体操鉄塔(投稿作品)
↑Home Top <Back Next>

体操をする鉄塔 2基
(体操をする鉄塔 2基)

上野治久さんからいただきました

>>山陽新幹線横の「新島線」鉄塔で腕金の形が変わっている様です

と書きましたが、実は、

>>「南京都奈良線」という鉄塔で、JR奈良線平城駅下車、北へ徒歩3分
>>の地点にあります。

でした。申し訳ありませんでした。


 大小2基の環境調和型鉄塔です。しかも、分類からいけばドラキュラ型です。
 変わっているのが、その腕金。
 上段、中段、下段と、塔本体に対して腕金をそれぞれ振り分けています。まるで腕を前後に振って体操をしているようです。

 並ぶ姿を見ると、お父さん鉄塔の真似をして、一緒に腕を振る子供鉄塔という感じかな。

 新幹線からでも思わず鉄塔を追ってしまうのでありました。

 今日は「体育の日」ということでまことにふさわしい鉄塔です(笑)。
19991010

上野治久さん、ありがとうございました。

投稿作品・情報提供を受け付けています。
あなたの『熱い』作品、お待ちしています。

↑Home Top <Back Next>