自分自身のための広告【ネットワーキング】


中川は決してパワー・ユーザではなく、自称「軟弱ユーザ」です。中川が何かお教えできることよりは、むしろ教えていただくことの方がずっと多いと思います。

しかしながら、こんなやつがこんなこともやっているわけ?ということもひとつやふたつあるかもしれませんので、恥ずかしさをこらえながら、現在実践しているネットワーキングなどを記してみたいと思います。

【目次】

【現在のネットワーキング環境】
【ハード関係】
【ソフト関係】


【プロバイダ等】
【よく出入りするところ】
【ここから抜ける】

【現在のネットワーキング環境】
【ハード関係】


【ソフト関係】
インターネット用

Niftyserve用

【プロバイダ等】

【目次】へ

【よく出入りするところ】

【メーリングリスト】


【WWW】

朝日新聞

 朝刊、夕刊を楽しんでいます。

NTT-Home Page

 やはり、ここから、いろいろなところに行けますね。

日経BPのホーム・ページ

 このおかげで、定期購読をやめた雑誌もあります。タイムリーにこの類の情報がただで見られるのは、うれしいです。

【NIFTY-Serve】

FINFOD

古瀬さんが、パソクラに掲載されている「他山のIC」。それから、お医者さんの上農先生の日記がうれしいです。

FSHTEXT

日本の情報流通の根本的な問題を解決しようとする意欲的な運動のサイバー・スペース上の拠点です。新しい文化がここから生まれるという予感は正しいと思います。

Eaterのホーム・パーティ

 80年代の前半に東京のオルタナティブ・ロック・シーンの形成に貢献された地引雄一さんが、最近創刊された「Eater」の紙面と連動したHome Partyを開催されております。先鋭的な表現に出会うためのインデックスのような「場所」です。

ヒカシューのホーム・パーティ

 巻上公一さんは、日本のミュージシャンのなかでもコンピュータとネットワーキングの重要性を理解され、そして、自らの血肉とされている方の一人であります。その巻上さんとの双方向的なコミュニケーションが可能なのがこのHOME Partyです。コブラ・シリーズ、梅津さんとのユニットであるベツニ・ナンモ・クレズマーやらの最新の日程等も入手できます。

NIFTY梁山泊

 中川のHOME Partyです。まあ、ぼやきやら何やらが多くなってますが、それなりに現代を評論しようという意志はあるので、時には、面白いことも書いているかもしれません。ご興味がありましたら、パスワードをお教えしますので、メールをいただければ幸いです。

Copy Extremely Left by the NAKAGAWAs




目次へ

中川のホームページへ

メールを出す→