生れ出づる悩み・4
↑Home Top <Back Next>

一段落しました
(一段落しました)

 ようやく。
 ほんとに、ようやく、一段落しました。
 すべての送電線は、新しい鉄塔に移り、元の鉄塔の腕金は手持ち無沙汰に、なにもない空間をさまよっています。
 送電線の渡る方向からすると、新しい鉄塔のところで角度が付いていますので、やはり耐張型碍子にしなければならなかったのです。
 この段階になって、いよいよあれが取り付けられたのです。

千葉県流山市にて

大きいプレート 小さいプレート
(取り付けられたプレート・・・なのだが)

 なんということっ!
 実は、この新しい鉄塔は、「」鉄塔だったのです。
 ピカピカの鋼材も、今つかんでいる送電線も、いつかは手放さなければならないという、運命を背負っていたのです。

 生れ出づる悩み。
 彼はいつの時点で気が付いたのでしょうか?
 しかも、取り付けられた大きいプレートには、マジックで「」の文字が付け足されただけの使い回しです。(決して僕が書き足したんじゃありませんよ(笑))
 そんな彼をなだめるように、小さいプレートはきちんと作ってあります。
 だけど・・・。

 大きいプレート: 北千葉浄水線−
 小さいプレート: 北千葉浄水線−

 なんということでしょう。
 大きいプレートも小さいプレートも、書かれていることが一致していません。
 ここでもプレートの謎が!

 彼の悩みは深まります・・・・「僕はいったい誰なんだ?」

 生れ出づる悩み。
 その悩みを解決できる日は、くるのだろうか。
20000213

↑Home Top <Back Next>