神戸ファッションプラザOPEN!-3

1997年03月20日(木)

場所 神戸六甲アイランド 神戸ファッションプラザ




ショッピングセンターRINK 6F

6Fは「HOME STYLE」という生活輸入雑貨のお店。
という前情報で行ったのはいいけど、なんと和光デンキの経営でした。
ということで、ちょっとごちゃごちゃしたポップに目が疲れてしまって、
写真を撮る気力が萎えてしまいました。



ショッピングセンターRINK 7F

7Fは、和光デンキ一色。

ワンフロアに家電から、AVから、パソコンまでいっしょくた。(^^;
まず目に付いたのは、話題のインターネットテレビのデモでした。
「どんなんなんかな〜」ってさわってみたけど、結局は回線が繋がらなくて、ぶーーー。
インターネットテレビって今朝の新聞に売れ行きが芳しくないって書いてあったけど、
接続して、情報を得るのに結構暇がかかりそうだったから、無理もないかなぁ。

あと、「マルチメディア」ってコーナーに行ってみたけど、ここも「う〜〜ん。。。」
もう少し品揃えがあったら楽しいフロアになりそうなんですけど、
どうしても、「安売りのお店」なんですね〜。
3〜5階のオシャレな雰囲気がここでちょっと台無しかも。(^^;



ショッピングセンターRINK 8F



8階はレストラン街です。
でも、さすがにこの時間(7:00pmすぎ)はどこもすごい人。

ここで気になったのはイタリア料理の「イーゾラベーラ」
イタリア郷土料理のお店で、トスカーナ風炭火焼きのロースト肉料理ってのを食べてみたいなぁ。
あと、中華の「神戸リーズガーデン」は、夙川「李園」のオーナーシェフのお店だそうな。
店構えもどーーんって感じで、カジュアルでは入りにくそうだったけど、李園の味がそのまま出てくるかどうか食べてみたいなぁ〜。



RINK 9F=「MOVIX六甲」



総客席数1419席、7つのシアターを持つ神戸初のマルチプレックスシアターの「MOVIX六甲」
このロビーで入場券を買うんだけど、客席数しか売らない、完全総入れ替え制なので、
立ち見は絶対ないそうな。
料金は、普段は一般1,800円なんだけど、毎水曜は女性1,000円、毎月1の日には1,000円、
毎日9時以降のレイトショーは1,200円と、割引サービスが多いのが嬉しいカモ。(^^)

上映作品など、詳しい事は神戸ファッションプラザのホームページでチェックしてください。







と、ここで、閉店の8時になってしまいました。(^^;
ということで、1Fのフーズショップと2Fのグローサリーには行けずじまい。
ごめんなさい。<(_ _)>



       
デジカメで、ちょっとしたレポート」トップページに戻る

  ホームページに戻る (Back to Homepage)