神戸ルミナリエ'97その1

震災後の神戸の冬の風物詩となったルミナリエが今年も始まりました。
12/12〜12/25の期間、冬の神戸は華やかに活気づいています。


光の回廊、ルミナリエは元町方面から三宮方面へ、東行き一方通行。
まずは西の玄関口、元町駅から会場入り口の旧居留地へと向かいます。
今年の春に全面復活した大丸の壁面には大きなクリスマスツリーが。 気分を盛り上げてくれます。




メイン会場への道すがらも綺麗なイルミネーションがいっぱいです。
それにしても、始まって最初の土曜、忘年会とも重なったせいか、すごい人・人・人・・・




さぁ、今年のルミナリエのはじまり、はじまりーー。




今年で3回目のルミナリエですが、今年が一番豪華。




でも、金融不況のせいか、さくら銀行前はすこしサミシイ。。。





色あざやかな光の芸術に、沿道の人たちも皆ため息。。。








メインルートをそれた朝日会館前にもちっちゃなルミナリエがあって目を楽しませてくれます。




 次のページへ( 工事中)


デジカメで、ちょっとしたレポート」トップページに戻る

 ホームページに戻る (Back to Homepage)