Vol.2 / Nov.1996


VOL.2 「寛大な WebMaster と Adobe PageMill は最強コンビだ」


し、し、信じられん。

Adobe PageMill はかんたんすぎる。


 「マイホームページつったってよくわかんないしー。

 プロバイダに手続きするのめんどくさいしー。

 Fetch なんて、なんかやらしいじゃーん」


とかいってる初心者の 諸君! いますぐお試し版 をダウンロードしよう。 (Linkto: Adobe.Com) ワープロ感覚で、ポンポンと HTML に変換してくれちゃうぞ。勝手にタグをつけてくれるの。 だからすぐできちゃう。ところが原稿はつくれるけど、HP開設の手続きするのがめんどくさいなんていう お茶目な あなたは、コーナーを受け持たせてくれる 心の広い WebMaster をさがしたらどうだろう。 あなたが自分の才能に 自信大アリ と考えているなら、どっかのホームページにプレゼンしてみるとか。運が良ければ 他人様 のHDに侵食だ。おれなんか、バカ文 をちょいちょいっと書いて、Kobaちゃんちにメール添付して送るだけだぜ。 彼がぼくのHTMLもコミですばやくアップデートしといてくれるってわけ。これこそ 真のショートカット。5分後にもうアップロードされちゃって、あんた はコレを読めてるわけなのさ。たく、かんたんすぎて 物足りない くらいだぞ。とはいうものの、HypercardとかAppleScriptもこんなふうに お手軽 だったら、ちょっとつまらないかも。


しかし



<NICE> PageMill は許す。</NICE>



KeyQuencer1.22の記事はただいま 製作中。

Just wait.

mailto


文=藤居ヒロヤ


<コマンド+I> のインデックスへもどる