今日は朝からレインボータウンFM(79.2MHz)受信用に室外用FMアンテナを送信所の方向にセット。
以前FM群馬出演時(番組名:VOICE OF WONDERLAND)の方向のままだったのでアンテナが
けっこう錆ついてて苦労しましたが、おかげでクリアーに受信、ここ埼玉県なんですけどね(汗)
実際の可聴範囲は広いですね。とは言っても普通のFMラジオでは受信するのは困難ですが。。。
そんなこんなでちょっと時間押して、レインボータウンFMの放送スタジオがある門前仲町へ。
門前仲町駅近くの赤札堂の一角にレインボータウンFMの門仲スタジオがあります(写真)。
ここのスタジオは、写真のようにオープンになっているので、誰でも放送中の模様を見学できたりします。
12時過ぎにスタジオ前に着いたときには、すでにスタジオの中に潤子さんがいました。放送までには
なんとか間に合ったようです。実際の放送内容については、上記の『ErinaのPINK AFTERNOON』
のオフィシャルHPで期間限定で聞けるようになりますので書きませんが、なかなか放送では見れない
模様もあって40分弱のゲスト出演でしたが、もう十二分に楽しめました。
やはりラジオはいいですねぇ。。。
※その後のゲスト予定:6/12池田聡さん、6/26入江太郎さん