タワーバーはフロントにも付いてます。
フラグコードがウルトラ製に変えてあります。体感的には値段の割にこれが一番効果がありました。タービンとコンピュータもスズキスポーツ製に変えて、1.25までブーストアップしてますが、マフラーチューン(5次元)のみの人とつくばで走ったとき、バックストレートでジリジリとしか追い付けませんでした。確かにパワーアップしてますが、期待したほどではなかったですね。でも、普通の人のライトチューンのGT−Rならば最終コーナーで外からブチ抜けます!!(もっともストレートでは勝負にはなりませんが...)
他にもLSD(スズキスポーツ)、モンスターパワーフィルタ、スタビライザ、ショックアブソーバ、インタークーラーも変えてます。(大体マツダスピード)
ただ、インタークーラーは取り付け用のステーがよく折れて、2回ほどクレーム修理しました。なんか知らないけど、茨城のオートザム水戸南ではマツダスピードのパーツを付けてくれます。ディーラーなので当然クレームがききます。
運転席側からです。
ウーハーはインフィニティです。ボックスはオーダーですが、ほとんど無理矢理いれてますね。
茨城県ひたちなか市のサウンドウェーブってお店でやってもらったのですが、各パーツの配置やら配線やらかなり苦労したようです。
見えにくいですが、写真で見てハンドルの下にあるのがスピーカ(パナソニックSP1400-D)でバッフルを作ってもらいました。
右側にあるのがネットワークです。もう一個はサイドブレーキのうしろ、運転席のシートと助手席の間に置いてあります。
そういえばシフトノブも変わってますね。
助手席の下にカーナビ(カロッツェリアX-77II)
ここは失敗。人を乗せると大体蹴られて蓋が開きCDが出てきちゃいます。
でも置き場所がないんですよね。
ちなみにチューナーユニットは助手席の後ろに挟まれてます。
奥にあるのはブーストコントローラです。Hi-Lowの2種類が設定できるけど、はっきりいって2つもいらないですね。
ジャイロユニットがエアコンパネルの裏側に隠してあります。ほんと苦労しますね。
そうそう、助手席側にはフットレストをつけました。ないよりはあったほうがいいですが、助手席ってのは運転席とは比にならないほど疲れます。デートとかでは注意!?
オーディオセンターユニットは三菱のDATです。簡単リリースできる録音式の物を買ったのですが、ワイパーレバーにぶつかってしまい、取り外しがままなりません...これなら再生専用にすればよかった...
最初はMDを使っていたのですが、あまりにもトラブルが多くて返品しました。取り扱いは非常に便利なのですが、音飛びとかMDに傷を付けたりと...今のタイプはもう大丈夫なんでしょうか?
で、DATの上にウルトラのスピードメータです。あまり正確じゃないですね。100km/hで5km/h ぐらいずれるかな? トリップメータも当然誤差がでます。ま、この程度の値段なら仕方ないですか。
ハンドルの右上にちょろっと見えているのがツィータです。雰囲気的にここに付けるのがなんか気に入っているのですが、高音とか強くなってしまって、やはり調整が必要です。車内が狭いので余計ですね。ボーナスもらったらイコライザを付ける予定です。