簡単お夜食その3

1997年02月15日(土)


前回作ったチャーハンの応用編で、今日はキムチラーメンを作りました。(^^)


「キムチラーメンとんこつスープ」


(撮影:DC-2L 白熱灯下で撮影 DU-2で画素数を1/2、JPEG標準で圧縮)


 材料(一人分)

  1. フライパンにサラダ油を熱し、一口大に切った豚肉を炒める。色が変わったら薄切りにしたにんにくを入れる。
  2. にんにくの香りがたってきたら適当に切った野菜類を炒める。
  3. コショウをふって、(塩はキムチの素で十分)、野菜類にも火が通ってきたらキムチの素を入れる。
  4. 別の鍋でラーメンを作る。
  5. 器にラーメンを盛り、3を乗せ、小口に切った青ネギを散らす。
  6. でっきあっがりぃ〜(^^)


キムチラーメンは、我が家の面々の大好物。(^^)
これは、簡単で、野菜もいっぱい取れるという結構お薦めなラーメンの食べ方であります。
神戸にはおいしいキムチラーメン屋さんがあるのですが、自分ちで作っちゃうので最近は行っていないなぁ。




デジカメで、ちょっとしたレポート」トップページに戻る

 ホームページに戻る (Back to Homepage)