【7月29日(月)】

 11時半に葛西駅前で偕成証券の人と落ち合って、なんだっけ、中小型株なんちゃらかんちゃらプランを売却した代金を受けとり(急に株価が落ちたのでショック大かも)、さくら銀行葛西支店で仕事場用マンションの決済。一時間弱で書類の山との格闘が終了し、鍵をもらって新居へ。
 この暑さではとにかくクーラー入れるまでなんにもできないよねってことで、今日の午後にはクーラーの取り付け工事の人が来ることになってるので、とりあえず待機。いやーなんにもない部屋は広くていいっす。80平米まるまるあいてるからなあ。

 別宅開きのあいさつ電話をご近所の白石先生にしたら、愛息を助手席に積んでプリメーライ登場。をを、これはいいところへ……と早速除湿機(なんか巨大なやつ)をクルマで運搬していただく。おそれおおいことである。きっと時給2万円くらいだよな、白石せんせの労働時間は(笑)

 クーラーの取り付け工事やってる横で白石一家とフローリングの床にすわって歓談(笑)
 白石家もかつてはおなじ系列のマンションの賃貸に入居してたので、周辺設備がわりと懐かしい模様。
 とりあえず折り畳み式のテーブルを運んで応急的仕事環境を構築する。


【7月30日(火)】

 朝、西葛西のNTT支店に出かけていって、電話の手つづき。ISDNは交換機増設工事中ではやくでも9月中旬になるということなので、とりあえず自宅のファックス回線を別宅に移すことにする。で、自宅の電話のほうの回線は、ISDNに移行しても番号が変わらないそうなので、そっちのほうだけISDNの工事を予約。しかし両方ISDNにするとTAが二個必要になるわけだな、ううむ。

 インターネット@アスキーのHTMLエディタ評価原稿に着手。はっと気がつくともう月末なので締め切りの嵐。いやはや。


【7月31日(水)】

 コーエン兄弟の新作「ファーゴ」の試写@シネセゾン。くやしいけど面白い。
 川本三郎氏が来てたので、講談社クロニクルズの進行状況をおそるおそるたずねる。が、やっぱりほとんど進んでないみたい。ふつうの解説記事ならすぐ書けるんだけど、ドキュメント調でまとめろという細かい指示があってすげえめんどくさい。あー引き受けるんじゃなかった。一時の気の迷いだったんだけどなあ。どこか事務所に所属してマネジメントをやってもらえると仕事ことわるのが楽になるかも。

日記の目次にもどる
ホームページにもどる
リトル東京ページにもどる