モンスターの魔法
ここではモンスターの魔法について説明します.
各魔法は以下のように計算される.
- 破片の球
半径2, 体力の1/4の攻撃力の破片属性のボール. ただし攻撃力は800を越えない.
- 酸のブレス
体力の1/3の攻撃力の酸属性のブレス. ただし攻撃力は1600を越えない.
- 電撃のブレス
体力の1/3の攻撃力の電撃属性のブレス. ただし攻撃力は1600を越えない.
- 炎のブレス
体力の1/3の攻撃力の火炎属性のブレス. ただし攻撃力は1600を越えない.
- 冷気のブレス
体力の1/3の攻撃力の冷気属性のブレス. ただし攻撃力は1600を越えない.
- 毒のブレス
体力の1/3の攻撃力の毒属性のブレス. ただし攻撃力は800を越えない.
- 地獄のブレス
体力の1/6の攻撃力の地獄属性のブレス. ただし攻撃力は550を越えない.
- 閃光のブレス
体力の1/6の攻撃力の閃光属性のブレス. ただし攻撃力は400を越えない.
- 暗黒のブレス
体力の1/6の攻撃力の暗黒属性のブレス. ただし攻撃力は400を越えない.
- 混乱のブレス
体力の1/6の攻撃力の混乱属性のブレス. ただし攻撃力は400を越えない.
- 轟音のブレス
体力の1/6の攻撃力の轟音属性のブレス. ただし攻撃力は400を越えない.
- カオスのブレス
体力の1/6の攻撃力のカオス属性のブレス. ただし攻撃力は600を越えない.
- 劣化のブレス
体力の1/6の攻撃力の劣化属性のブレス. ただし攻撃力は500を越えない.
- 因果混乱のブレス
体力の1/3の攻撃力の因果混乱属性のブレス. ただし攻撃力は250を越えない.
- 時間逆転のブレス
体力の1/3の攻撃力の時間逆転属性のブレス. ただし攻撃力は150を越えない.
- 遅鈍のブレス
体力の1/6の攻撃力の遅鈍属性のブレス. ただし攻撃力は200を越えない.
- 重力のブレス
体力の1/3の攻撃力の重力属性のブレス. ただし攻撃力は200を越えない.
- 破片のブレス
体力の1/6の攻撃力の破片属性のブレス. ただし攻撃力は400を越えない.
- プラズマのブレス
体力の1/6の攻撃力のプラズマ属性のブレス. ただし攻撃力は150を越えない.
- フォースのブレス
体力の1/6の攻撃力のフォース属性のブレス. ただし攻撃力は200を越えない.
- 魔力のブレス
体力の1/3の攻撃力の魔力属性のブレス. ただし攻撃力は250を越えない.
- 放射能球
半径2, 攻撃力(レベル+10d6)の放射性廃棄物のボール.
- 放射性廃棄物のブレス
体力の1/3の攻撃力の放射性廃棄物属性のブレス. ただし攻撃力は800を越えない.
- 純カオス
半径4, 攻撃力(レベル*2)+10d10のカオスのボール.
- 分解のブレス
体力の1/6の攻撃力の分解属性のブレス. ただし攻撃力は300を越えない.
- アシッド・ボール
半径2, 攻撃力15+d(レベル*3)の酸のボール.
- サンダー・ボール
半径2, 攻撃力8+d(レベル*3/2)の電撃のボール.
- ファイア・ボール
半径2, 攻撃力10+d(レベル*7/2)の火炎のボール.
- アイス・ボール
半径2, 攻撃力10+d(レベル*3/2)の冷気のボール.
- 悪臭雲
半径2, 攻撃力12d2の毒のボール.
- 地獄球
半径2, 攻撃力 50+レベル+10d10 の地獄属性のボール.
- ウォーター・ボール
半径4, 攻撃力 50+d(レベル*5/2) の水属性のボール.
- 魔力の嵐
半径4, 攻撃力 レベル*5+10d10 の魔力のボール.
- 暗黒の嵐
半径4, 攻撃力 レベル*5+10d10 の暗黒のボール.
- 精神攻撃
攻撃力 8d8 の精神攻撃.
- 脳攻撃
攻撃力 12d15 の精神攻撃.
- 軽傷
攻撃力 3d8 の呪い.
- 重傷
攻撃力 8d8 の呪い.
- 致命傷
攻撃力 10d15 の呪い.
- 秘孔を突く
攻撃力 15d15 の呪い.
- アシッド・ボルト
攻撃力 7d8+レベル/3 の酸の矢.
- サンダー・ボルト
攻撃力 4d8+レベル/3 の電撃の矢.
- ファイア・ボルト
攻撃力 9d8+レベル/3 の火炎の矢.
- アイス・ボルト
攻撃力 6d8+レベル/3 の冷気の矢.
- 地獄の矢
攻撃力 30+5d5+(レベル*3/2) の地獄属性の矢.
- ウォーター・ボルト
攻撃力 10d10+レベル の水属性の矢.
- 魔力の矢
攻撃力 50+d(レベル*7/2) の魔力の矢.
- プラズマ・ボルト
攻撃力 10+8d7+レベル のプラズマの矢.
- 極寒の矢
攻撃力 6d6+レベル の極寒の矢.
- マジック・ミサイル
攻撃力 2d6+(レベル/3) の矢.
- アザトースの恐ろしい呪い
体力が65〜90%減少する攻撃(即死はしない). レベルが高ければ抵抗できる可能性が高い(魔法防御では防げない).
戻る