生命
→自然
生命の精霊には四つのランクがある.
括弧の中の数値は必要最低技能値.
- 生命の小精霊(Minor Spirit of Life)
- 邪悪存在感知(Detect Evil) ( 2%)
邪悪存在感知.
- 軽傷の治癒(Cure Light Wounds) ( 2% )
HPを 2d10 回復し, 切り傷を10減らす.
- 祝福(Bless) ( 2% )
12+d12ターン祝福される.
- 恐怖除去(Remove Fear) ( 6% )
恐怖除去.
- 光の召喚(Call Light) ( 6% )
ダメージ2d(技能値/4), 半径(技能値/20)+1の光. 周囲を照らし, 現在いる部屋を明るくする.
- 罠 & 隠し扉感知(Detect Traps and Secret Doors) ( 8% )
トラップ・ドア・階段感知.
- 重傷の治癒(Cure Medium Wounds) ( 10% )
HPを 4d10 回復し, 切り傷を半分にした上で50減らす.
- 空腹充足(Satisfy Hunger) ( 14% )
満腹にする.
- 生命の下位精霊(Lesser Spirit of Life)
- 解呪(Remove Curse) ( 14% )
呪いを解く(強力な呪いは解けない).
- 解毒(Cure Poison) ( 18% )
毒を取り除く.
- 致命傷の治癒(Cure Critical Wounds) ( 18% )
HPを 8d10 回復し, 朦朧・切り傷を治す.
- 透明存在感知(Sense Unseen) ( 20% )
24+d24ターン視透明を得る.
- 聖なる光球(Holy Orb) ( 20% )
ダメージ3d6+技能値/2+技能値/8, 半径2の聖なる球を放つ. 技能値 60% で半径3になる.
- 対邪悪結界(Protection from Evil) ( 22% )
技能値/2*3+d25ターン対邪悪結界を張る.
- 体力回復(Healing) ( 40% )
HPを300回復し, 朦朧・切傷を消す.
- 結界の紋章(Glyph of Warding) ( 66% )
自分のいる床の上に, モンスターが通り抜けたり召喚されたりすることが起きにくくなるルーンを描く.
- 生命の上位精霊(Greater Spirit of Life)
- 悪魔払い(Exorcism) ( 30% )
視界内のアンデッド・悪魔にダメージ(技能値/2), 邪悪なモンスターにパワー(技能値/2)の恐怖.
- *解呪*(Dispel Curse) ( 32% )
呪いを解く(強力な呪いも解けるが, 永遠の呪いは解けない).
- アンデッド & 悪魔滅殺(Dispel Undead & Demons) ( 34% )
視界内のアンデッド・悪魔にダメージ(技能値/2*3).
- 凪の刻(Day of the Dove) ( 48% )
パワー(技能値/2*2)の視界内のモンスター魅了.
- 邪悪滅殺(Dispel Evil) ( 50% )
視界内の邪悪なモンスターにダメージ(技能値/2*4).
- 邪悪退散(Banish) ( 50% )
視界内の邪悪なモンスターにパワー100のテレポート・アウェイ.
- 聖なる御言葉(Holy Word) ( 78% )
視界内の邪悪なモンスターにダメージ(技能値/2*4).
さらにHPを1000回復し, 恐怖・毒を取り除き, 朦朧・切傷を治す.
- 真・結界(Warding True) ( 88% )
自分のいる床の上と周囲8マスに, モンスターが通り抜けたり召喚されたりすることが起きにくくなるルーンを描く.
- 生命の大精霊(Major Spirit of Life)
- 士気高揚(Heroism) ( 10% )
25+d25ターンヒーロー気分になり, HPを10回復し, 恐怖を取り除く.
- 祈り(Prayer) ( 30% )
48+d48ターン祝福される.
- 武器祝福(Bless Weapon) ( 60% )
武器が呪われている場合は呪いを解く. 強力な呪いは解き難く, 永遠の呪いは解けない.
呪いが解けたり, 呪われていない場合は武器を祝福する.
ただし, 失敗して劣化することがある.
- 全復活(Restoration) ( 70% )
全ての能力値, 経験値を回復させる.
- *体力回復*(Healing True) ( 80% )
HPを1000回復し, 朦朧・切傷を治す.
- 聖なるビジョン(Holy Vision) ( 80% )
アイテムを一つ*鑑定*する.
- 神の怒り(Divine Intervention) ( 84% )
- 自分の隣りにいるモンスターに聖なるダメージ777.
- 視界内のモンスターに(技能値/2*4)のダメージ.
- 視界内のモンスターをパワー(技能値/2*4)の減速.
- 視界内のモンスターをパワー(技能値/2*4)の朦朧.
- 視界内のモンスターをパワー(技能値/2*4)の混乱.
- 視界内のモンスターをパワー(技能値/2*4)の恐怖.
- 視界内のモンスターをパワー(技能値/2*4)の麻痺.
- 25+d25ターン狂戦士化.
- 加速されていなければd(技能値/2+20)+技能値/2ターンの間, 加速される.
加速している場合は加速期間を5ターン延ばす.
- 恐怖を取り除く.
- 神聖無敵状態(Holy Invulnerability) ( 90% )
7+d7ターン無敵化する.
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