わたべ☆ゆうさんのAZ−1

 うちの子です。新古で購入してすぐロードスターの白(UC。クリスタルホワイト)に塗装。作業はマツダの認証工場で、ちゃんと分解・裏吹きをしてあるので、新車からこの色だったような仕上がりです。エンブレム・ラベル類もノーマルを定位置に。



 エンジンはノーマルでモンスターのエアクリのみ。脚にはエナペタル/ビルシュタインを採用。コイルはノーマルの新品。よく動く上、上手に動作を規制してくれます。リヤのトーを+2度に。流れ出しが自然でいいカンジ。
 ミラーをヴィタローニ・ベビーターボに交換。バイク屋さんでDUCATI900SS純正部品を取ると曲面鏡が組んであります(ただしうちの子はマジカルレーシングの防眩ブルーミラー(おそらくカールツァイス)に変更してますが)。クルマ用として売っているヴィタローニの汎用品(?)は平面鏡のことがあるので注意!



 フォグランプは極東の品。CARAのブラケットを使って取りつけています。バンパーには最小限の穴。



 ステアリングをアバルト3スポーク(入手困難)に変更。ちなみにボスはアルト(笑)用。シャフトは奥のマウントにワッシャかまして上げてあります。



 その他、アンテナをセルボ(SS20)用に変更、角度/長さが変えられます。スペアタイヤ移動。シート座面自作/角度変更。ワイパーはアコードワゴン用600mm、 雨の日、公差点の最前列からでも信号がよく見えます。錆びやすいシフトレバーにクロームメッキ。エンジン各部にアーシング。前照灯をキセノンバルブに。と、そんな所。コンセプトは「オリジナルっぽく」なので、あまり目立ってイジッてません。って、ボディカラー変えたら目立つじゃん(笑)。誰も気付いてくれないケドね(爆)。

 By わたべ☆ゆう @ PG6SA-100756