アンパン、ぼたん鍋口撃にあう!
 
〜仕事なんかやってられるか〜



 
ナオミお姉さんとユニオンメンバー
 
 12月19日、丸亀ユニオンの忘年会が盛大に催された。サックスのアンパンさんはこの日を心待ちにしていたが、自ら引き起こしたトラブルから東京に足止めを食らい、やむなく出勤していた。
  午後7時過ぎ、仕事中のアンパンさんの携帯電話が鳴った。「ぼたん鍋がうまいんじゃ」。むむっ、この声はchotと思いきや、丸亀ユニオンのメンバーが次々と電話に出て、「ぼたん鍋がうまいんよ」「ぼたん鍋がうまいんですよ」.....皆が同じことをつぶやき、ナオミお姉さんに至っては携帯電話を鍋に近づけてぐつぐつという音を聞かせたという。
 2食続けて吉野屋の牛丼で済ましていたアンパンさんは、この連続嫌がらせにあい、「仕事なんかやってられるか」と会社を飛び出したが、結局、東急ストアで閉店前に半値となったコロッケと白飯を買い、むなしく1日を終えたそうだ。

 

ric宮脇とたぶんこれはポールさん                      たいそううまかったというぼたん鍋

 

<ユニオン通信臨時配信 98/12/19>