大丸神戸店完全復活!-1

1997年03月04日(火)

場所 神戸元町 大丸神戸店


神戸のおしゃれさん達が待ちに待った、大丸神戸店の全館新装オープンが3月2日にありました。
開店初日には人、人、人・・・。
その混雑を避けて、平日の閉店間際に様子を見に行って来ました。
「ステキになってたよ〜。」という友人の前情報を得て、ちょっとドキドキしながらのレポート開始です。(^^)


こちらの画像はすべてRICOH DC-2L Normalモード、フラッシュなし、三脚なし(^^;で撮影。
純正のツールDU-2で画素数を1/3に、左右に出来た白い線をカットして、JPEG標準で圧縮。
その他の画像処理は行っていません。


大丸元町店を元町駅方面から望む。
重厚な外観は震災前のまま、いえ、それ以上かも。(^^)



復興のシンボルとして、大丸本館の周りには本物のガス灯23基が灯をともしています。



店内の様子です。あと15分ほどで閉店だというのに、この賑わい・・・
1階から2階にかけてとても大きな吹き抜けがあって、開放感満点です。



また、このようなソファが配置されていて、お買い物で疲れた体を休める事ができます。
(でも、この階(2階)って、壮々たるブランドブティックが目白押しなフロアだから、
どっかに行ってしまった彼女や奥様を待つ男性陣の憩いのスペースなのかもしれません。(笑))



あ、あと7分しかない・・・(^^;



震災以降の仮オープンでは撤退していた「ESTEE LAUDER」も復活していました。
ちなみに大丸神戸店1階に入っているコスメのブランドは・・・
「シャネル」、「ヘレナルビンシュタイン」、「アラミス」、「ランコム」、「資生堂」、「クリニーク」、「アユーラ」、「プリスクリスプティプ」、「カネボウ」、「コーセー」、「イプサ」、「カバーマーク」、「ゲラン」、「アウェイク」、「ロラック」、「イッセイミヤケ」、「ゴルチェ」、「シュウウエムラ」、「ディオール」。
以上です。(ふぅ・・・・)



私の友人が勤めているアクセショップの「アガタ」です。
アクセのブランドは他に、「クリオブルー」、「ホアキンベラオ」、「フォリフォリ」などが入っています。



玄関口にある公衆電話です。
昔は緑だった電話もすべてグレ電に切り替わっていました。(^^)


       
デジカメで、ちょっとしたレポート」トップページに戻る

  ホームページに戻る (Back to Homepage)