ご相談 at 990816


相談記録索引に戻る相談事を書くタイトルページへ戻る

夏の第2弾だぁ
なんだかわからないが、いくときはいくぞ!。
いけいけゴーゴー夏まっさかりだ。
でも、水の事故には気をつけようね。

名前 年齢 性別
娘だぁー なし 女性
 箱入り娘のパズルが解けないのでおしえてー
なんだー、これは(笑)。
箱入り娘のパズルって、大きさの違う正方形や長方形が枠の中に収まっていて、上や下や右や左に動かしながら、枠の切れ目から外に引っ張りだすという、こんな表現力のない言葉にするとさっぱりイメージがつかめないあのパズルか?
相談屋は明日から仕事なんだぞー、夏休みの間はゲームを作ったり子供に発注されてマジックザギャザリングというトレーディングカードゲームの店を神戸の三宮で探したり、朝早くに犬の散歩をしたり、TVで「トイレの花子さん」と「誘拐」の局渡り歩き2本立てを見たりしてたぞ。

でも、ふと何か人生でやり残していることがあるのではないだろうかと黄昏れたりした瞬間もあった夏休みだった。
いっておきたいが決して盆休みではなく夏休みだぞ、夏だから休んでいるのであってお盆だから休んでいるのではなーい。
で、まったく相談なのかなにか解らなくなってしまったが、相談屋は逃げているのではないぞ。 きっぱり無理にでも応えることにしよう。
「箱入り娘」を解くには頭ではなく、言葉と行動力で解くのだ。
パズルと思うな、恋愛だと考えよ。

と、無理な展開に持ち込んでしまったが、本当に「箱入り娘」のパズルの解法を相談屋に突き付けているのであれば、「箱入り娘」パズルの画像か実物を突き付けてもう一度問いかけてくれい、どんなパズルかはっきり覚えてないのじゃ。

今回はここまでだ、そしてここまでで終わりにしたいという卑怯な考えも持っている相談屋だ。
ではさらばだ。

相談記録索引に戻る相談事を書くタイトルページへ戻る