簡単お夜食その1

1997年01月19日(日)


「ちょっとお腹すいたね〜。」
ってな時に作る、我が家の常備材料で作った夜食の紹介です。
今日のメニューは「小松菜のスパゲッティペペロンチーノ風」(^^;


「小松菜のスパゲッティペペロンチーノ風」


(撮影:DC-2L 白熱灯下で撮影 DU-2で画素数を1/2、JPEG標準で圧縮)


 材料(一人分)

  1. 大きめの鍋でたっぷりの湯を沸かしておく。(スパゲッティ用)
  2. フライパンでにサラダ油を熱し、適当な大きさに切った小松菜を炒める。
  3. スライスしたにんにくを加えて焦げないように炒める。
  4. 細切りのハムを加えて、塩コショウで味を調える。
  5. これに平行して、スパゲッティを堅めにゆでる。
  6. ゆであがったスパゲッティを4のフライパンに加えて、サラダ油を足し、一味唐辛子、塩コショウで最終味付けをする。
  7. でっきあっがりぃ〜(^^)



鷹の爪を使うのが正当なペペロンチーノだけど、一味唐辛子で十分代用できます。
でも、入れすぎたら最後、我慢大会になってしまうので、要注意。



デジカメで、ちょっとしたレポート」トップページに戻る

 ホームページに戻る (Back to Homepage)