SchneerestさんのAZ−1


外観


 ご覧の通り、MSVでもM2でもないノーマル仕様です(唯一M2リアスポイラー装着ですが)。各部の説明は以下の通りです。





・ボディーパーツ=ノーマルです
 最近左ウインカー辺りにかすり当てられまして、キズが・・・コンパウンドとタッチペンで直してあるんですが、まあそのうち白でオールペンの計画なのでそれまでの辛抱かなと自分を納得させてます。前オーナーが何かつけていたのか、F/Rともにバンパーのスリットが切られていて、見栄えが悪いのでアルミネットでメッシュとかにするなりして何とかしようと思っています。









 一応今後も当てられたりということがあると思ったので、オークションでバンパーをストックしとこうと思っています。今一番欲しいのはマッドハウスのボンネット(タイプ2)です。誰か売ってください・・・





・リアスポイラー=購入時、店にあった当初はGTウイングが付いていましたが、あまりにノーマルには似つかわしくないと思ったのではずしてもらい(はずしてもらったGTウイングはちゃんと倉庫に保管してあります)、スポイラーを依頼したところ現在のものが装着されました。M2用のですよね、これ?

・ホイール=最初からこれでした。デザインは気に入っているのですが、いかんせんホイールの劣化が激しく曇ったような跡になってしまっているのがとても残念です。また前13インチ、後14インチなので出来ればこれから前後14インチで統一したいと思っています(次は白いアルミホイールが良いなと思っています)。



内装

 こちらもついに最近までは全て純正のままでした。最近になってハンドルとシフトノブを交換しました(もちろん純正品は倉庫にストック)。各部説明は以下の通り。





・ハンドル周り=ハンドルは最近購入・取り付け。
 自分アホなのでハンドルだけ買ってきて、ボス純正のやつがそのまま使えると思ってました・・・





 ホーンは「写真の入る」黒い奴を自分で塗り替えて、中身のエンブレムは友達に依頼して作ってもらいました。今後車にステッカーでドレスアップするときは頼むつもりです。





 コンポはアルパインのCDプレーヤーです。2ヶ月前に買いました。知り合いのつてで安くしてもらいました。MP3/WMA対応でドライブ中にお気に入りを長く聞けるし、とっても満足しています(最近は頭文字Dの影響からユーロビート系が主流です)。シフトノブはオークションで買った上部シフトパターンが青いLEDが振動で反応して光る奴です。LED3つ使ってて思っていたより明るくて好きになりました。

・シフトペダル=画像の通り、なぜかクラッチとアクセルしかフットレストがついていません。・・・AZ−1に使えるフットレストを探しています。何かありませんか。






・スピーカー等・その他=後はまだ手をつけていませんので購入時のままです。






 とりあえず以上です。まだまだですがこれから色々やっていきたいと思っています。マフラー買えて、ボンネット買えて、色を全部白くして、オリジナルのステッカー貼って・・・

 ハンドルネームのSchneereet(シュネーレスト)は、ドイツ語で「名残雪」を表すそうで、いずれ自分のAZ−1につけようと思っている称号です(ステッカーデザインも制作中)。今の季節という事もあり思いつき、廃盤稀少車=残り少ない「名残雪」とをかけてます。兎にも角にもこれから大切に大事に乗っていきたいと思っています。自分にとっては最初で最後の車ではないかと思ってしまうくらいです。この車じゃなきゃダメなんです、きっと・・・