ベランダ農園通信その1.

小松菜 その10.

小松菜君!2世誕生!!

この画像は RICOH DC-2で撮影。
(Normalモードで撮影、純正ツール(DC2)でフレーミング、画素数1/2&1/3 、JPEG圧縮標準)


1997年05月 28日
種蒔き後204日目。




あんなにキレイな花をさかせていた小松菜君たちも、もうすっかり年老いてしまいました。でも、膨らんだ鞘にはしっかりとした手応えがあります。、





その鞘の中には、ころんとした小松菜君たちの種がしっかりと入っていました!





さやの上の種は昨年10月に蒔いた時の種。下は収穫したばかりの種です。見た目はほとんど同じ。(^^) この種を蒔いて、また青々とした小松菜君達を育ててあげよっと。



ということで、収穫の記念写真(^^)。

ちょっとキレイに撮れたので、おっきいサイズの写真(132KB)もアップしますね。お時間に余裕のある方、どうか見てやってくださいまし。(完全に親バカまるだし。)


・・・ということで、ベランダ通信小松菜君の巻、ここでひとまず幕を閉じさせていただきます。

長らく応援してくださったみなさん、どうもありがとうございました。


 前のページへ戻る   
  「ベランダ農園通信」トップページに戻る
  ホームページに戻る (Back to Homepage)