踊るドナウ(投稿作品)
↑Home Top <Back Next>

踊るドナウ鉄塔
(踊るドナウ鉄塔)

上野治久さんからいただきました

>>フルタニアンさんの所にある『バケネコ鉄塔』の先にある鉄塔で
>>ここで2回線が分離しています。この鉄塔を辿って北新潟変電所
>>までいったこともありました。なお2導体の2回線は中新潟変電
>>所へ繋がっていました。


 いやぁ、変な鉄塔(笑)。
 分類からいえばドナウ型になるのでしょうけど、腕金の付き方、長さがてんでバラバラ。前後の鉄塔と送電線の位置関係が分かりませんので、どのような理由があってこのような鉄塔になっているのかは不明です。

 腕金を伸ばしたり縮めたり、この鉄塔自体に動きを感じさせますね。
 これも「踊る鉄塔・・・ドナウ編」といったところでしょうか。
19991114

上野治久さん、ありがとうございました。

投稿作品・情報提供を受け付けています。
あなたの『熱い』作品、お待ちしています。

↑Home Top <Back Next>