文集の応募の受付




【目的】
人と人の想いが出会い、双方が癒される場を提供すること。
周りの人達とつながったすべてのいのちの尊さを感じてもらうこと。

  • 書く人が、心の内のさまざまな思いを文章として広く表現することで、凍りついた感情を解き放すこと
  • 読む人が、似たような境遇の人の文章に触れ、同じ思いをしている人が独りではないと共感を得ること
  • 愛し愛されている、人のいのちの尊さ、大切さを感じてもらうこと



応募要項

1.対象者 愛する人との死別を体験してきた方。ペットはご遠慮ください。
2.掲載条件 愛する人との死別を体験してきた方ならどなたでも応募できます。もちろん、何の義務も発生しませんし、無料のサービスです。ただし、すべての応募を掲載する訳でありません。
問題があるとこちらが判断した場合は、掲載を見合わせます。そのことを事前に了解してご投稿願います。
また、掲載されたメッセージは、中原 憬(けい)の著作、メールマガジンなどで転載させて頂くことがあります。
3.掲載手続き ・この応募要項をよく読んで頂いてから、下記のフォームに入力して、送信ボタンを押すだけです。
 なお、投稿されたデータは返却いたしませんので、事前にデータを保存の上、ご投稿願います。

・メールでのご投稿も可能です。下記の事項を記入して送信してください。
●ハンドルネーム(公開しません)
●あなたの性別、年代
●自分から見た亡き人との関係(例:母親)
●文のタイトル、メッセージ
投稿先 keiあっとoffice.email.ne.jp (あっとを@に変えてください)

※スパムメールと見なされないように、メールタイトルは「レクイエム応募」としてください。
※申し訳ありませんが、私信は受け付けていません。よろしくお願いいたします。
4.掲載文の注意事項 掲示板ではないので、連続投稿はお避けください。また、ご投稿の期間は、数か月以上空けてください。何度も続けて投稿するとほかの方のメッセージが埋もれてしまいます。
・文中にURLや電子メールアドレスを入れないでください。
・文中にHTMLタグを付けないでください。
投稿者名やEメールアドレスは掲載しません。タイトルとメッセージと性別と年代だけが載ります。
・文中のフルネームはイニシャルなどに書き直すことがあります。
・場所、年月日、及び事故の詳細な記述などの項目は、関係者の特定につながる可能性がありますので、一部を省略することがあります。
・200〜2000文字程度の長さでお願いします(長文の場合はメールで)。場合によっては、一部を省略して掲載することがあります。
・誤字、脱字、意味の分かりにくい部分など、文意を変えない範囲で、改変することがあります。
5.不採用について 後追い自殺をするのでは、と読者に受け止められる投稿文は掲載いたしません。
・極端な自己否定が含まれる投稿文は掲載いたしません。
・特定の個人や団体に対する非難、中傷、誹謗が含まれるものは掲載いたしません。
・特定の宗教や団体に対する極端な賛美が含まれるものは掲載いたしません。
・その他、公序良俗に反するものが含まれる投稿文などは掲載いたしません。

投稿文の不採用について、その理由を公開する必要はないものとさせて頂きます。
また、採用、不採用の問い合わせに対する回答もしなくてよいものとさせて頂きます。
6.掲載後の扱い 掲載文を削除、修正したくなったら、随時対応しますので、その旨ご連絡ください。
掲載期間は不定です。任意の期間とします。また、掲載文の削除にあたっては、投稿者の了解を得ることなく削除できるものとします。
7.備考 本ページの十字架のデザインはイメージとして使っているだけで、特定の宗教とは関係ありません。
本ページは、中原 憬(けい)個人で運用・管理しています。





投稿フォーム





ハンドルネーム(※公開しません)


あなたの性別 男性  女性
あなたの年代10代 20代 30代 40代 50代 60代以上

自分から見た相手 夫  妻  親  子 

恋人(片想い含む)  兄弟姉妹  親友  その他
(※ここのチェックを忘れると「その他」のカテゴリに掲載されます)

Eメール(※公開しません)
文字化けを問い合わせたいことがあるので、極力入力してください。


※中原憬のメルマガ(現在、計画中)のご案内を送付してよい場合は、
 次のボックスにチェックを付けてください。

メルマガのご案内を送付してよい。






タイトル






※掲載までに数日から10日程度掛かります。
※申し訳ありませんが、掲載のお知らせはいたしません。
※連続投稿は禁止です。ご投稿の期間は数か月以上空けてください。
※連続投稿された場合、掲載時期を調整することがあります。







連絡先 keiあっとoffice.email.ne.jp (あっとを@に変えてください)


レクイエム
トップページへ戻る