'97 SPA!&Cristal Tourレポート

日時 1997年2月15・16日
場所 伊豆高原 泉郷プラザホテル

 今回で温泉ツアーも4回目を数え,昨年は,大雪状態の箱根でしたが,その教訓から 今年は,伊豆高原でのツアーです。
2月15日,バス移動組と現地集合組に分かれて,伊豆高原の泉郷プラザホテル に集結,例年の如くバス移動で今回も参加させていただきました。
新宿(安田生命ビル前)10:00集合
出発時刻が10:30でしたが、全員が早くあつまったということで 10:15に出発(こんなに速やかに全員が集まるなんてめずらしいことです) バスの中では,昨年のクラブチッタでのアコースティックパーティのビデオを上映 (これはバス移動組の特権です。やはり参加するならバス移動ですね),ゲストの 白井貴子さんのライブもなかなかすてきでした。そんなこんなで途中渋滞につかまった にもかかわらず14:00ちょっと過ぎに聖子さんの待ち受けるホテルに到着。

ホテルのロビーにて開会式(写真)
風邪ひいてしまわれてしわがれ声になった
ちょっと苦しそうな聖子さん(聖子さん頑張れ!)
開会式の挨拶は、ちょっと苦しそうでした。

今回は,宴会の前からイベントに突入

14:45 ガラス工房に向けて出発
今回、最初のイベントはガラス細工の体験
聖子さんは、吹きガラスやられましたというか、
ほとんどは、職人さんの手を借りていました
(確かに素人がいきなりは無理みたいです)






18:00 温泉ツアー恒例の大宴会
参加者の代表とともに

  乾杯!


でも,二人でビール1本とは,業界筋からの差し入れを入れて一応 飲み放題になったのだけどちょっともの足りないといったところ しばしの会食に舌鼓をうっているところ参加者の挨拶まわりをかねて 聖子さんがお酌をしにわれわれの所へ、しかし、ビールがまるっきりないといううことで 聖子さん自ら水割りをつくってくれることに(でも聖子さんからお酌が一番いいなぁ)


会食後カラオケ大会に突入,聖子さんファンによる
カラオケ歌合戦に、優勝者にはすてきな商品が?
今回特別参加のホモーズのライブ(写真)
・笑顔が好きだから
・約束
の二曲を披露されました。
いやぁ、なかなかのものでした。 ちなみにホモーズのお二人は聖子さんファンの方で、
決してホモではないかな?

カラオケ大会の結果発表の後、
思い出のアイテムのコーナーに
このコーナーは、聖子さんにちなんだ、ファンの方の思い出の 品を持ち寄っての思い出話のコーナーです。
参加されている方の多くは、濃い人たち(ファン歴の長い)
で聖子さんがデビューしてからの貴重な品々が披露されました。

私の知らない聖子さんもあって、貴重な時間でした。

そして、本日最後のメインイベントは、ハンマープライス
聖子さんにまつわる過去を含めた貴重なアイテムを
を競り落とすコーナー
スタッフジャンパーにTシャツが多い、微調整のきかない望遠鏡
バスタオル、初期のサイン入りTシャツ、初期のサイン入り少女期
スーベニールの宣材、ターニングポイントの宣材
などなどが(ほとんど事務所を整理したみたいです)
最後の目玉商品は、スタジオでの1曲ライブ鑑賞券
ファンの方がこの日最高の3万で落札

本日の収益は、阪神大震災もしかしたら石油流出関係に義捐金として送られます。

最後に大カラオケ大会
・Natural
・友達
を全員で合唱(ホモーズも参加)
最後に宴会のしめとして三三七拍子で4時間にわたる宴会の幕が閉じました。

お酒の面では、ちょっと不満が残るところもありますが、例年にないもり上がりで満足でした。
かくして、各部屋に戻ってからは、ファン同士で夜通し盛り上がりました。
みなさん濃すぎてちょっとついてけないアリスでした

2月16日、朝から降りしきる雨で、本日予定していた
ぐらんばる公園へは、中止になってしまったと
告知している聖子さん(写真)
11:00まで自由時間に
(昨年のツアーの大雪状態よりは、ちょっとましかも)














11:00から宴会場で、急きょ、昨日全部紹介しきれなかった
思い出のアイテムのコーナーを復活


















運がいいのか悪いのかその場でアリスが運用しているホームページ
「沢田聖子のIn My Station」 を思いでのアイテムのついでに紹介させていただきました(写真)
ちなみに赤いセーターを着た人が、聖子さんに説明している
今回初登場のアリスの素顔です
(ちょっとはずかしい)











12:30 昼食をかねて昨日のガラス工房えの作品が届き品評会が 行われ聖子さんご自身が各参加者の作品を見て回られました。 昼食後、大賞1名、ハッスル賞2名選考。
その後、恒例の記念写真の撮影、丁度のこの時までに雨も上がり、 前回の温泉ツアーでは、大雪だったため、部屋の中で撮影する というう最悪の事態だけはさけることができました。  撮影後、その場で閉会式 最後に三三七拍子で打ち上げました。
14:00バス組を乗せ、一路新宿へ、多少の渋滞もありましたが、 今までのツアーでは、快挙の17:30という明るい時間に新宿へ 戻りました。
毎度のことながら、聖子さん、スタッフのみなさん、それと参加されたみなさんご苦労さまでした。


掲載している写真は,事務所に許可を得て撮影してますが,無断転用・転載はしないで下さい。


戻る