中川第3回公然ギグ NAKAGAWA's 3rd GIG

970302@ミニライブ 於 中野区立南部青年館 97年3月2日19:30-20:00

中川第3回公然ギグ 敢行さる!

第3回公然ギグは、当日に2回通してスタジオで練習した(ちょっと喉にはヘビーだったかも・・)、かぶりものをきちんとかぶれなかった、「場」の空気に飲まれてしまったせいかチューニングはずれ気味、シャウトしがち、声かすれ気味・・・という振り返ればあまり良くない状態でした。

「場」の空気・・・といえば、まずはこのミニライブのスター的な存在であったsatujin-gyoraiが今回のミニライブをもって解散。gyoraiを慕って発展途上の「練馬のパンクバド」こと、「Reflection」が送辞を述べるというような盛り上がりがあったのでした。しかしながら、やった中川はのんびりしたもので、「ああっ、30分駆け抜けた。これからも出るんだ。」という意気に燃えております。

今回は、前半を「メロー」編、後半を「ナンセンス編」としてラインアップをいたしました。こういうフォーマット・・もこれからどうしようかな・・・もっと、無構造かつ衝動的にやろうかな・・・と思っております。

おしながき

  1. 勝手に「ねっとでい」のテーマ
  2. 問題少年
  3. あの朝
  4. 夢を見ない夜に
  5. 天草四郎は南の島へ
  6. 最近考えていること
  7. 不安
  8. ク・ス・リ・・・・
  9. シティ・ボーイ
  10. テーゼ

ご多用のところを来て下さった竹村洋介さん、中川理恵子さん、ありがとうございました。聴いて下さる方がいるので続けられる・・・・そういうところあります。

今回の反省も踏まえて、今後もこの場には出るぞ。やるぞ。との決意も新たな中川でありました。


第3回公然ギグ 事前の能書き


3.2 南部青年館・ミニライブへの出演が決まりました。

中川の出演時間は 19:30-20:00。公開リハーサルは16:30〜17:00であります。要するに明日は、16:30から21:00まで南部青年館にいるのであります。出演無料、入場無料です。単なる練習スタジオ+αですけどね。

なお、出演は全部で5バンドです。残念ながら、ボンデージ・ルックのひょうどうバンドは、昨(2.28)をもって解散したとのこと。名物だったのですが・・・。ああ・・・。

さはさりとて・・・他の地元バンドはシャキっとしてると思います。

  1. 18:30 地獄の犬エス(中川はまだ聴いてません。楽しみ。)
  2. 19:00 MKK(殺人魚癩の兄弟バンド。ということは、ラモーンズ風パンクかな。 まだ、聴いていないので楽しみ。)
  3. 19:30 中川:「勝手に『ねっとでい』のテーマ」、「最近考えていること」の2曲新曲をやります。
  4. 20:00 殺人魚癩(ラモーンズ風パンクを日本語のオリジナルで。ノリいい。曲短い。化けるかも・・・と期待。)
  5. 20:30 REFLECTION(自称「練馬のパンクバンド」。看板に偽りなし。高校1年生の男の子4人。パフォーマンス・リーダーの清水剛氏は、「笑いありまじありのLIVEの王様」というが、これ本当だと思います。一見の価値あり。一見したらはまるかも。)

というわけで、またまたロックばかな一日を送ることとなる中川であります。




中川の活動のページへ

ソングブック目次へ

サイバー梁山泊のwhat's newへ

サイバー梁山泊目次へ

サイバー梁山泊のホームページへ

興味をメールで表明する