1997.さくら

1997年04月08日(水)

場所 神戸住吉近郊


なぜか雨の日が多い今年の神戸の春。
高校野球も順延の日が続き、とうとう熱戦は始業式にまで食い込んでしまいました。
*
そんなこんなで私も今年はお花見に行きそびれてしまいました。
ということで、今年の桜は、近所のお家のお庭に植わっている花を見せて貰いました。
お花見出来なかった、あなたも、ご一緒に借景を楽しんでくださいまし。(^^;


こちらの画像はすべてRICOH DC-2L Normalモードで撮影。
純正のツールDU-2で画素数を1/3 or 1/2に、左右に出来た白い線をカットして、JPEG標準で圧縮。
Photoshopでカラーバランスを補正しました。



ちょっと春霞の様に見えるのは、ただのピンぼけです。(ごめんなさい)
この桜は私の通勤途中のお家の庭から延びている木です。
こんな見事な枝振りの桜が普通の家の庭にあるなんて、羨ましい限り。
でもきっとお手入れ大変なんだろうなぁ・・・




近づいてみると、ますますその見事さに圧倒されてしまいます。
この日は少し風が強くて、舞落ちる花びらがまた見事でした。





やはり、この花を愛でないと春が来たという実感が沸かないですね。







これから仕事に行く自分が恨めしかったです。(;_;)
やっぱし桜ときたら、「宴会」ですもんねぇ・・・・・(^^;

来年こそは花見をしよーっと!





デジカメで、ちょっとしたレポート」トップページに戻る

 ホームページに戻る (Back to Homepage)