【4月24日(木)〜25日(金)】

 ASCII本誌ではじめる新しいコラムの原稿。インターネット・ウォッチングみたいなやつ。なんだか調子が出ない。
 あとは小説すばるの書評と講談社クロニックの残り。


【4月26日(土)】

 黎会に出るために都営線で新宿南口のロロへ。途中で抜けてトライソフトを覗きにいくと、横浜店開店記念キャンペーンで、1ボックスで10%、2ボックスで15%、3ボックスで20%の割り引きサービス中。2割はでかいよな、ってことで野口誠に電話して、「ねえねえ、5th1ボックス買わない?」と持ちかけ、どうせシールド用で使うんだからとビジョンズを1ボックス、さらに自分用に5thをもう1ボックス追加して2割引を確保。これだと1パックあたり、どちらも300円少々になる。
 自分用に買ったのはブースタードラフトで使うつもりだったのだが、誘惑に負けて(笑)半分だけ開ける。今回は当たり。またしてもCity of Brassと、Ardakar WastesとSulfurous Springが出て、だいたい元はとった感じ。よしよし。

 黎会のあとは、またしても鍛冶(梶元靖子さん)、内田昌之、山岸真、小木曽ゆきのメンバーでカラオケ。


【4月27日(日)】

 ゲームウォーカーのために大映/ヴァージン・インタラクティヴ・ジャパンの「ガメラ2000」を遊ぶ。正しい発音は、「ぎゃめらー、つー、さうざんど」ね(笑)
 頭のムービーを見たときはウルトラマン・グレートかと思いましたが、まあ実写パートはちょびっとなので。シューティング部分は完全にパンツァー・ドラグーン。でも1時間で終わるから、おやぢ向けかも。


【4月28日(月)】

 高田馬場ユタで対ジャパングランプリ特訓(笑)のミラージュ/ビジョンズ・シールド戦。メンバーは三村美衣、柳下毅一郎、野口誠、星野富美男。んーと、この日はおれが勝ったんだっけ。よく覚えていないが、とにかく柳下は一回も勝てなかった(笑)。


【4月29日(火)】

 こないだ宝島でやったホラー座談会のベタ起こしがメールされてきたので、その修整。本題に関係ないとこのほうが面白い。


【4月30日(水)】

 飯田橋ラムラのカフェラミルで角川書店ニュータイプの鈴木デスク、重信編集長と打ち合わせ。今度創刊する季刊のアニメ&特撮専門活字系姉妹誌に原稿を……という話だったんだけど、わたしは最初から逃げ腰(笑) アニメも特撮もほかに濃い人がいくらでもいるからなあ。
 結局、結論を出さないまま2時間ほど雑談して終わり。


日記の目次にもどる
ホームページにもどる
リトル東京ページにもどる