしれない。
16 卒業式。梓は6年生の友達と抱き合って。桃、「そうぎょうしき、きんちょうした〜」
部屋の整理。不要雑誌の処分。
17 押し入れも工事することになり、急遽片づけを行ったが全部取り出せず。明日から少しずつ片づけていく。
18 懇親会と飲み会。横浜、静岡で開花宣言がでたが和歌山でも。今年の春は初夏のよう。
19 昨日の飲み会で眠たい。
20 午後半休。暑いくらい。
夜、飲み会。桜満開近いとか。早いところでは今週末にも。
21 春分の日
二日酔いで眠たい。一度起きて朝食を取ったがまた眠たくなり昼過ぎに桃と柚に起こされる。昨日とうってかわって雨と強風。
22 終業式
梓のスライドショーがうまくいったようだ。押入と玄関の工事が明日になっていたので、押入を全部空けた。
23 初夏の暑さが嘘みたいに風が冷たく寒くなった。押入と玄関の工事に立ち会う。玄関が広くなった。処分したり、気分転換にMacOSXで動かせるソフトを入れたりした。Classic環境設定がうまくいかない以外はスムーズに使える。面倒くさいが、起動ディスクの切り替えでOS9もOSXも使えるのは魅力が大きい。
24 部屋の配置をかえる。
25 昨日、一昨日の片づけのホコリと戻った冷え込みで、のどがいがらっぽい。
26 父は宴会で泊まり。飲んだー。
27 朝から土砂降り。
28  

29

朝から片づけ開始。

30

プロ野球開幕。阪神(対巨人)、ホークスが開幕戦を飾る。

31

朝から整理するが片づけと違ってなかなか片づかない。ウサギが大きくなり、ケージが小さく窮屈なので、大きな小屋を購入(梓は大喜びで、世話を一層するとのこと)。
阪神、ホークス2連勝。桜が満開になるものの散り始めも。
2002年日記に戻る