1997年のおせち料理

1997年01月03日(金)


12/30に買い出しして、今年は2日で仕上げました。
毎年、お正月はお客さんがあるので、おせちはちょっと力を入れて作ります。
今年は全部で20人分です。(^^;


今年のメニューと反省




関西風とか、全く無視して、自分の好きなお澄まし仕立てです。
具は、鶏肉、ブリ、大根、人参、三つ葉、香り付けにユズ。
毎年具が多すぎてお汁が入らないのを反省して、今年は少し具は少な目にしました。(^^;


総括

今年はスタートが遅かったから、バタバタしちゃいました。 実は時間切れで、卵料理ができてなかったりして。(^^; 年末は暖かかったので、少し濃いめに味付けしたんだけど、お酒のアテには丁度良かったみたい。 11人で一升瓶2本、ビールが1ダースあきました。(^^;




デジカメで、ちょっとしたレポート」トップページに戻る

 ホームページに戻る (Back to Homepage)