2009年07月10日(金)〜2009年07月13日(月)
山形県 上山温泉
秋田県 乳頭温泉
宮城県  気仙沼

     1日目
     山形県上山市 上山温泉 あづま屋に素泊まり。
     食事は山形市まで電車で移動し、佐五郎で「すき焼き」。

     2日目
     映画「おくりびと」のロケ地を見学。
     この場所で信じられないことが・・・ちょうど6年前に辞めた会社の社長とバッタリ!!
     似た人がいるなぁと思ってすれ違う寸前でお互い気づいた。
     社長は1泊で家族旅行に来ていて、これから飛行機で東京に帰る所だとか、ちょっと立ち話をした。

     秋田県乳頭温泉は遠いがここの湯はとても良い!!
     また是非来たいNo.1の温泉です。

     3日目
     田沢湖、小岩井農場で遊んで気仙沼へ。

     夜の食事は、フカヒレコースだったけど臭みがあって食べられませんでした。
     台湾で取引先の副社長にご馳走になったフカヒレの美味しいイメージが砕け散り
     しばらくフカヒレは見たくない気分になりました。

     最終日
     厳美渓の空飛ぶダンゴ(テレビで見たことがあったので寄ってみた)