戻る


Social Change Agency 130923

今後期待のサイトです。

個人サイト紹介ページでご紹介した、「新人医療ソーシャルワーカー見聞録」を作っている、HYさんが発起人となっておられます。
”Social Worker”として社会を支え、"Social Change Agent"として社会を変えよう。
というサブタイトルが感じさせるものがありますね。
Social Change Agencyは、様々な分野で、様々な実践知を有するソーシャルワーカーたち が、集い、社会に対し有意な働きかけを為すことができる”コミュニティ・プラットフォーム”を目指し、『”Social Worker”として社会を支え、”Social Change Agent”として社会を変 えよう』をミッションとして掲げ、事業展開をしていきます。
ひとりの気づきや学び、悩みや迷い、価値観は、他者にとって、意義があり、意味があるものです。あなたの気づきを、学びを、声を、そして言葉を、ぜひ、私たちに聞かせてください。ぜひ、私たちのミッションを為し得るための仲間になってください。
そして、ぜひ、あなたのミッションを為し得るための仲間に、私たちを加えてください。一緒に、言葉を交わし、アクションを起こせることを楽しみにしています。


という「エージェンシー」を目指しておられます。
具体的には、
ソーシャルワーカーの社会的認知度向上プロジェクト事業
ソーシャルワーカーによる学び創出コミュニティプロジェクト事業
ソーシャルアクション・サポートプロジェクト事業
ソーシャル・リサーチ・プロジェクト事業

を実施していくとのことです。

どのように成長していかれるのかが期待されます。

僕も側面的に応援できればなと思います。