実験もの


ブレーキフルードが漏れる/漏れないマスターバックを見る、その2
ブレーキフルードが漏れる/漏れないマスターバックを見る、その1
ブレーキフルードが漏れまくったマスターバックを見る、その2
ブレーキフルードが漏れまくったマスターバックを見る、その1
アクセルワイヤーの動きが渋くなった原因を調べる
錆取り剤の効果を検証する
錆取り剤でガソリンタンクの錆取りを行う
ガム分が付着した燃料ポンプを分解する
錆だらけのガソリンタンクに使われた燃料ポンプを分解する
錆だらけのガソリンタンクの錆取りを行う
35万キロ走行したAZ−1のボディーの錆取りをする
一速がはいらず、オイル漏れもするミッションを分解する、その2
一速がはいらず、オイル漏れもするミッションを分解する、その1
タイヤが軽く当たっただけで曲がったロアアームを見る
クーラントラインのニップルを交換する、AZ−1編
クーラントラインのニップルを交換する
オイルクーラーのホースを網入りにする、その2
オイルクーラーのホースを網入りにする、その1
2速が全く入らなくなったミッションを見る、その2
2速が全く入らなくなったミッションを見る、その1
360度マルチスパークプラグを再度試す、その2
360度マルチスパークプラグを再度試す、その1
緊急検証AZ−1のブーツ類
破れたダストブーツ類を見る
イグニッションコイルにかける電圧を変えてみる
ダイレクトイグニッション化の問題点
ダイレクトイグニッションを試す、その2
ダイレクトイグニッションを試す、その1
360度マルチスパークプラグを見る、その2
360度マルチスパークプラグを見る、その1
イグニッションコイルの性能を明らかにする
NGKとデンソーのプラグ、どちらが良いかケリを付ける!
スパークプラグテスターを作る
不良インジェクターを専門業者で洗浄する、その2
不良インジェクターを専門業者で洗浄する、その1
インジェクター噴射信号発生機を使って、不良インジェクターを評価する
インジェクター噴射信号発生機を作る
多噴孔インジェクタを試す、その3
多噴孔インジェクタを試す、その2
多噴孔インジェクタを試す、その1
異常なインジェクターの洗浄、その3
異常なインジェクターの洗浄、その2
異常なインジェクターの洗浄
パンク修理剤を試す、その2
パンク修理剤を試す、その1
NA用5速ミッションの中身をターボ用5速ミッションの中身と比較検証する
サスペンションのへたりを検証する、その2
サスペンションのへたりを検証する、その1
MonotaROで購入するマツダ純正部品
プラグコードテスターでコードの性能を検証してみる
MonotaROで購入するAZ−1互換パーツ、その2
MonotaROで購入するAZ−1互換パーツ、その1
サードパーティー製アウター側ドライブシャフトブーツを探す
スペアタイヤカバーを作る
吸気系のホースを交換する
壊れた燃料ポンプを分解する、その2
壊れた燃料ポンプを分解する、その1
5000円で買ったF6Aターボ+ミッションを分解する、その3
5000円で買ったF6Aターボ+ミッションを分解する、その2
5000円で買ったF6Aターボ+ミッションを分解する、その1
スーパーシールによるエアコンの修理
ドライビングレコーダーの取り付け
CT系ワゴンRの4WDミッションを分解する
ガスケットの抜けたエンジンを分解する
NA用4速ミッションの中身をターボ用5速ミッションの中身と比較検証する
NA用4速ミッションが取り付けられるか検証する
AZ−1のシフトフィールを改善するよう努力してみる、その2
AZ−1のシフトフィールを改善するよう努力してみる、その1
出火したエンジンを分解する、その3
出火したエンジンを分解する、その2
出火したエンジンを分解する、その1
Kei用K6AミッションはF6Aに取り付けられるか?、その2
Kei用K6AミッションはF6Aに取り付けられるか?、その1
オルタネータベルトの切れやすいオルタネータを分解する
AZ−1のミッションが入らない原因と対策
ワークスとAZ−1のミッションのギアの摩耗度合いを比較する
ワークスのミッションを分解する
純正と格安オイルフィルターの比較
オイルクーラーのゴム配管を太いものにする、その2
オイルクーラーのゴム配管を太いものにする、その1
クーラントラインをサンエスK1で洗浄してみる、その2
クーラントラインをサンエスK1で洗浄してみる、その1
走行距離20万キロのF6Aをばらす、その3
走行距離20万キロのF6Aをばらす、その2
走行距離20万キロのF6Aをばらす、その1
国立国会図書館に「AZ−1のすべて」を納本しに行く
NA 4バルブのクランクシャフトは使えるか?
4年間放置したエンジンを見る、その2
4年間放置したエンジンを見る、その1
走行距離4万キロのF6Aをばらす、その2
走行距離4万キロのF6Aをばらす、その1
走行距離21万キロのF6Aをばらす、その2
走行距離21万キロのF6Aをばらす、その1
走行距離21万キロのAZ−1をばらす、その2
走行距離21万キロのAZ−1をばらす、その1
8万4千キロ走行のF6Aを分解する、その2
8万4千キロ走行のF6Aを分解する、その1
ガスケットの抜けた?エンジンを解析する
オイル管理が悪かったと思われるエンジンを分解する、その2
オイル管理が悪かったと思われるエンジンを分解する、その1
圧縮のなくなったエンジンを分解する、その2
圧縮のなくなったエンジンを分解する、その1
フロアジャッキだけでエンジンを降ろす
13年3.5万キロのF6Aをみる
AZ-1のフレームの購入、その2
AZ-1のフレームの購入、その1
事故したAZ−1を解析する、その3
事故したAZ−1を解析する、その2
事故したAZ−1を解析する、その1
太田裁判、FISCO担当弁護士に訊く
これを全部読んだら神! 太田裁判判決全文
異音のするエンジンを分解する
F6A用強化オイルポンプを作る
種々のエンジン部品の解析
たなおちしたエンジンを分解する
キャロルターボを分解する、その2
キャロルターボを分解する、その1
オイルだだ漏れのF6Aをばらす、その2
オイルだだ漏れのF6Aをばらす、その1
太田裁判があけたパンドラの箱、その2
太田裁判があけたパンドラの箱、その1
ガレージを造る
Yahooオークションは結局こうなった
Yahooオークションはこうなった! 出品システム利用料編
Yahooオークションはどうなる?現状把握編
ヤフオク有料化開始
Yahooオークションはどうなる、現状把握編再び
Yahooオークションはどうなる、現状把握編
Yahooオークションの賢い使い方
ガレージを作る
広島大地震
ガイアックスを試す、その2
ガイアックスを試す
AZ−1専用部品倉庫を作る