川村万梨阿

(2004/04/18)

(かわむらまりあ)
本名:川村繁代(かわむらしげよ)→ 永野繁代/ながのしげよ
生年月日:1961/11/21
出身 東京都
AB型

ディスコグラフィー

『春の夢 −Sanctus− 』は傑作。
『CANARY』『月と桜貝』の中にも、いくつか光る曲がある。
『SUPER NOVA』『GREEN and GOLD』は聴いたことがない。

いずれにせよ、今となってはかなり入手困難である。


春の夢 ― Sanctus ―COCC-7587('91/05/21)

  • これを買ったのは、もう2年ぐらい前になるだろうか。
    中古CD屋で、「川村 万梨阿」という名前を見つけて、彼女の声が目当てで買った。

  • 『月光樹』という曲のタイトルが、このアルバム全体の雰囲気をよく表している。
    夜、青白い光に照らされる大樹。その幻想的な光景と静寂の中に、彼女の声が木霊する。

  • 今ではなかなか手に入りにくいので、見つけたら即入手するべきである。
    前の持ち主は、何故これを手放してしまったのか。趣味が違うと云われればそれまでだが。
    おかげで、私がこれに巡り会うことができた。

    (1997/07/22)


『CDレビュー』

『枕草子*砂の本』


E-mail : kc2h-msm@asahi-net.or.jp
三島 久典