暗黒戦隊ビルゲイジャーの歌

Last update 1998/02/01

暗黒の帝国マイクロソフトへ


 ここに掲げられた歌詞は、「直子の代筆」で有名なテグレットが、同社のWWWサーバ上で試用できるようにしている、「直子の代筆」インターネット版を使って作りました。「個人」->「創作」と選んでいくと、戦隊モノのオープニングとエンディングの創作が選べます。

 暗黒戦隊ビルゲイジャーは、スーパー戦隊シリーズのパロディで、松村靖氏が命名しました。松村さんは、直子の代筆でやってみて結果をjouwa-mlで教えてくださったんですが、大爆笑だったので、ぼくもさっそくやってみたわけです。「直子」とぼくの、愛の共同作業の結晶です(爆笑)。

暗黒戦隊ビルゲイジャーのオープニング

「ビルゲイジャーのテーマ」 

●1番 

誰が呼んだか 我々は 暗黒戦隊ビルゲイジャー 

世界のパソコンを守るため 

いま合わせる みんなのパワー どんな悪にも負けないぞ 

Javaを許したらパソコンはブラックボックスだ そんな世界は許せない。 

 セリフ「Java! 貴様らの思い通りにはさせない!」 

おお、われらのビルゲイジャー 

戦え、暗黒戦隊ビルゲイジャー 

●2番 

誰が呼ぶのか 我々を 暗黒戦隊ビルゲイジャー 

世界のパソコンを守るため 

いま合わせる みんなの心 どんな悪にも負けないぞ 

Javaを許したらパソコンはブラックボックスだ 世界の悲鳴が聞こえるか。 

 セリフ「行くぞ! 成毛発進だ」 

おお、われらのビルゲイジャー 

戦え、暗黒戦隊ビルゲイジャー 

●3番 

皆が呼ぶのさ 我々を 暗黒戦隊ビルゲイジャー 

世界のパソコンを守るため 

いま合わせる みんなの勇気 どんな悪にも負けないぞ 

Javaを許したらパソコンはブラックボックスだ そんな世界にさせないぞ。 

 セリフ「いまだ、とどめのセキュリティクラッシュ!!」 

おお、われらのビルゲイジャー 

戦え、暗黒戦隊ビルゲイジャー 

暗黒戦隊ビルゲイジャーのエンディグ

「Javaのバラード」 

●1番 

嫌いなんだよ、きれい事 心の中では誰だって 

うまくやりたいと思っている 自由に生きてなにが悪い 

われわれJava 自分に嘘などつかないさ 

いつかは倒すぞビルゲイジャー 

ゆけ マクネリ・エリソン・アンドリーセン 世界を支配できるその日まで たたかえ 

●2番 

いやな奴だよ、正義の味方 心の中では誰だって 

うまくやりたいと思っている 自由に生きてなにが悪い 

われわれJava 自分の好きに生きるのさ 

いつかは破るぞハッタリ圧力大嘘マーケアンフェア商法 

ゆけ マクネリ・エリソン・アンドリーセン 世界を支配できるその日まで たたかえ 

●3番 

恨みはふかい、暗黒戦隊 今日もマクネリ・エリソン・アンドリーセンは倒されて 

この次こそはと呟いた かならず倒すぞ、戦隊 

われわれJava 自分のために戦うのさ 

いつかは倒すぞビルゲイジャー 

ゆけ マクネリ・エリソン・アンドリーセン 世界を支配できるその日まで たたかえ 


暗黒の帝国マイクロソフトへ

ホットコーナーのトップページへ