以下は過去の記念碑的なページです。
僕について言えば、完全に更新停止していますが、グーグルなどが存在せず、登録型のヤフーくらいしか頼るものがなかったころの偉大な試みのひとつです。




CHIME Service Project は、『福祉と障害者支援情報の総目次』の井村さんが、Information Resources for People with Disabilitiesの小林さんと中心になって呼びかけたインターネットを用いての障害者をめぐる情報の提供の効率化を考える有志の集まりです。

僕もその趣旨に賛同しますので、表紙に「連携」と銘打っておくことにします。
ただし、現実的には精神的連携レベルです。


chimeガイドページ小山版(未更新)に飛ぶ

プロジェクトの中に『ガイドページ』構想というのがあって、「総目次」の巨大なデータベースの中から自分の専門に関わる部分を引き受けて詳細な解説などを付けて紹介するというものがあります。(ガイドページとは、「イエローページ」+「説明」で構成される、リンク集です )
そして、僕も「総目次」の中の二ページほどを引き受けていたのですが、自分のホームページへの手入れが中心になって、なかなか更新できていません。
そこで、(余裕があれば、ガイドページの更新という形で対応したいとは思いますが)実際には、ガイドページの更新はあきらめ、プロジェクトが提供する情報を自分のサイト上で生かし、可能ならばこちらの情報もプロジェクトの方に還元するといった形にしたいと思います。


.