MacWorld EXPO 98!


97EXPOのメモ


18日
 さて、いよいよ開催されたEXPOだがんんん去年よりブースが縮小されている。ち ょっと寂しいが楽しもう!CD-ROMをバカバカと配布しているのはクラリスあらためフ ァイルメーカーのデモCDとMSのIE4.0くらいかな。
 個人的な趣味でGETしておきたいオススメグッズ

1.今年もありました!
EXPO限定今度はニュートンフィッシュ!千円なり〜
e-mate300フィッシュだぞ〜
初日から品薄だそうなので欲しい人はまず9003incに走れ。工事中のビルが目印だ。 結構地味に販売していた気が。。。去年のほうが派手だったかな?




2.クレイジーなあなたのために!
そのなも「クレイジーな人たちへ」という本。千円。
デベロッパーブースで地味に販売しています。




俺はクレイジーじゃないと言いつつめのう 氏も購入していたぞ。

3.G3の以前の機種に捧げる
G1,G2ステッカー
UGブースの松戸マックスでもらえるぞ〜なんと無償なのだ。1400枚も(しか? )作成したそうで・・・貴重かもよ〜

4.今年も売ってますパクタマ
これをマックの上に置くだけで爆弾がへるらしい・・・1500円だったかな?


5.独断と偏見によるお買い得品
  イケショップにブースター604/200が29,900円であり。もう、持ってるから買わ なかったけど。明日めのうさんが買う ってさ。店の名前忘れたが、ワイルドリバーというフォトショップのプラグインが3 千円で売っていたので買ってしまった。

オススメ見所
 メタツールのブースに2400用のG3カード、初代パワーマック用のカード等がある ぞ〜5月頃には販売開始したいそうだ。1400用もあったかな?


 う・・・ブースは忘れたがdanboさんのイチオシは1ギガのRAMディスクカード だ!
ユーザーグループのブースでパワーLisaが見れるぞ。これはビックリだ。そうそ うブースはMacお宝鑑定団だよ〜





イチロウ君は裏 でこそこそ(どうどう)と会場の電源をしようしていたな〜飯嶋さんのところからア ップしてページ更新して・・・

やはり「やな飲み会だな〜」「不機嫌だ帰る!」でマックユーザーに有名(一部にだ が)N@A氏語録はかかせん。期待を裏切りませんでした。
 めのう 「EXPOの見所は?」
 N@A 「ゲームボーイのカメラ、あれいいよね〜」
 めのう 「・・・」

 N@A 「おまえら〜何でもかんでもアップするな〜」

 一緒に写真を撮ろうとしたら・・・俺の肩に手をかけて・・・「デブセン」だと・ ・・

今日、めのうさんに弁当をさしいれてもらったそうで・・・
 N@A 「めのうさん明日の弁当なに?」
  ユーザーに弁当せがむなよ〜〜〜

と↑ここまで電車の中で書いたのだった・・・
俺ももうモバイラーだい!唯一の難点は・・・2400が・・・それは秘密だぜ〜



EXPO関連リンク
(97のまんまあとでチェックするだ〜

MACWORLD EXPOの歩き方なんてページも役に立ちそう
Mac EXPO補完計画も要チェックです。


BACK