野口悠紀雄氏に対する異議申し立て


知らない人間の方が的確な判断力を有する→知らない人間に権限がある

パソコン関連についての大会社の現状はこんなところかなと大ざっぱに思っています。

(ところにより、自身でも使いこなしておられる方が若年寄に発破をかけておられるようです。しかし、それが話題になること自体が示すのは・・全体構造はやは り知らない人は偉い。知ろうともしない人は奥ゆかしい。という屈折した風土ゆえと 中川は理解しております。)

そこで「知らない・使わないおじさん、おじいさん」のために良い本が出たと思い某MLにて「これを勧めようと思ってます。」なんて書いたのですが、その勧めを 撤回しなければ・・・と思うようなくだりがありました。

野口悠紀雄氏の「パソコン『超』仕事法」(講談社)がこれです。

中川も細々ながらwebmasterなんですが・・・