NAKAGWA's 6th GIG 中川一郎 第6回公然ギグ

時/所:97年6月1日(日) 1830-1900@ミニライブ 於 中野区立南部青年館(入場無料、出場無料ノルマなし)

今回は、ステレオ・エコーを使って、ベースアンプ、ギターアンプからギターの音を出すという趣向でありました。ギターアンプとベースアンプのボリュームの配分にはもう少し工夫の余地がありそうですけれど、あの場で自分が出してみたいと思う音にだんだん近づいているかなと思います。

どうも、人前でやるとなると全体にアップテンポとなってしまう、また、声も張上げ気味となってしまう。これは、大きな反省点であります。ミニライブのような「場」での演奏を通じて、人前でやることを自分のなかに確立することで克服していくしかないだろうと思います。

以下の順番でやりました。

  1. とてもよくある愛の詩
  2. 情緒不安定
  3. シティ・ボーイ
  4. 堕天使ロック

本当は最初の3曲で終るはずであったのですが、全体的にアップテンポとなり、5曲ということとなってしまいました。

今回のオーディエンスは、中川Rさん、笹山てるおさん、そして、イズミちゃんということでした。終了後、南部青年館近くの料理が美味しく、世界各地のビールを堪能できるところで、2100ころまで打ち上げをやりました。

この日、笹山てるおさんもミニライブに初登場。遠藤賢司の「カレーライス」、はちみつぱいの「塀の上で」、小坂忠「機関車」、そして、新曲を1曲。充実した30分でした。

970602 中川一郎


事前の口上等


今回は、オープンDチューニングの長めの曲を3曲ばかりやろうかと考えております。

 


中川の音楽活動

ソングブック目次へ

サイバー梁山泊のwhat's newへ

サイバー梁山泊目次へ

サイバー梁山泊のホームページへ

興味をメールで表明する