ブリスターパック、その1

 パッケージは、前頁でご覧の通りブリスターパックになっている。まずはパックに入った状態を見ていく。パックごしに見ているので、モデルがものすごく変な形に見える。が、パックから取り出すとちゃんとしているのでご安心を。



 このブリスターパック、かなり変な形をしている。いろいろな角度から見ると、二段になっているというか、単純な直方体の形状をしていない。





 よく見ると、矢印部分にスペースがあるではないか。このスペースを活用して、MSVが出るかもしれないと妄想する。



 調べてみると、ボンネットが低い車用の汎用パッケージだった。AZ−1専用ではない。残念。
このような変な形になっているのは、ブリスターパックの強度を出すためと考えられる。