白鳥 由里

(2004/04/18)

生年月日:1968/08/20
神奈川県
152cm, 40kg, O型
B78, W60, H83
パラグライダーのA級ライセンスを持つ。

ディスコグラフィー

『ANASTASIA』『キャラメルポップ』とも彼女の声質を生かしていて、それぞれ、心に残る曲もあるが、
とどめは『Baby's breath』
CDのジャケット、声共々、本当に本物の天使か妖精のようだ。
その勢いで出した『Tendance d'eau』では多少オーラが残っていたが、
『ニコル』では、残念ながら間違った方向に進んだと思う。
その後をオリジナルアルバムを出しているかどうかは知らないが、
とにかく『Baby's breath』を残ったのだから、聴く方としてはそれだけで十分だ。


ANASTASIAVAP VPCG-84230('94/08/01)

  • 全編新居昭乃
    ジャケットの写真がかわいい。写真集はないのか?
    ('98/04/13)
Tendance d'eauVAP VPCG-84637('97/11/01)

  • 「水の優しさ」

  • 『上海より愛をこめて』『ちいさな宇宙』は、原田知世 Birthday album の『地下鉄のザジ』のような感じ。
    (と云っても古過ぎてトレース不能)
    (1998/04/13)
Baby's breathVAP VPCG-84629('97/04/25)

  • 「お姉ちゃんといっしょ8月号」でやたらほめていたので、なんとなく買う気になった。
    全編ア・カペラと云っていた。彼女のアルバムを聴くのは初めて。
    帯を見ると「新居昭乃プロデュース」となっていて、なかなか先行き期待が持てる。

  • そして聴いてみた。
    最高!なんていう美しい声、美しい音楽。
    遊佐未森『ハルモニオデオン』の1曲目だけ取り出してエコーをかけたような感じ、
    といったら、感じがつかめるだろうか。
    本当に心が洗われる。

  • これまで声優もののアルバムで、音楽性 No.1 は、川村万梨阿『春の夢』だと思っていた。
    今日からは、これが No.1 。そして、まちがいなく、今年の best 1 である。
    もう完全にはまった。これは、全部買うしかない!
    (1997/07/22)


『CDレビュー』

『枕草子*砂の本』


E-mail : kc2h-msm@asahi-net.or.jp
三島 久典