伊集院様のAZ−1

自己紹介
37歳の1児のパパです。
白のAZ−1名前は(きょろちゃん)で毎日通勤してます。昨年1月に中古で購入、あちこち中古車屋をまわり5台目平成4年式27000Km走行85万円で決めました。

仕様
始めからついてた物
*マツダスピ−ドリアウィング
*フジツボのマフラ−
*FC3C後期のホワイトオ−ルペン(購入時ホワイトが欲しかったのでとっても嬉しかった)
*13インチ 5.5J OFFSET 38のMSVer1stもどきのアルミ
*サンシエ−ド

自分でつけた物
*プッシュンバルブ(以前の愛車ミニカダンガンZZ(ぴゅんぴゅん丸と呼んでました)用の流用

*BOOSTメ−タ−
*バトルクラブVVC(欲張らずに1.0に設定)
*FEELDのSFCマルチ(トルクUPに効果あり)
*Kスペ参照して各リミッタ−カット&ハイオク仕様タイミング
*モモべろ−ちぇ33パイ(ロゴを見た娘にヨロヨロって何?ていわれた)
*MSリアストラットタワ−バ−(リアサスの動きがスム−スになった様な感じ)
*8番プラグ(エンジンブロ−の保険)
*MSメタルクラッチ&カバ−(重くなって後悔してる)
*マイクロロンでエンジントリ−トメント(静かになるよ)
*SUTURBO G2 (専用ハ−ネスも売ってました。)
*パワ−フィルタ−2(お手軽吸気系チュ−ンの定番)

 私のきょろちゃんも非常にシフトが悪く、とくにロ−とセコンドは最悪でした。先月高速でクラッチが滑り始めたのを機会にクラッチ交換。(タワ−バ−込み10 万円!!安いと思うがどうでしょ)シフトが渋いのはクラッチのせいと確信していたので楽しみにしていたのになおりませんでした。
 そこで、初めてリンクを疑い(購入当時アンフィニ関東にさんざんクレ−ムつけたのに見抜けなかったわけ)シフトまわりを分解してみると、セカンド時にはマウントフレ−ムに当たり、そこが削れてました。私もディスクグラインダ−でがっぽり削り車内は切り子だらけディ−ラ−にクレ−ム申請したところ事例なし。そのかわり運転席側の方のリンクジョイントの調整でシフトの傾きは左右に調整できることを教えてもらいました。(マウント削らなきゃよかった!!)但し、調整代はワイヤ−の伸び等で限界があるようで私の場合は、ジョイントをさらに5mmほどカットして短くしました。てなわけで、器用な人はお試し下さい。(それでもシフトは渋いよ)