2002年2月   2002年日記に戻る 

早くも逃げる月。母は友人と温泉へ。
2 3人娘、元気。祖母が買ったジャンパーに梓、大喜び。桃と柚は学校で羽子板を作成。(写真) 桃は4回母とはねつきができたそう。
3 節分。北北西に向けて寿司の丸かじり。例によって父が鬼役。年々豆を投げる力が付いてきている。痛かった!(写真
4 立春
3人娘、学校のことをよく話す。
5 夕方から雨。昨日と同様暖かい。
6 ゆっくり出勤。久しぶりの飲み会で、思う存分楽しんだ。
7 今日もゆっくり出勤。
8 ソルトレーク五輪開幕(日本オリンピック委員会)。早いもので長野から4年経っている。当時は梓が1年生、桃と柚は入園前であった。
9 寒くなった。里谷が銅メダルを獲得。冬季オリンピック初めて日本選手の連続メダル獲得。
10 南部梅林へ。他府県ナンバーの車が結構多い。梅の里と言われるだけあって広大な梅林であった。(写真)(梅の短歌) 母は買い物の間、3人娘と父は子供用ボーリング(ガーターなしのレーン)を楽しむ。祖母から愛犬の死を聞き、3人娘は号泣。「会いたかったのに・・・」。3人娘が生まれたときからずっといて姉妹のように接してたからだろう。
11 建国記念の日
寒波が続く。金曜日までの予報らしい。冬将軍の再来。
12 寒い。ショコラが電気コードをかじったとか。
13 梓が、おなかが痛いらしく、学校を休んだが、だいじょうぶ。
14 バレンタインデー(写真)。夕方から寒くなる。
15 梓、早起きしているそう。
16 愛車の洗車。
17 父は祖母と父の従兄弟の結婚式へ。
18 夜、風が強くなり、寒くなる。
19 冷え込みがきつく終日寒かった。授業参観。大きな声を出し、なかなか良かった。
20 梓は、友達の家へ遊びに行き、桃と柚は友達が遊びに来た。母の不在の間に、梓の指揮で3人娘はお茶碗洗い、お風呂掃除、後かたづけ、とてきぱき。
21  
22 暖かくなった。
23 暖かい。父は3人娘とボール遊び。
24 今日も暖かい。3人娘はビデオ映画作成に凝る。その合間、父とボール遊び。日中暖かくなったとはいえ、朝晩はまだ寒い。
25  
26  
27 夕方から雨。
28 朝から雨でうっとうしかった。

2002年日記に戻る