今日 人 の ヒトリゴト (since 2002.3.8〜)

 

Date: 2002年7月22日(月) 午前9時30分

Subject: [:34] 事実は

 

小説より奇なりというが、ああ、確かに。猿蟹合戦。

 

その人は語り続ける。いろいろと合点が行かない、聞いてもわからないことがある。

というか、そんなことだらけなのである。100ha。

 

なのだが、しかし、ひとつひとつ、そのわからないところをとめて、

「それって何」

「どうしてそうなるの」

「え何なの」

とか口をはさんだら、鱈。

 

さらにわからないこと、合点がゆかないところが出てくるに違いないとか。

ぼくは、知らず知らずのうちにそう思っているのだろうか。草加。

 

なので、何というか。理解できない、わからないが、

何か大変なことになっているその世界を生きているらしい

事実や真実を求めることが不可能としか思われず、無意味としか感じられない

ようなその人の語ることを

ただ聞くしかないので聞いていたりする。留守。

 

時折、どうにもいやだ、とにかくいやだとぼくが思うようなことになると、ようやく、

「それは違う」とか。言葉短くさえぎるのだが。箍。

 

聞きくたびれて、どうにもならなくなるまで、聞いている。

 

豚汁。ブラジル。

 

じゃあ、またとしかいいようがないので、

 

もう二度ととか、絶対にとか、それは、ほんの少々のところ、要するに、

その人にとってはどうでもいいことなのだろうが、ぼくにとっては、そのような関係を

その人との間には絶対に持ちたくない、曖昧。

 

ようなこと以外は、もう二度ととか思ったりもしない。

 

のだけれども。大友柳太郎。

 

その世界だよりとでもいうべき、その人のその世界の話は、

 

今後、いったいどのように展開するのだろうか。

 

悲しい。突き詰めるとそういうことなのか。

 

それが、そう現れずに、運動と弾圧、解放と抑圧、運動と圧殺、

生と疎外、の現在進行形の一大叙事詩のような世界があって、

その世界の記述があって、その世界におけるその人の英雄的な戦いは、

「夜明けは近い 夜明けは近い 友よ この闇の向こうには」原田知世。

 

と展開する。

 

ということなのか。

 

何が事実なのか、真実なのか。

 

そんなことの追求自体が意味を成さない、その人のその話を聞いている間の自分は、

その話からイメージをめぐらすが、

 

しかし、そのイメージがその人のその世界のものと合致しているのか否かは、田舎のバスは・・。

 

わかりようもないし、わかってもしょうがないし、わかるわからないということでもないような気がするし、留守し。

 

その人の話が終わり、誰の話も聴いていないというしばしの状態において、

 

呆然とするのである。当然。

 

その世界は、その後、どのように展開するのだろうか。その人は、また、その後のその世界のありようを

語り聞かせてくれるのだろうか。渡り廊下。

 

わからん。マゼラン。

 

ガムラン。

 

な。

―――――――――――――――――

Date: 2002年7月19日(金) 午前9時35分

Subject: [:33] Re: [:31] あ、こっちだった。 にっぽん零年

 

そして、衝動に素直にしたがって、渋谷ユーロスペースに行った。

何と、68年夏、中央大学講堂における三派の集会。

木幡和枝さんが、パンサーの通訳をしていたのであった。

 

他の書いておきたいことは、また、別途。

 

以前、鬼畜大宴会を見た映画館であった。

 

な。

―――――――――――――――――

Date: 2002年7月17日(水) 午前8時38分

Subject: [:31] あ、こっちだった。 にっぽん零年

あ、こっちでした。

 

間違いました。

 

だぶってたら、ごめ。

 

渋谷ね。ユーロスペースね。同じ渋谷でも南口ならあまり抵抗ないかもね。

 

見たい衝動にかられる一本。

 

足立正生「性遊戯」を見はぐったのは痛かった。んでね。衝動湧くものはやっぱり見

ておかないと。

 

http://bb.goo.ne.jp/contents/CSTMOV/SCSTMOV200207050019/CSTMOV200207050019/CSTMOV200207050019.html

 

なんつうか。こういうのの、予告編、ネットで見れてしまうところがすごい。ネット

にんじゃだかあると、これダウンロードできちゃうのね。

 

ディスクいっぱいになっちゃうんだろうね。

―――――――――――――――――

Date: 2002年7月17日(水) 午前8時38分

Subject: [:32] 500K でダウンロードできてしまった。加藤さんの声もきこえちゃった。にっぽん零年

http://www.nikkatsu.com/zeronen/top.html

 

日活の公式ページ。

 

日活といえば・・

 

「ガッパ」ね。

―――――――――――――――――

Date: 2002年7月15日(月) 午前10時47分

Subject: [:29] てにをは・・なんですが。: [:27] 田中民 − 開運

民 → 泯

 

このきっかけのおかげで、IMEで「みん」と入れたら

「泯」が出るように辞書登録したのでした。

 

最近、泯さんの舞踊に行っていないなあ。

―――――――――――――――――

Date: 2002年7月15日(月) 午前8時32分

Subject: [:28] 解説

この間のあれが、

後にも先にも精一杯ですんで。

 

 

―――――――――――――――――

Date: 2002年7月12日(金) 午前9時12分

Subject: [:25] それにしても、

眠いよ〜!

 

な。

―――――――――――――――――

Date: 2002年7月12日(金) 午前8時30分

Subject: [:23] 空飛ぶ円盤に弟が乗ったよ

今日、この曲を聴いた人が、世界中で何人いたことだろう

そんなことを考えると壮大な気持ちになる。

―――――――――――――――――

Date: 2002年7月11日(木) 午後0時57分

Subject: [:22] 喪失感

ケータイ なくした。

―――――――――――――――――

Subject: [:20] 衝動買いした! FW: [FukkanInfo] 復刊!セックス・ピストルズ/フレイザー「金枝篇」

Date: 2002年7月4日(木) 午後10時05分

―――――――――――――――――

Subject: [:19] Re: das ende

小室直樹の資本主義なんちゃらを一気に読んで、

わかったような気がして、しかし何が書いてあったか

一気に忘れた。

 

最近、そういうこと多い。

 

それって。

 

な。

―――――――――――――――――

Date: 2002年7月3日(水) 午後5時30分

Subject: [:17] ごきげん

ご機嫌45°

 

最も斜めらしいのは、45°か、60°か、30°か。

 

ごきげんながめ。

―――――――――――――――――

Date: 2002年7月1日(月) 午後4時51分

Subject: [:14] Fw: [] 毎日新聞の

めでたい。

 

著者割引、申し込みます。

 

な。

―――――――――――――――――

Date: 2002年6月30日(日) 午後0時34分

Subject: [:7] Re: [:6] Re: VHSと8ミリビデオどうしよう

Hさん、ごぶさたでした。

 

ヒントをありがとうございいました。

 

エンコーダですね。ビデオとカセットの。

 

これらがあれば、あとは、気力とまめさの勝負ですね。

 

それから、チューニングと。

 

息子がこのようなものを扱えるまで、まだ、日がかかるでしょうが、

いずれ、家庭内アルバイトってな感じで頼んでみるというのが、

時間・・がネックになりそうな私の解のようですね。

 

な。

―――――――――――――――――

Date: 2002年6月28日(金) 午前8時53分

Subject: [:5] Re: [:4] VHSと8ミリビデオどうしよう

春に引っ越した。

しかし、VHSもそのまま、整理もせずに引っ越し。

カセットもそのまま、整理もせずに引っ越し。

いつか時間がたっぷりできた時、ディジタル化してコンパクトにして、後世に残した

いと思う。

 

その時間がたっぷりできる時まで、VHSやカセットテープを読み込めるマシンがこの

世に存在すること。が大前提なんだが。

 

ターンテーブルとレコード針。今も売られている。50年くらいは大丈夫ということ

か。にしても、VHSはあと20年くらいか。

 

20年くらいしたら、そういう時間ができるのであろうか。

 

全く無ければ、全く無いでそれはそれでとも思う。

 

な。

 

―――――――――――――――――

Date: 2002年6月27日(木) 午後1時09分

Subject: [:1] 江戸アケミ

 

率直に言うとさ。救われたいんだよ。でも宗教はいやなんだよ。

リズムですくわれたいんだよ。音楽やっているやつも、音楽聴いているやつも、リズムで救われたいんだよ。でもだめなんだよ。だから続けているんだろうねえ。しぶとく。しつこく。(やや、あやふや。確か、紀元2000年分の反省所収の「スーパー・スター」の前フリ)

Date: 2002年6月27日(木) 午後1時09分

Subject: [:0] チャー坊

誰か親切な人、水持ってきて(チャー坊)

Date: 2002年6月27日(木) 午後1時09分

Subject: [:3] 偉大なる翼よ! → 偉大なるスーパースターよ!

聴き違ったまま、それが本当なんだろうと思い込んで、ずっと来て。聴きなおしてみて、「ああ、なんだ」と思うようなことがある。

 

掲題のじゃがたらの「スーパー・スター」のリフ。これまで、ずっと「翼」(つばさ)だと、昨日まで何の疑いも持っていなかったのであるが、ああ、これは、「スーパースター」だとわかった。だから、「スーパースター」なんだと。

 

一人で合点した夜であった。

 

な。

 

 

―――――――――――――――――

Date: 2002年6月27日(木) 午後1時09分

Subject: [:2] 早川義夫

形あるものは形なきもののたかだか効果音にしかすぎない。

(たしか、「ラブ・ゼネレーション」)

 

 

Date:  2002年7月16日 (火)  午後11時11分

Subject:  にっぽん零年

 

渋谷ね。ユーロスペースね。同じ渋谷でも南口ならあまり抵抗ないかもね。

 

見たい衝動にかられる一本。

 

足立正生「性遊戯」を見はぐったのは痛かった。んでね。衝動湧くものはやっぱり見ておかないと。

 

http://bb.goo.ne.jp/contents/CSTMOV/SCSTMOV200207050019/CSTMOV200207050019/CSTMOV200207050019.html

 

なんつうか。こういうのの、予告編、ネットで見れてしまうところがすごい。ネットにんじゃだかあると、これダウンロードできちゃうのね。

 

ディスクいっぱいになっちゃうんだろうね。

 

 

 

Date:  2002年7月11日 (木)  午後0時46分

Subject:  放送中

 

http://kasarfa.dyns.cx/i-radio/

 

な。

 

 

Date:  2002年6月25日 (火)  午後11時48分

Subject:  AJICO 美しいこと

 

NTT東日本のマイラインの宣伝で、確か松島菜菜子が歩いているシーンのCFがあって、そのバックで流れていたのがこれであったのであるが。

 

幻聴解消計画も本日mpmane2002をXPマシンに強引に対応させて、ひとまず、一歩進んだのだが、たまたま先週末に、そうじゃとか思って、TSUTAYAで借りたのがAJICOの「深緑」で、その中に標記所収されていたというわけ。

 

冗長なギターソロがない。間奏が短い。リフがかっこいい。歌っていることは、ジェファーソン・エアプレーンはこんなことを英語で歌っていたんだろうか?と思わせるサイケデリックなロックの夢、そうそう、ジャックスの「君をさらって」の感じ。UAの歌の絡み方がいい。ということで、幻聴として繰り返されていたのは、そのギターのリフであったが、これで解消された。何回も聴くであろう。

 

ところで、egroupsによる「う☆★ん」のメッセージは、多分、これが最後になるであろうか。

 

近々、き★☆そからアナウンスあると思います。

 

じゃあ、また。そのうち、独り言します。

 

な。

 

 

Date:  2002年6月23日 (日)  午前9時12分

Subject:  それで、皆は・・

 

2CHの住人になっているのだろうか?

 

 

Date:  2002年6月23日 (日)  午前0時38分

Subject:  田原総一郎の戦後史をたどる旅 Fw: 大変失礼しました。

 

加賀乙彦だったか、誰だったかの小説で、その砦の最期の局面を砦の中から撮った映像があって、それを元活動家のTV局ディレクターだったか、プロデューサだったかが、ゴールデンタイムのドラマと差し替えて流すというようなものを読んだような気がするのであるが。

 

そういうものと重なるのかもしれない。重ならないのかもしれない。

 

「怒りをうたえ」がDVDになって、それをディジタルファイル化し、20GBくらいのMPEG2をホスティングしてもらい、とにかくずっと流し続ける。そういうことが、たとえば、月5000円くらいでできるような世の中は来るべきであると思っている。きっと来るだろうがいつだろうか?3年後か?そういうようなあり方をすべき映像だと思っているのであるが、こういう使われ方をすることが、そういうことにつながっていくような気もするが。「怒りをうたえ」のフィルムがどう使われるのかには実に興味のあるところ。

 

以下、三浦さんからのメールの転載である。

 

 

----- Original Message -----

 

> 大変失礼しました。

> 10チャンネル テレビ朝日で放映することを書き漏らしていました。

> あらためて、お送りします。

>

> 「田原総一郎の戦後史をたどる旅」 テレビ朝日

> 7月28日(日)午後4時〜5時半

> 「70年安保と全共闘」(仮題)

> ゲスト出演

>  吉岡 忍(作家)

>  今井 澄(参議院)

>  立松和平(作家)

>  植垣康博

>  鈴木邦男(一水会)

>

> 「怒りをうたえ」のフィルムがふんだんに使用されます。

「怒りをうたえ」上映実行委員会

三浦 暉

157-0066 東京都世田谷区成城6−7−6

Tel.03-5429-7702 Fax.03-5429-7710

E-mail:ru-tokik@s2.ocv.ne.jp

       PEA02056@nifty.ne.jp

http://homepage2.nifty.com/ikariwoutae/

http://members.goo.ne.jp/home/ikariwoutaejikkoui

 

成城だより

http://homepage3.nifty.com/seijyou

 

>

 

 

Date:  2002年6月22日 (土)  午前11時01分

Subject:  幻聴脱出計画

 

昨日、帰りがけにmp3プレイヤー買おうと思ったのだけれど、仕事遅くなって断念。

でも、思い立って、CD借りて帰る。AJICOの深緑と東京タムレ。

CD借りて帰った勢いで、フリーウェアでもリッピングとCDDBができるんじゃないかと思い、適当なキーワードでgoogleしたらドンぴしゃ。個人で楽しむが、こんなに便利にMP3でできるんならいい時代とか思ったのであった。

 

oopsで紹介した「ガセネタの荒野」復刊の紹介が効いて効かずか、数日前に自分が投票した時に三票であったのが、10票に増えていて、何か善行をしたような気になる。

 

【ガセネタ】(ガセネタはバンド名)「ガセネタの荒野」復刊運動

     

   http://oops-music.com/info/view_news.html?nid=4616

 

 

Date:  2002年6月20日 (木)  午後10時55分

Subject:  眩暈・・見た感じで

 

眩暈堂

眩暈館

眩暈屋

眩暈ホール

眩暈プレイヤー

 

もう一歩? 

 

バンド名というか、好きなロックのビデオ流したり、音出したりしているだけの店というか。

そんなサイトというか。

 

すでにあるんだろうか?

 

 

Date:  2002年6月19日 (水)  午後1時20分

Subject:  Fw: 「怒りをうたえ」上映会のお知らせ

 

もしかしたら、今世紀初の上映会かも?

 

----- Original Message -----

From: "a.miura" <ru-tokik@s2.ocv.ne.jp>

Cc: <recipient list not shown:>

Sent: Wednesday, June 19, 2002 1:10 PM

Subject: 「怒りをうたえ」上映会のお知らせ

 

 

> 「怒りをうたえ」連続上映会

>  日本列島が熱く燃えていた日々の記録。70年安保・沖縄闘争記録映画、「怒り

>  をうたえ」全三部を8月10日、17日、24日の各土曜日に一部づつ上映します。

>

> 会費 各回 1000円

>    会員  500円 (成城倶楽部の会合に出席の方、案内を差し上げた方)

>    全回  2000円

>    (事前に払い込まれた方のみ。下記参照)

>

> 郵便振替口座

> 00180--5-659968

> 「怒りをうたえ」上映実行委員会

>

> 現金書留

> 157-0066

> 東京都世田谷区成城6−7−6

> 「怒りをうたえ」上映実行委員会 三浦 暉

>

> 「怒りをうたえ」第一部 (2時間54分)

> 日時 8月10日(土)午後1時開場 1時半開映

> 場所 砧区民会館3階

>   (小田急線成城学園前駅北口3分)

> 内容 「怒りをうたえ」第一部

>    1968・10・21→'69・5・31

>    ●10・21新宿騒乱闘争

>    ●東大安田講堂死守戦

>    ●沖縄返還闘争

>    ●愛知外相訪米阻止闘争

>

> 「怒りをうたえ」第二部 (2時間42分)

> 日時 8月17日(土)午後1時15分開場 2時開映

> 場所 砧区民会館3階

> 内容 「怒りをうたえ」第二部

>    1969・6・8→'69・11・7

>    ●伊東アスパック弾劾闘争

>    ●6・15反安保闘争

>    ●8・6広島闘争

>    ●9・5全国全共闘結成大会

>    ●10・8羽田闘争2周年

>

> 「怒りをうたえ」第三部 (2時間28分)

> 日時 8月24日(土)午後1時15分開場 2時開映

> 場所 砧区民会館3階

> 内容 「怒りをうたえ」第三部

>    1969・12・1→'70・6・23

>    ●三里塚闘争

>    ●反戦派労働者春闘討論集会

>    ●4・28沖縄闘争

>    ●反安保6月闘争

>

 

Date:  2002年6月19日 (水)  午前8時34分

Subject:  一句

 

シンクロする気分。

ここのところ、「パンク」

 

「パンク」は音楽のジャンルに止まるものではなかったと。

 

ああ、この人もこういうことを思っている?

 

というメッセージ、インタビューが連発されていた「ロック画報」8号であった。

 

な。

 

 

Date:  2002年6月17日 (月)  午後7時14分

Subject:  最近・・あまり音楽を、練習をしていない。

 

その一方で、自分の楽曲なり、音源なりの扱い方については、考え方を整理したりすることが中心となっている。

 

あまり、いいことじゃないのかもしれない。が、あまりいい時でないと、音楽やれない時ということもあるのかもしれない。

 

いずれ、矢も盾もたまらず、ギターを握りたくなる時が来るだろう。溢れ出してくるフレーズもあるだろう。

 

その時が来るまで、自然にそういう状態になるだろう。

 

そういう状態になるように、努力は続けていく。

 

自分で止めたということにしてしまうまでは、休んでいる状態が続いているだけなのだと思おう。

 

そんな時もあるだろう。

 

な。

 

 

Date:  2002年6月15日 (土)  午後5時40分

Subject:  ロック画報 8号は買い!日本のパンク/ニューウェーブ特集

 

絶対零度のシングルについてレビューがあるという手前味噌もありつつも。

付録のCD所収のリざード、ミラーズ、P-Model等の音が実によい。懐古趣味でなく、良い。

インタビューが、モモヨ、工藤冬里等々。よく語らしめているとも思う。

 

amazon.co.jp

 

にて「ロック画報」で検索。Volume 8が、この号。

 

このほかのロック画報の特集等については、

 

http://www.bls-act.co.jp/magazine/rockgahou/

 

で、このBLSではCKBも絡んでいるのであった。

 

な。

 

 

Date:  2002年6月14日 (金)  午前8時40分

Subject:  Re: なぜかアタマの中に浮かんでは消える肖像

 

: 断頭台に上がるダントン

 

このテキスト読んだときに、

 

「ここ,そして,ここじゃない場所」(吉野大作 & プロスティチユート)

 

のリフが聴こえてきた。朝から幻聴?

 

今度、MP3プレイヤーきちんとしたの買おう。そうしないいと幻聴ばかりが聴こえてきて・・。

 

 

Date:  2002年6月10日 (月)  午後9時37分

Subject:  Re: 延びた

 

ありがとうございます。

 

まだ、ぽつりぽつりと断片のみを記すことしかできないのですが。

 

 

Date:  2002年6月10日 (月)  午後8時11分

Subject:  延びた

 

結局、延びた。あまり先になるのもよくはないのだが、さすがに、初七日の翌日から24H病院暮らしというのも不安があった。

 

結局、医師が慎重となったことに起因して延びたのであった。

 

その病院で事件があった後だから、慎重になるのもむべなるかなというところか。

 

 

Date:  2002年6月4日 (火)  午後10時56分

Subject:  未曾有の体験のような気がしたが、広い意味でそれも日常のひとコマ。

 

5.31から、本日までの動きはなかなかなものであった。

 

明日から日常に復帰できるのであろうか。

 

 

Date:  2002年6月3日 (月)  午前9時06分

Subject:  曲の長さ

 

記録媒体の容量によって決定。シングル3分、LP片面25分。

人間の生理的限界などから・・交響曲の一楽章はせいぜい長くて1時間くらい?

オペラとか長くても、休憩挟む必要はあると。

 

ネットラジオを聴きながら、そういう制約ないから、24時間という曲があったり、10日という長さの曲があってもいいわけだなどと思うのだが、そういうのもあるか。本当に確かめる人なんかいないだろうからということが確信できたら、3時間くらいのができたら、無限の長さですなんて言ってみるのもいいかも。

 

 

Date:  2002年6月2日 (日)  午前3時27分

Subject:  創った気になっているが。

 

実のところは、どうなんだろう。

自分の気分としては、やはり創っているという気がしているのだろうが。

 

しかし、あらかじめあらゆる音や言葉のフレーズは、もうすでにあるのであって、そししてそれはとてつもなく、数えることが無意味というくらいの数でもうそこにあるのであって、それがたまたまあるときの自分に同調して、自分を通じて、その言葉なり音楽なりのフレーズが出てくると。自分は憑依されているだけという感じ。

 

だから、オリジナリティとかっていうのは、どう憑依されるかという話なのであって、どう創るという話でもないのではないかと思う。

 

どうして、そんなことを思うようになったかというと・・

 

 

Date:  2002年5月29日 (水)  午後1時25分

Subject:  え!あった と思いきや・・

 

http://www.eng.kagawa-u.ac.jp/~tarumi/gwbook.html

 

これってきっと、プとブの誤植?

 

なんだけれど、多いみたいで、googleしたら出てくる、出てくる。

 

新しい造語だと自分で思った言葉があるかないか、まず、googleでチェックすると。

 

英語で、こんな言い回し本当にするかなとか思ったら、それもgoogleでチェックする。

 

 

Date:  2002年5月29日 (水)  午後1時21分

Subject:  こんな気分的造語、すでにあるかな?

 

グルーブウェア

 

 

Date:  2002年5月28日 (火)  午後6時21分

Subject: Re新刊の案内です。

 

アマゾンで買って、「とほほ」のあたりまで読んでます。

 

また、感想書きます。

 

 

Date:  2002年5月27日 (月)  午後9時16分

Subject:  さっそく、: ところで、ネットラジオなんだけれども、:

 

housemusique聴き始めてます。こういう状況になるといいなあと思っていたのです。

 

という感じで、ずっと続いていていいです。

 

惜しむらくは、我が家のスピーカー事情。

 

ヘッドホンで聴き続けると耳、行かれるかっつ感じ。

 

 http://www.flaresound.com/

 

 

 

Date:  2002年5月27日 (月)  午前10時21分

Subject:  Re: ところで、ネットラジオなんだけれども、:

 

多謝!(深深と礼)

 

これでBBながら族ライフを充実できそう。

 

自力ではここまでたどり着かなかっただろう。

 

 

 

Date:  2002年5月27日 (月)  午前8時39分

Subject:  ところであれは・・ Re: 防災無線のボーソー

 

で、その後、やんだままだった。

 

今朝6時に起きたのだが、眠い。勘弁してくれという気になる。

 

生まれて初めての110番通報であった。

 

もしかして、一生一度の110番通報であったのかもしれない。

 

 

----- Original Message -----

From: "Ichiro NAKAGAWA" <nakagawa@aa.uno.ne.jp>

To: <@egroups.co.jp>

Sent: Monday, May 27, 2002 3:56 AM

Subject: Re: 防災無線のボーソー

 

 

: やんでから、久しい。

:

:

 

Date:  2002年5月27日 (月)  午前3時58分

Subject:  ところで、ネットラジオなんだけれども、: 防災無線のボーソー

 

う**んな皆様のお勧めのネットラジオ局とかありますか?

 

教えてくださいね。興味シンシン

 

 

> > Check out what I'm listening to right now at

> http://www.live365.com/stations/292385 . It's an online radio station on

> Live365.com.  Just click on the link to listen.

>

> なんぞを聴き始めてしまっている。

>

> 眠れんじゃないか。

>

> さいたまの夜。

>

 

 

Date:  2002年5月27日 (月)  午前3時56分

Subject:  Re: 防災無線のボーソー

 

やんでから、久しい。

 

手持ち無沙汰もなんだなあと思って、

 

> Check out what I'm listening to right now at

http://www.live365.com/stations/292385 . It's an online radio station on

Live365.com.  Just click on the link to listen.

 

なんぞを聴き始めてしまっている。

 

眠れんじゃないか。

 

さいたまの夜。

 

 

 

Date:  2002年5月27日 (月)  午前3時33分

Subject:  Re: 防災無線のボーソー

 

しばらくやんでいた。

 

また、なった。しばらくなっていた。

 

で、やんだ。

 

新手の拷問?

 

ひげそろ。

 

 

 

Date:  2002年5月27日 (月)  午前3時31分

Subject:  やんだ。また、はじまった。

 

やんだ。

 

また、はじまった。

 

やんだ。

 

また、

また、

また、

 

やんだ。

 

調べてるのかな。

 

 

 

Date:  2002年5月27日 (月)  午前3時30分

Subject:  Re: Re: DeX INDEX お薦め情報 02/05/24

 

あ、やんだ。

 

投稿しようかと思ったら、また、始まった。

 

ひげでもそるか?

 

今もなってる。

 

 

 

Date:  2002年5月27日 (月)  午前3時26分

Subject:  Re: [] Re: DeX INDEX お薦め情報 02/05/24

 

> 「おやくそく」

> もう一度

> ヨンデミナイト。

>

 

ジコレス

 

「おやくそく」に、なしよとは書いてないけれども。

 

「掟」を意識したのは、オリジナルの独り言じゃないがなあ・・ということだったの

ですが、

 

しかし、歓迎ってことなら、一安心。

 

ところで、サイレン、まだ鳴っている。

 

 

 

Date:  2002年5月27日 (月)  午前3時23分

Subject:  防災無線のボーソー

 

のせいか、どうかはしらんが、草木も眠る丑三つ時に、草木も人もすべてを起こすような轟音のサイレンが先ほどから鳴り響く さいたまの夜である。

 

生まれてはじめてした110番、「これ、何かあったんですか?」

 

と問うたら、

 

「たくさん、通報が入っています。現在調査中です。すみません。」

 

と丁重なお詫びをいただいた。

 

しかし、なんなんだ。

 

これは、スピーカーのひとりごとなんだろうか。

 

システムに何かのマニトウが宿ったのだろうか。

 

それとも、誰かが「安眠ジャック」と称して、何かを要求しているのだろうか。

 

想像力を膨らませるために、オオヤケが事件をプレゼントしてくれているのだろうか?

 

もしかしたら、さいたまだけでなく、全国で行われているのであるとすれば、ある種のテロ事件なのだろうか。

 

それとも、有事法制を先取りして戒厳令の予行演習をやっていて、そのうち、街路に兵士が立つのであろうか?

 

それにしても、この投稿は、はじまってから、数十分ほどしてから書き始めたのであるが、まだ、鳴ったり、やんだりが続いている。

 

 

Date:  2002年5月27日 (月)  午前3時16分

Subject:  Re:  Re: DeX INDEX お薦め情報 02/05/24

 

「おやくそく」

もう一度

ヨンデミナイト。

 

 

 

Date:  2002年5月25日 (土)  午前3時20分

Subject:  Fw: [dex-info:00001] DeX INDEX お薦め情報 02/05/24

 

掟破りかもしれないが、転送。一回目だし。

 

な。

 

----- Original Message -----

From: <artcamp@adgnet.or.jp>

To: <artcamp@adgnet.or.jp>

Sent: Saturday, May 25, 2002 3:11 AM

Subject: [dex-info:00001] DeX INDEX お薦め情報 02/05/24

 

 

>   ◆◆◆デックス・インデックス DeX INDEX お薦め情報 02/05/24◆◆◆

>

> 爽やかな季節かと思いきや、早くも梅雨気味の気候となりましたが、

> 皆さまいかがお過ごしでしょうか。

> これから毎月下旬、デックスが関係している催し・情報を定期的に配信させて

> 頂く予定の [デックス・インデックス](仮名、一部不定期)。

> 今回は、「田中 泯独舞」「白州お田植え大会」「plan B 6月の予定」

> 桃花村「山の新茶」、国立音大「兵士の物語」など盛り沢山の情報をおとどけしま

す。

> 世田谷パブリックシアター、白州、plan B 、国立音大へぜひお出かけください。

>

> ※このメールはBCCで送信していますので、今後不要の方はご面倒でもお知らせ願

> ます。

> 【お問い合せ・アドレス変更・配信削除】mailto:artcamp@adgnet.or.jp

>

>

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

> 1984年、田中 泯1501回舞踊記念公演<恋愛舞踏派定礎>

 

>  (第一生命ホ一ル、演出・振付:土方巽)以来、

>  日本では18年ぶりとなる、田中泯 劇場ソロ公演。お見逃しなく!

>

> SePT独舞Vol.6

> 第4回 恋愛舞踏派上棟

> 田中 泯独舞「脱臼童體 だっきゅうどうたい」

>

> 5/ 29 WED  30 THU 7:30pm 開演(開場は30分前)

> 世田谷パブリックシアター  TEL 03-5432-1526

>

> 定礎=土方 巽 演出・出演=田中 泯 音楽=野口 実

>

> ◎入場料(全自由席・日付指定)

> 1階 ・2階席 前売¥3,500 当日¥4,000

> 3階席      前売¥3,000 当日¥3,500

> (18歳以下は、全席とも前売¥2,000 当日¥2,500)

> ◎チケット発売---当アドレス、舞踊資源研究所/東京  03-5340-3860、

> くりっくチケットセンター  03-5432-1515、チケットぴあ 03-5237-9999

>

> ◎舞踊資源研究所/東京 TEL 03-5340-3860 FAX 03-5340-3861

> ◎主催=舞踊資源研究所 提携=世田谷パブリックシアター

>

>

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

> ★山梨県白州町で恒例 身体気象農場のお田植え大会!

>  6/1(土)〜6/2(日) 苗取りは5/29(水)〜

>

> 山梨県白州町の身体気象農場において、恒例のお田植え大会がひらかれます。

> 農場メンバー以外に、近所の名人も迎え、

> 横一線に数十人が並び、大勢で昔ながらの手植えに精を出します。

> 農場に宿泊し、食事をとることが可能。

> 参加できる方は、農場にご連絡ください。要予約。

>

> ☆新茶・お日待家(静岡県小笠郡産) やぶ北茶、在来茶ともに1,000円/100g。

> ☆セット野菜 8品目の以上の野菜や豆、卵など。アレンジ可。新鮮で味のある野

菜。

>  週1回配送2,700円(送料込) 独身パック2,200円(送料込)

>

> ◎問 身体気象農場 tel 0551-35-2465  fax0551-35-3130 メールなし

> (交通は、JR中央本線韮崎駅か日野春駅からバス、又は小淵沢駅からタクシーで30

分)

>

>

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

> ★山の新茶・桃花村 発売

>

> 山梨県敷島町で、桃花村農事

組合法人(及び舞踊集団「桃花村 とうかそん」)が

> 最も力をそそいでいる品種、海抜1,000メートル、桧林に拡がる山の茶。無農薬

で、

> 今年も美味しい新茶ができました。

> 原産地のお茶にも似た、野趣と香りをたたえた美味しい新茶の味を

> 一度ぜひご賞味ください。

>

> ☆松/(新茶)海抜千・ 桃花村・山の茶 2,000円

> ☆竹/(新茶)桃花村・山の茶 1,500円

> ☆梅/(新茶)桃花村・山の茶 1,000円

> ☆   (番茶)桃花村・極上番茶 500円(各送料別、10ヶ以上割引有り)

>

> ◎問 桃花村/ 舞踊資源研究所 tel/fax 055-277-0071

>  ※e-mailが変更になりました→ tokason@cronos.ocn.ne.jp

>

>

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

> ★ライヴ・スペース plan B 6月の予定

>

> 1【土

14:00/19:00(2回公演)

> 第3回佐々木希望ソロ・マイム

> 「希望は現実になる」

> ¥1400

>

> 2【日】 20:00

> 国江徹ソロ・ダンス「ホカノモノ」

> ¥1500

>

> 音楽舞踊全交感大網 vol.1

> 7【金】 20:00

> 大友良英(guitar & electronics) ×田中 泯(dance)

>

> 8【土】 20:00

> 足立智美(voice, computer, selfmade instruments)×池宮中夫(dance)

>

> 9【日】 15:00

> 河崎純(contrabass)×オガワ由香(dance)

> ¥1800/¥2000(2回通し券¥3200 3回通し券¥4500)

>

> 19【水】 15:00/19:30(2回公演)

> maaya dance solo Vol.4「コスタリカの友人」

> ¥2000/¥2500

>

> 20【木】 20:00

> 今井和雄アコースティックギター/ヴィオラ・ダ・ガンバ ソロ

> ¥1700

>

> 21【金】 19:30

> 相倉久人パフォーマンス・ジョッキー「重力の復権」

> ¥800/¥1000

>

> 22【土】 20:00

> 千野秀一 高橋琢哉デュオ ゲスト:川仁宏

> ¥2000

>

> 27【木】 19:30

> ダメじゃん小出ソロライブ「負け犬の遠吠え vol.3」

> ¥1500/¥2000

>

> 28【金】 19:30

> さとうのぶこ舞踏公演「踊子1号」

> ¥1800/¥2000

>

> 30【日】 15:00/19:00(2回公演)

> 大友良英 音楽講座&ワークショップ

> 「誰でも参加出来るポータブルオーケストラの試み」

> 1部 ポータブルオーケストラ・メンバーによる演奏 家電&楽器編(大友良英作

曲)

>    参加予定:秋山徹次、伊東篤宏、イトケン、宇波拓、大蔵雅彦、

>    大島輝之、大谷安宏、大谷能生、SachikoM、杉本佳一、杉本拓、

>    DJ-PEAKY、高橋琢哉、土岐拓未、中尾勘二、中村としまる、nibo、

>    服部玲治、安永哲郎、ユタカワサキ、吉田アミ 

> 2部 講義&ワークショップ「聴取とノイズ」 参加費¥1500(要予約、見学も)

>

> ◎会場:plan B T/F 03-3384-2051(問・予約も、または当アドレスへ)

> (丸の内線 中野富士見町駅7分、東京都中野区弥生町4-26-20 モナーク中野B1 )

>

> ※月刊紙「plan B 通信」(公演情報、連載 大友良英「聴く」、村上裕徳

> 「日本現代舞踊の起源」ほか)を毎月手元に欲しい方には、年間送料¥1000をお支

払い

> 頂ければ

> 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

> ★「兵士の物語」〜演奏・語り・ダンスのための〜

>  6/14(金)19:00開演(18:00開場、18:15〜プレ・コンサート)

>

> 「何もかもあって、何もない。何もかもあるのは、無いってことだ。」(台本よ

り)

>  <語られ、演じられ、踊られる二部からなる物語>という副題をもつ

> 「兵士の物語」を、期待の大型指揮者・金聖響、「源氏物語」朗読の泰斗・関弘

子、

>  前衛と伝統、東洋と西洋を融合した演出・舞踏の田中泯による注目の上演!

>

> 作曲:I.ストラヴィンスキー

> テキスト:C.F.ラミュ テキスト翻訳:清水康子、春成素子

>

> 指揮:金聖響 語り:関弘子 演出・振付:田中泯

>

> ダンス:田中泯、玉井康成、デイナ・イオヴァキーニ

>

> 演奏:漆原啓子(vln)、山崎実(cb)、武田忠善(cl)、霧生吉秀(fg)、

>    北村源三(tp)、伊藤清(tb)、百瀬和紀(per

>

> 入場料(全席指定):一般¥2,000 学生¥1,000

> 取り扱い:チケットぴあ 03-5237-9990、CNプレイガイド 03-5802-9990

>      国立音楽大学書籍売店 042-535-9518

> 会場:国立音楽大学講堂小ホール 042-535-9535

>    (西武拝島線・多摩都市モノレール玉川上水駅下車7分)

> 主催:国立音楽大学

>

> ────────────────────────────────────

> 【お問い合せ・アドレス変更・配信削除】mailto:artcamp@adgnet.or.jp

 

 

 

Date:  2002年5月24日 (金)  午後4時41分

Subject:  そのニュースは

 

入道雲と一緒にやってきたのであった。

 

 

Date:  2002年5月24日 (金)  午後4時38分

Subject:  胸騒がせ

 

「ムナサワギノコシツキ」が胸騒がせなのだろうか。

 

トートロジ

 

 

Date:  2002年5月23日 (木)  午前0時35分

Subject:  予測

 

ワールドカップの間中・・

 

勝手に自宅のテレビからストリーミングして再送信して、離れたところで密かに悦に入りながら一喜一憂する人とか出てくる。

 

すでにやっている人もいるかもな。

 

個人的な放送局か。

 

 

Date:  2002年5月23日 (木)  午前0時34分

Subject:  そして、

 

何も起きない

 

何も起こらない

 

静かな時間が過ぎていく

 

 

Date:  2002年5月20日 (月)  午後6時52分

Subject:  勤務先のパソコン

 

音は一切出ないようにしている。

 

なぜなんだろう。

 

本音が一切出ないようにしているためなのであろうか。

 

 

Date:  2002年5月19日 (日)  午前1時38分

Subject:  ブロードバンドながら族

 

それでもって、何をしだしたかというと、テクノ流しているネットラジオ局を再生しながら、メール書いたり、何したり・・という、そんなことを今更始めたわけなのである。映像見ながらとかってのもそのうちはじめるんだろう。

 

デスクトップにおいてあるノートパソコンひとつで、こんなことできてしまうわけで、今更ながら、なるほどなあと思ったりしているのである。

 

 

 

Date:  2002年5月19日 (日)  午前0時12分                                       

Subject:  つながる喜び、楽しみ、心の灯火

 

遅ればせながら、本日、DSLと家庭内ワイヤレスLANが稼動しました。改めて。実感。

 

 

Date:  2002年5月16日 (木)  午後3時05分

Subject:  瞬語、瞬句

 

シュンゴ、シュンク

 

ジュゴン

 

 

Date:  2002年5月16日 (木)  午後3時04分

Subject:  CKBは

 

http://www.djr69.com/ckb/mappilla/mappilla.html

 

富ヶ谷にあるんだ。

 

 

Date:  2002年5月16日 (木)  午後3時03分

Subject:  まっぴらロックだった。

 

http://www.djr69.com/ckb/mappilla/mappilla.html

 

ケーブルテレビで観られるようになったチャンネル数が、30くらいになったんだろうか?20くらいか。

 

ぼけっと、MTVか、Viewsicか、スペスシャワーTVか。を見ている時間が生活の中に少しばかりできて、それで、そうなんだ。「まっぴらロック」を見たのであった。

 

 

Date:  2002年5月16日 (木)  午前0時25分

Subject:  そうか、この人たちもはっぴいえんどであったか。

 

http://www.jvcmusic.co.jp/speedstar/hattori/

 

 

 

Date:  2002年5月15日 (水)  午後3時12分

Subject:  その言い分も尤もだ。しかし、

 

その言い分の正当性云々ということを超えて、事態は相当なところまで行ってしまっている。

 

ということを意を尽くして説明したつもりであったがわかってもらえたであろうか。

 

電話であったので、限界があるだろう。出かけて行って会って話したいのだが。

 

 

Date:  2002年5月15日 (水)  午後2時35分

Subject:  こだわりを持たない。

 

ということは、大して考えたことが無いということと同義か、それとも、考えに考え抜いたうえでこだわらなくてもよいという異次元に至ったということか。

 

明日はどっちだ。

 

 

Date:  2002年5月13日 (月)  午後4時48分

Subject:  見た目

 

コーシャス

ゴージャス

 

 

 

Date:  2002年5月10日 (金)  午後1時01分

Subject:  Thinkfreeoffice

 

FMV BIBLOの春モデルを買った。

 

5年以上前に買って、この間、Hard OFFしたLC630に比べて、

 

クロック周波数  40MHz → 1.1GHz ×25

ハードディスク  250MB → 40GB ×16

メモリ        16MB → 256MB × 16

 

ということになるが、ぼくの使い方は大して進歩はないように思えてならないような気もする。メールの読み書きが使用時間の8割くらいだろうから。

 

添付のMS OFFICE Personalには、Power Pointがないので、PPTファイルとやりとりできるソフトを探した。

 

Power Point単体のために2万円くらい出さなきゃならぬとわかり、「ひえ!」と思って、何とかならないかとGoogleした。「PPT 互換 ソフト」というようなキーワードで。

 

それで見つけたのが、ThinkFree OFFICE 2.0で、実質4000円で買えた。

 

Poor Man = Think Free

 

ということだと納得した。この値ごろなら納得感ある。

 

有楽町ビック・ピーカンの最後の1箱だった。

 

Date:  2002年5月8日 (水)  午前8時48分

Subject:  雑感

 

ビジネス界では円満が望まれるようです。

 

先般、アカデミズム関係の方の「非常に不服な形で

前職をやめた。仕事の口があったら教えてください。」

 

という主旨のご挨拶状を覗く機会があったのだけれど、

 

「辞める時に、これだけ騒がれる人とあえて縁を結ぶリスクをとる。」

 

のは、相当勇気のいることで、勇気はビジネス界では最後の最後の手段

であって、伝家の宝刀であってと思うと、同情はするが、難しいだろうな

との感慨をいだいたのであった。

 

reputation riskの大きい組織では、その構成員にとってもreputation risk

は大きい。法廷事案ともなれば、「さばき方が今いちなんじゃない」という

組織内のreputation riskも考えなくてはいけないわけであろう。

 

勝つことが定かなのであれば、あとは、「円満」を勝ち取る戦術的忍耐

ってやつか。

 

Date:  2002年5月1日 (水)  午後4時45分

 

                                       

Subject:  Re: [] 日木流奈

 

自己レス。

 

特に、彼が話していることは実にお釈迦様が話していることのように感じられたことが

ある。

 

Date:  2002年5月1日 (水)  午前11時21分

 

                                        

Subject:  Re: [] 日木流奈

 

: 11歳の「奇跡の詩人」かあ。

 

諸般の事情があり、感じまくりました。

 

人の親として。

 

な。

 

Date:  2002年4月25日 (木)  午後4時48分

 

                                       

Subject:  アント・サリーのライナー

 

http://www.shinseido.co.jp/hogaku/indies/phew/index.html

 

「発売中止」と書いていると ?

 

とか思ってしまうのであるが?

 

ライナーノートを戸川純が書いている。

 

phew、戸川純

 

つながっているわけなのである。

 

Date:  2002年4月25日 (木)  午前11時27分

 

                                       

Subject:  Re: [] 赤色のワンピース

 

: 早川さんの復活ライブで中川さんと笹山さんが偶然再会した

: ことが始まりだったのだよなぁと思い出したり。

 

そうでした。

 

94.11の渋公でした。驚きでした。

そのライブが終わってから、笹山は感涙していました。

その後、4人で渋谷で食事したのでした。

そして、その再会は、「癒」につながっていき、

そして、「地下空」につながっていったのでした。

 

94.11の早川さんのライブは、LDで買ったのでした。

 

DVDはまだ出ていないのでしょう。

 

というわけで、LDプレーヤーはHard OFFにはもっていけません。

 

な。

 

Date:  2002年4月24日 (水)  午前8時35分

 

                                        

Subject:  宮沢正一 キリストは馬小屋で生まれた

 

を昨日、初めて聴いた。

 

Date:  2002年4月22日 (月)  午前10時29分

 

                                       

Subject:  価値観の旅路

 

カチカチと価値観

ボチボチの価値観

バチ!バチ!と価値観

コチコチの価値観

 

価値観の果てしない旅路は続く。

 

(続く)

 

Date:  2002年4月19日 (金)  午後6時41分

 

                                        

Subject:  一流の変わり者

 

一流と二流の境界線ってなんだろう。

 

なんとなくわかるような気もするが。

 

Date:  2002年4月8日 (月)  午後7時26分

 

                                       

Subject:  のほほんとね

 

「ジャックスの世界」にプレミアムがつかずにCDで大体のミュージックショップで買え

るようになった。素朴に、80年代前後よりも世の中は良くなったんじゃないかな。と

か思うのである。

 

Date:  2002年4月8日 (月)  午後0時54分

 

                                       

Subject:  今朝の京浜東北線

 

王子で、「ごめんなさい」という女性の大声で目がさめてしまった。

 

短い睡眠時間を補うために南浦和始発に乗ったというのに。

 

とか思っていたら、それどころでない迷惑をかけられた人たちが、

 

淡々と事態を受け止め、詰問したり、どなったりすることなく、

 

「困ったなあ」

 

「まあ、仕方ないんじゃないの」

 

という感じでノーノーとしていたのを見て、

 

立派だと思ったのであった。

 

Date:  2002年4月4日 (木)  午前10時26分

 

                                       

Subject:  八月のぬれた砂

 

四月の濡れたケータイ

 

ケータイ濡らすと恐ろしいことになる。

 

保険とかなかったりするんだよな。となると安物買いしか自衛手段はないか。

 

とほほ。

 

Date:  2002年4月3日 (水)  午後0時31分

 

                                        

Subject:  昔インテリ

 

今古本屋。

 

昔ロッカー

今中古CD屋。

 

Date:  2002年4月3日 (水)  午前9時04分

 

                                       

Subject:  その話を「麻」で聞いたとき、ぼくは柄にも無く

 

ドットコム・ヘッドであったのだが。

 

Date:  2002年4月3日 (水)  午前9時03分

 

                                        

Subject:  わが心は・・

 

ここにあらず。

 

ここ、そしてここじゃない場所。(吉野大作)

 

Date:  2002年3月26日 (火)  午後3時27分

 

                                       

Subject:  彼らのだめさを指摘していれば済む

 

という時期が終わろうとしている予感がする。

 

Date:  2002年3月28日 (木)  午後8時14分

 

                                        

Subject:  元祖 対 本舗

 

日本一 対 東洋一

 

Date:  2002年3月28日 (木)  午後6時37分

 

                                       

Subject:  そんなに、

 

カネのことで一喜一憂するなよ

っていっても無理か。

 

Date:  2002年3月28日 (木)  午後6時35分

 

                                       

Subject:  太陽が

 

笑っている、不気味に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Date: 2002年3月28日 (木)  午前6時55分

 

                                       

Subject: 絶滅クラブ

 あるかも。

 

 

あるかも。

 

 

Date:  2002年3月28日 (木)  午後0時47分

 

                                       

Subject:  マルコス主義

 

どういう主義なんだろう。

 

 

 

 

 

 

Date:  2002年3月28日 (木)  午前10時10分

 

                                       

Subject:  全日本雑談協会

 

なんてものつくらなくても、すでに雑談ばっかか。

 

Date:  2002年3月28日 (木)  午前8時24分

 

                                       

Subject:  Re: [] すいみんさいくる

 

ぼくの場合、平日6時間以上眠らないと翌日は、ただ起きているだけの人になってしう。

週末は爆睡する。

ずっと、そう。

 

なので、徹夜して大丈夫とかいう人が輝いて見えた、今も輝いて見える。

 

が、そういうツクリなので仕方がないと思っている。

 

ツクリのリクツ。

 

 

Date:  2002年3月27日 (水)  午後5時24分

 

                                       

Subject:  ここでは話題にならない、彼女のこととか、彼のこととか

 

世の媒体なるもの総動員体制で、

ああいうのもなんだよなあと。

 

翼賛体質

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Date:  2002年3月27日 (水)  午後5時02分

 

                                       

Subject:  良かれと思ってがんばっても

 

勝手にシンドカッタ

 

とか言われちゃうんだよなあ。

 

さぼろう、休もう!

 

 

 

Date:  2002年3月27日 (水)  午後4時28分

 

                                       

Subject:  今日現在

 

狂言罪

 

あるかな?

 

 

 

Date:  2002年3月25日 (月)  午後0時54分

 

                                       

Subject:  中川一郎です。ライブ宣伝 4.13 18:00 お茶の水OCCビル B1Fアイリーン・ホール

 

う☆★んな皆さん、こんにちわ。

 

中川一郎です。

 

多事に紛れ、半年ほど間が空いてしまいましたが、ひさしぶりに

ライブをやります。

 

今回は、2000年からカウントを中断していた笹山ぜん との会、

「地下から空へ」の19回目ということで、笹山、中川の二組で

ございます。

 

お愉しみいただける時空を実現するべく、ここのところ、徐々に

精進を続けております。

 

=====================

中川一郎 第35 回公然ギグ 「地下から空へ #19」 

2002年4月13日(土) 18:00〜 

@ 御茶ノ水 OCCビル B1F アイリーンホール

=====================

 

【出演】中川一郎、笹山てるお(出演順)

【日時】4月13日(土)18:00開場 18:30開演 :中川の出演は18:30〜

【料金等】当日券のみ 1500円 ドリンク無し(持込・入館後の出入自由)

     (入館後の出入も自由)

注:受付で問われましたら、中川を見に来たと伝えていただけますと助かります。。

m..m

【関連URL】 http://www.rockjazz.com/live/index.htm

 

 

【場所】

お茶の水OCCビルB1F アイリーン・ホール。

JRお茶の水駅 明大通り側の出口から1分。

駅を出ると正面に交番がある。

明大通り沿いで明治大学よりも駅寄りのマクドナルドと

マルコ・デ・ポーロ(おしゃれなパン屋さん)が左右にあ

るの地下。階段はOCCビル内にあります。

 

地図は次のURLで確認できます。

 

http://www.rockjazz.com/promo/occ.htm

 

【お問合せ】

当日以外:ラ・クロワ・ミュージック:03-5567-0027。

当日午後2時以降:OCC(お茶の水クリスチャン・センター)

03-3296-1001 繋がったらアイリーン・ホールを呼出してください。

 

以上、よろしくお願いいたします・・

 

中川一郎   nakagawa@aa.uno.ne.jp

ホームページ「サイバー梁山泊」 http://w3.to/crzpk/

次回公然ライブ! 4.13 1800 御茶ノ水 

詳細は → http://www.rockjazz.com/live/index.htm

 

 

Date:  2002年3月25日 (月)  午前10時47分

 

                                       

Subject:  Re: [] 三島

 

: 「個性とは、弱みを知り、これを強みに転じる居直り」

 

ぼくの音楽における方法はこれだ。

 

と納得しかけて、

 

− 「強み」と呼べるかどうかはわからないが、それしかやりようがない。

 

 「それしかやりようがない」というのが居直りか。根っこのところで居直っていることは確かか?

 

− 「個性」とするのが的確かどうかわからんし、そういう括り方で了解してしまう、了解しあってしまうこと自体の意味合いがよくわからん。

 

と、うなる。

 

うなってしまうのは、途上だからだろうか。至ったとか、極めたという感じがなく、あるいはあったとしても、また、全然違ったりすることを自分がやりたくなってしまうの

で、だから、多分、ずっとやめてしまうということでもなければ、至ったとか、極めた感じでないだろう。で、極めたとか、至ったとかは終わった結果でもって、「個性的で

あったのだなあ」と他の誰かが了解するということなのだろうか。

 

 

Date:  2002年3月25日 (月)  午前8時55分

 

                                       

Subject:  交換価値と交感価値 #2

 

交換価値と交感価値の接点:

メディア系:「複製芸術」、コトがモノを憑依。流通経済で説明できるひとつの「財」。

イベント系:イベント等による費用の発生→「損益分岐点」。「まあ、いいじゃすまない。」「いつか誰かが見つけるかも」というわけにはいかない。カネの効率。特定期間

内におけるリターンの極大化。経済主体としての「責任」

 

交感が成立するための要件:一筋縄ではいかない。気まぐれの要素多分にあり。

 

交換が成立するための要件:一筋縄ではいかないが価格交渉次第。気まぐれの要素を極力排除。

 

 

 

Date:  2002年3月25日 (月)  午前8時48分

 

                                       

Subject:  交換価値と交感価値

 

交換価値:抽象的・普遍的・通有的・飯が食える〜カネになる。

 

交感価値:具体的・局所限定的・時間限定的・飯は食えない〜カネにならないが心は豊かになるかも?

 

 

 

Date:  2002年3月22日 (金)  午前9時32分

 

                                       

Subject:  意志と意思

 

意思決定より、意志決定だろうといつも思っているのだが、どうも、意思決定の方らしいのだ。

 

路傍の意志!

 

 

Date:  2002年3月22日 (金)  午前9時30分

 

                                        

Subject:  概念牧場

 

コンセプト・ファーム

 

浮浪、浮遊、より、徘徊か。

 

なるほど。浮遊には自分の意志みたいなもの感じられないが、徘徊には徘徊する意志みたいなもの、本人には自覚できなくても、また、本人が制御できなくても、意志がある

ような気がする。

 

Date:  2002年3月20日 (水)  午後5時18分

 

                                       

Subject:  Re: [] 浮浪するメッセージ

 

浮遊であるべきか。

 

Date:  2002年3月20日 (水)  午後2時25分

 

                                       

Subject:  ランキングとかあると

 

なんか、気になる。

 

で、どうやって人の気をひけるかとか、いちおー、考えちゃう。

 

でで、もともと歌のタイトルとかこだわりとかないので、人の気を引くような感じに変えてしまったりとかする。

 

ででで、アサハカカ。

 

http://www.mp3-tokyo.tv/index.php?command=rank

 

でででで、まだ新着ランキングに入っているだろうか?

 

な。

 

 

Date:  2002年3月20日 (水)  午後1時22分

 

                                       

Subject:  伏字

 

伏字だからこそ、想像力をかきたてたのだろう。想像力を取り締まることはできない。

 

その頃だったら伏字で対応したようなことなのだろうに伏字としては残らない。だから逆に想像力が働かないなーんてことなんだろうか。

 

ってことはないか。

 

な。

 

Date:  2002年3月20日 (水)  午後1時17分

 

                                       

Subject:  某です。

 

ゴ●みたいに発音すると。

 

別にどうってことないか。

 

 

Date:  2002年3月20日 (水)  午前9時58分

 

                                       

Subject:  浮浪するメッセージ

 

ネット上にはいきつくところもなく、

読まれることもない

 

そんなメッセージがいっぱい。

 

Date:  2002年3月20日 (水)  午前9時13分

 

                                       

Subject:  ビートの輪郭をあいまいにする

 

edgeless beat

 

とかいって通じるかな。

 

アナログの信号が残響を拾いまくって、境界があいまいになる感じ。

 

 

Date:  2002年3月19日 (火)  午後7時50分

 

                                       

Subject:  Re: [] 昨日歯の神経を抜いてもらった

 

: ・・・???

 

かも、かも。

 

でも、

 

クスリは具合の悪いところがはっきりしている場合にだけ飲みましょうね。

 

Date:  2002年3月19日 (火)  午後7時49分

 

                                       

Subject:  つながりっぱなし宣言

 

インターネットは儲からないというテーゼは、Ruling the Waveの見解とまったく同じなので、

あるが、

 

しかし、

 

ふさがりっぱなし宣言

 

とかいったら、結構、危ういかも。

 

 

Date:  2002年3月19日 (火)  午前8時30分

 

                                       

Subject:  Re: [] 昨日歯の神経を抜いてもらった

 

:  最近、・・・・・・・て

 

ぼくの場合、パブロン飲んだときに、すごい系の

色鮮やかな夢をよく見る。

 

パブロンって・・:

 

 

Date:  2002年3月18日 (月)  午後4時34分

 

                                       

Subject:  今年の桜は早い

 

新しい住処の数少ないメリットのひとつに、窓から桜の様子が見える部屋があるということがある。

 

この週末、早くも花開き、今朝、早い木はもう3〜5分の咲き方であった。

 

風流とはほど遠いぼくだが、花見の季節と、花見は好きである。去年は哲学堂公園の花見に行ったが、今年はさいたまの花見であろうか。

 

な。

 

 

Date:  2002年3月15日 (金)  午前9時09分

 

                                       

Subject:  やはり、無理であったか。無念。

 

こりゃ、もう、渋谷タワーレコードへ、電車でGO!しかないか。鹿鳴いた。

:

: セブンドリームから「ご注文取り消し」のお知らせ

:

: ご注文いただいた下記の商品は、在庫切れのため、お取寄せできませんでし

: た。誠に申し訳ございません。

: 今回はご希望に添えませんでしたが、またご来店くださいますよう、よろし

: くお願いいたします。

:

:    ご注文日:2002/3/11

:    発送票番号:9200535100874

:    商品名:ザ・ラビッツ/ラビッツの世界

:    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Date:  2002年3月14日 (木)  午後6時05分

 

   

Subject:  そのラビッツ新聞の中で灰野敬二さんが・・

 

ジャックスが8ビートなのはだめなんだみたいな

ことも言っていたのだけれども、

 

「マリアンヌ」

 

は8ビートではなかった。

 

中川一郎   nakagawa@aa.uno.ne.jp

ホームページ「サイバー梁山泊」 http://w3.to/crzpk/

次回公然ライブ! 4.13 1800 御茶ノ水 

詳細は → http://www.rockjazz.com/live/index.htm

 

 

Date:  2002年3月14日 (木)  午前11時51分

 

 

Subject:  プロかアマか

 

プロ、アマ・・ちょっと違うんだよな。アマってのはなあ。

 

では、Commercial と Non-Commercialなのか。それも、

違うんだな。ギグやるときにささやかながら、お金が

動くわけなので、Non Commercialだとは言い切れん。

 

For Profitか、Not For Profitか。金は動くが、

事業として継続はできんので、近いか。しかし、なんか

ちがう。

 

わからない。

 

わからないままに、ひとまず、しておく。

 

Date:  2002年3月14日 (木)  午前10時12分

 

 

Subject:  こちらの方が良いかも。

 

http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a004177

 

128 44KHz なので。

 

 

 

Date:  2002年3月13日 (水)  午前11時33分

 

 

Subject:  そのカレー屋の

 

カレーにはまってしまって、結構通っている。

 

ボサノバがかかっているのである。

 

カレー・ライスなんだが。

 

ボサノバなのである。

 

違和感はない。

 

 

Date:  2002年3月13日 (水)  午前11時17分

 

 

Subject:  Re: [] 春だもの、お引越しなんだもの。

 

ジコレス

 

:

: http://www.mp3-tokyo.tv/index.php?command=profile&profid=20020312205856

:

:

 

64Kでしかきけないのか。ちょっち、いまいち。

 

2〜3日のタイムラグがあるっていうけれども、

だったら、

 

http://www.muzie.co.jp/

 

こちらだったら、128でもきいてもらえそうなので・・

 

っつうことで。

 

あたふたしてます。引越しだもの。

 

 

Date:  2002年3月13日 (水)  午前10時53分

 

 

Subject:  春だもの、お引越しなんだもの。

 

最近、日本でもmp3サイト増えたんだ。つうことで、

曲の登録にすらエライ時間かかり気味のmp3.com

から、徐々に音源引っ越してます。

 

ここよりいいところがあれば、もちろんさらに引っ越しますが・・

 

http://www.mp3-tokyo.tv/index.php?command=profile&profid=20020312205856

 

Date:  2002年3月12日 (火)  午後0時08分

 

 

Subject:  いぬん堂の掲示板に書いたら・・

 

タワー・レコードで、「ラビッツの世界」買えましたよ・・

急げば買えるかも・・

 

とかいうメールが来て、ああ、やっぱり「何とかしてくれ」という声は

あげるべきなんだな、ありがたいと思いつつ、平日、渋谷

はつらいので、

 

タワー・レコードの通販かなとかおもって、注文したら、

結局、セブン・ドリーム経由となってしまって、どうなる

のかなと思っていたら、

 

>ご注文いただきました商品ですが、下記のとおりメー>カーからの取寄せ

>となりましたのでお知らせいたします。

 

 

 ご注文日 :2002年3月11日

 発送票番号:9***************4

 商品名  :ザ・ラビッツ/ラビッツの世界

        (取寄せ中)

 

と来たもんなので、望みつながった、良かったってことで、

待っているのです。

 

キャラメル・コーン

 

な。

 

Date:  2002年3月8日 (金)  午後4時06分

 

 

Subject:  Re: [] 備忘録ならぬ

 

: 促の意味だが、一音がいい。

 

ジコレ

 

易忘録

既忘録

志忘録

致忘録

爾忘録

秘忘録

御忘録

離忘録

 

誼忘録

辞忘録

 

 

イ段の一音なんだがな、まだ、日本語変換に頼って

る感じ。

 

まだだ。まだだ。まだだだだ。

 

Date:  2002年3月8日 (金)  午後2時40分

 

 

Subject:  Re: [] 日記ならぬ

 

: 日句

 

やはり、瞬句だろう。

 

瞬句の瞬は、旬の瞬。

 

機が熟してきて、シュン!

 

ということなのだろう。

 

句は、日・・・・という単位で秩序化、制度化できない。

 

わけはないよなあ、俳句とかあるし。

 

私の

句は、日・・・・という単位で秩序化、制度化できない。

 

であれば、そりゃ、あんたはそうなの。じゃ、さよなら。

 

でいいわけか。

 

言い訳。

 

 

 

 

Date:  2002年3月8日 (金)  午後2時18分

 

 

Subject:  備忘録ならぬ

 

促忘録

 

まだ、だな。いまいちだな。

 

促の意味だが、一音がいい。

 

 

Subject:  日記ならぬ

 

日句

 

(にっく?)

(ひく?)

 

まあ、そういうことにしておこう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Date:  2002年3月8日 (金)  午前8時37分

 

   

Subject:  今、音楽聴く環境イマイチなんだが・・

 

ラビッツ・ライブを少しばかり聴いてみた。

 

大音量の広い空間で聴きたい気持ちが湧いた。

 

史料がすばらしい。「ラビッツ新聞」:灰野さんの

インタビュー特集。これが付録で。

 

また、ラビッツの歴史、どこで誰と対バンしたか

が克明に記されている。

 

勘違いしていたが、ぼくが、スタジオ200に行ったのは、

83年1月のことであった。すきすきスイッチが対バン

だったので。

 

んでもって、同時代ですれ違っていたのだなと思うこと

があって、ラビッツの初ライブは、82年7月、南青山の

SHYとある。

 

竹村洋介さんに支援してもらって、笹山ぜん、林原という

三人の濃い関係者に見守られながら、「絶対零度」と

名乗って行った最後のライブを行った場所なんだが、

その2〜3ヶ月後のことであった。

 

ライブ盤一枚めは、「WINTER SONGS」所収の曲が

多く、こういうライブに行きたかったなあと思わせる

ものであった。

 

また、書くだろう。

 

な。

 

 

Date:  2002年3月8日 (金)  午前8時43分

 

 

Subject:  ラビッツの世界・・中古盤屋を探せ!か。

 

まあ、それも乙なものだ。

 

それにしても、レーベルのトップが、きちんと説明して

くれたら、もうそりゃ納得だ。

 

なるほど、これが経営の極意か・・というか人間的な

コミュニケーションか。

 

な。

 

Date:  2002年3月7日 (木)  午後6時00分

 

 

Subject:  結局のところ、

 

その刹那、その刹那で

読みたいものしか読まないし

書きたいことしか書かない

 

ずっと一貫しているのは、わがままで気まぐれ

 

ということだけか。

 

Date:  2002年3月7日 (木)  午後5時54分

 

 

Subject:  Re: BB King って?

 

:

: Cryin' Won't Help You Babe という曲を

: David Gilmour とギター弾いている。

 

これが意外・・ということではなくって、

やはり、Gilmourにとって、ピンクフロイドにとって、

BB King は、BB Kingなんだ。

 

BB Queenは、「踊るぽんぽこりん」だけれども、

ネーミングは、BB Kingを意識したのだろうと・・

 

 

 

Date:  2002年3月7日 (木)  午前11時07分

 

 

Subject:  BB King って?

 

そりゃどう考えても、BB KingはBB Kingだが

ギョーカイがギョーカイだと、DSLかね、FTTHかね、802.11かね、

 

とか。

 

って別に思ったりもしないか。

 

そもそもBB Kingきいたことないか。

 

 

 

Date:  2002年3月7日 (木)  午前11時03分

 

 

Subject:  遅延も順不同も

 

□□□んだから、オツナモノなのかも。

 

 

 

 

Date:  2002年3月6日 (水)  午後5時10分

 

 

Subject:  Re: こうなると無念だ・・どこなら買えるのだろう?

 

:例えば...

 

 

ども。

掲示板見つけて、カキコしたのでした。

 

 

 

Date:  2002年3月7日 (木)  午前10時32分

 

 

Subject:  ラビッツ ラストライブ

 

これは、amazon.co.jp

で手配できた、送ってくるという。

 

朗報

 

 

 

 

Date:  2002年3月6日 (水)  午後3時36分

 

 

Subject:  朝の京浜東北線

 

高校生って、いまどき、期末試験なんだね。

 

一夜漬け自慢を昨日も、今日も聞いた。

 

 

 

 

Date:  2002年3月6日 (水)  午後0時54分

 

 

Subject:  ケミカル・ブラザース

 

3枚まとめて買ったが、まだ、きいていない。

 

バンド名が凄い。

 

 

Date:  2002年3月6日 (水)  午前11時08分

 

 

Subject:  Re別に・・・

 

そのamazon.co.jpで、買えなかった「ラビッツの世界」の中にタイトルは

忘れたのだけれども、

 

♪ お前らのパーティに行くのはもううんざりだ ♪

 

というリフの唄があって、あの心境・・・

 

と言ったら、なおさら強がりか・・・

 

で、どうも、買えないのはamazon.co.jpだけでなく、新星堂のindiesでも

買えないみたいで・・

 

ここのところ

 

・・

 

が多い。

 

Date:  2002年3月6日 (水)  午後0時57分

 

 

Subject:  スタイルとしては、

 

Achievements First, Release Last.

No Bullshit!

 

Releases First, Achievements Questionally Last.

Only Bullshit!

 

「不言実行」がうるわしいという価値観を植え付けられ

はぐくんできたので、自ずから前者ということとなるが。

 

 

Date:  2002年3月6日 (水)  午前8時27分

 

 

Subject:  こうなると無念だ・・どこなら買えるのだろう?

 

バター犬君?

 

: Amazon.co.jpをご利用いただき、ありがとうございます。

:

: 誠に申し訳ありませんがご注文内容のうち、以下の商品については入手できないこと

が判明いたしました。

:

:   ラビッツ "ラビッツの世界"

:

:   ラビッツ "ラビッツ・ライブ"

:

: お客様にこれらの商品をお届けできる見込みでしたが、現時点ではどの仕入先

: からも入手できないことが判明いたしました。お客様のご期待に背くお知らせ

: となりますと共に、お客様にご迷惑をおかけしたことをお詫びいたします。

:

 

 

 

Date:  2002年3月5日 (火)  午後1時13分

 

 

Subject:  テイク シックス!

 

「知らないでしょう」の冒頭は、これで始まる。

 

「ロックなんかとっちゃえ」と展開したのは、アケミさん

であったが。

 

帯域・ストレージがただに近くなると、これまで、

「テイク1」とか、「テイク2」とか、「テイク3」とか

とにかく聴いてみたいと思っていたものの、

オクラ入りになっていたものが、

 

その気になれば聴けるのだろうかと思う。

 

しようと思えば空だって飛べる

 

もうすでに、「テイク5」や「テイク(ファイナル以外)」

はテイクオフしているのだろうか?

 

しているかもね。

 

Date:  2002年3月5日 (火)  午後4時19分

 

 

Subject:  ニュースを見ながら憤慨する・・

 

いや、待てよと。

 

他に憤慨しなければならないことがあるんじゃないか。

 

憤慨しただけではすまないことがあるんじゃないか。

 

うん、ある。ある。

 

 

 

Date:  2002年3月5日 (火)  午後2時12分

 

 

Subject:  動いてるぜ

 

http://www.opencreation.org/ocm/topics/rel/020304.html

 

 

 

Date:  2002年3月5日 (火)  午後2時17分

 

 

Subject:  しかし・・

 

□□□んを収容している e*****sがとまっているのであった。

 

おーい!

 

 

 

 

Date:  2002年3月5日 (火)  午後0時55分

 

 

Subject:  別に・・・

 

彼ら、彼女らと群れたいとは思わないが・・

 

と思うときって、強がり?

 

 

Date:  2002年3月5日 (火)  午後3時54分

 

 

Subject:  行きたいかも

 

http://go.to/planet1

 

梅田は無理か。

 

/18(月)〜24(日) 日本のアングラ映画作家シリーズ2

    おおえまさのりのサイケデリック・ドラッグ・フィルム

 

 

Date:  2002年3月4日 (月)  午後6時56分

 

 

Subject:  日本語空耳

 

ジャガース 「キサナドゥの伝説」のリフは、「木更津」

にしか聞こえないんだ。

 

ということをしばらくカラオケに一緒に出かけては、

同室の人に語りかけていた日々もあった。

 

 

Date:  2002年3月4日 (月)  午前11時30分

 

 

Subject:  洒落にならんな・・ハハハ

 

シソーノーロー

 

思想膿漏

 

 

 

Date:  2002年3月4日 (月)  午前11時07分

 

 

Subject:  明日はどっちだ

 

明日はどっちだ。

 

どっちもどっちだ。

 

どっちという場合に、絶対にこっち

 

ということはないのだけれど、

 

二つの心身をもっていたり使い分けたりできないので、

 

そのとき、その場で、「絶対にこっち」と決めなくてはならない。

 

なんて、ぼけっと物思いしたときに、

いまどきだから、きっとあの唄の歌詞も見つかるに違いない

と思ったら、結構すぐに見つかった「明日はどっちだ ジョー」という検索語で・・

 

 

http://www.ne.jp/asahi/sansiro/takahashi/jyo.html

 

 

そうか、寺山修司だったのか・・・

 

な。

 

 

 

 

 

Date:  2002年3月1日 (金)  午後3時53分

 

 

Subject:  Reクニに帰るとチビといわれています

 

> 26日現在、・・・・・流れている。

 

だから公衆電話だったわけだ。

 

写真見て、やっぱ、この人。

 

っていう自分の反応って、夕刊紙水準。

 

な。

 

 

Date:  2002年3月1日 (金)  午後3時13分

 

 

Subject:  あれは、ジョンだ。

 

ビ◇グ・ジョンだ。

 

消息不明といわれているんじゃなかったかな。

あるいは雲隠れしているとか。

 

公衆電話で流暢な日本語で大きな声で話していた。

 

たしかに、そうなはずだ。

 

周りに人だかりはできていなかった。

 

な。

 

 

 

Date:  2002年2月28日 (木)  午後7時07分

 

 

Subject:  偉大なる復活

 

は、確か73年だったかのディラン&バンドのライブ盤

の邦題であったが、

 

しょっちゅう 復活

 

という生き方もありかもしれない。

 

人騒がせか?

 

人騒がせな・・とされることは往々にして、

 

「騒ぐ」人にとって娯楽だったりする。

 

 

 

 

Date:  2002年2月28日 (木)  午後5時53分

 

 

Subject:  Re: [] ソースネクストのCF

 

ジコレス

 

http://www.sourcenext.com/event/tvcm/cfboard_lon_kei.html

 

こっちの方・・

 

Date:  2002年2月28日 (木)  午後5時49分

 

 

Subject:  ソースネクストのCF

 

朝6時台に12チャンネルを見ていると、

ずっと同じCFをやっているわけなのだが、

「特打」よりも、「携快電話」の方がすきかな・・・

 

いつ頃からやってるのかな。

 

 

 

Date:  2002年2月28日 (木)  午後5時03分

 

 

Subject:  この人は妖しい

 

この人は怪しい

 

妖怪

 

Date:  2002年2月27日 (水)  午後7時29分

 

 

Subject:  パケッ党 バケツ党

 

しっかりと理解してないんだが、

 

こういう場合は入門書を読んだ方が良いのであろうか。

 

かつて、インターネットはバケツ・リレーの

ネットワークということであるみたいな解説

読んだような気がしているが、

 

P2Pも、パソコンで大容量ファイルのバケツ・リレー

方式なわけ・・

 

なんて、いいかげんな日常言語で理解しようとして

いるのであるが、

 

こういう場合は入門書を読んだ方が良いのであろうか。

 

ということは、当初はバケツ・リレーだからベスト・

エフォートもあり・・という感じだし、もとのつくりは、

ベストエフォートなんだが、いろいろ加えることで

ギャランティーの世界にもっていって、

ギャランティードP2Pをやれるのはうちだけ!

 

みたいな業者さんが出てくるんだろうか。

 

やはり、こういう場合は入門書を読むのが良いのであろう・・・・

 

な。

 

Date:  2002年2月27日 (水)  午前11時10分

 

 

Subject:  全幅の信頼

 

半幅の信頼

 

実態は、「半」だろう。

 

 

Date:  2002年2月22日 (金)  午後1時21分

 

 

Subject:  連続射殺魔

 

買うことにした。

 

 

Date:  2002年2月22日 (金)  午前9時43分

 

 

Subject:  友部正人の「乾杯」から30年

 

昨晩、ぼけっとテレビを観ていたら、「ああ、そうなんだ」

と思える企画をやっていた。

 

・「取材に応じることが贖罪になるので今回彼らは取材に応じた」

 

と位置付けが解説されていたのであるが、

「公器」ってそういうことかと。

 

やはり、映像チャネルは常に1000万チャネルくらいが24時間稼動・・

 

していると、「公器」としては成立しなくなる。

 

その兆しも見える。

 

加速してほしい。

 

な。

 

Date:  2002年2月20日 (水)  午前11時26分

 

 

Subject:  Re・・・・・・・

 

念というものがあるとして、念が数千万人分集まると、

本当にそういうことも起こるかも。

 

でも、本当に数千万人の念を一点に集められる・・・

ことが、ぼくの理解の範囲外なのかも。

 

 

 

 

Date:  2002年2月18日 (月)  午前8時53分

 

 

Subject:  怒りをうたえ ホームページ

 

このような映像は、いつか、フルディジタル化され、

常にダウンロードでき、常にストリーミングされており、

新たにこの映像に接する人や、

この映像が内包し、外延するさまざまなコトに

何らかのひっかかる思いのある人たちが

交流しつづける

 

というような在り方であってほしいと思っているのだが、

 

機は熟しているのかもしれない。

 

http://homepage2.nifty.com/ikariwoutae/

 

 

 

 

 

Date:  2002年2月12日 (火)  午前10時58分

 

 

Subject:  トモノ エンポウヨリ キタル アリ の気分になった。

 

----- Original Message -----

To: "中川 一郎" <nakagawa@aa.uno.ne.jp>

Sent: Sunday, February 10, 2002 8:25 AM

 

 

: 「進撃の論理」を観る集い

: 日時 2月23日(土)午後6時

: 場所 砧区民会館

:    (小田急線成城学園前駅北口2分)

: 会費 1000円(ドリンク付き)

: 連絡先

: 「怒りをうたえ」上映実行委員会

: TEL.03-5429-7702 FAX.03-5429-7710

: PEA02056@nifty.ne.jp

: ru-tokik@s2.ocv.ne.jp

:

: 「進撃の論理」(48分)

: 監督 宮嶋義勇

: 製作 70年代フィルムセンター

: 内容 沖縄返還協定批准阻止闘争

:    1971・10・21〜1971・11・19

: ●10・21 国際反戦デー(破防法適用)

: ●11・14 渋谷暴動闘争

: ●11・19 日比谷暴動闘争(松本楼炎上)

:

 

Date:  2002年2月5日 (火)  午後6時50分

 

 

Subject:  多分、20年以上の長寿番組・・・・

 

タモリ倶楽部と笑っていいとものどちらが先であ

ったか?記憶はあいまいになってしまったが、と

もに、ぼくが一日の時間の大半をテレビを見る

ことに費やしていた、20年くらい前のことであった

かと思う。そのはじまりは。

 

タモリ倶楽部は、今は、「空耳アワー」だが、

しかし、「愛のさざなみ」の抱腹絶倒さ加減は、

半端ではなかったのであった。「波子と義一、

運命の再会であった」を再開してくれないかな

あとは思うが、今時は流行らんのかもしれない。

 

パロディがパワーをもつには、パロディする対象が

しっかりと大きく、反発を覚えるくらい・・でなけれ

ばならないのだが、連続ドラマというものは・・

 

 

Date:  2002年1月30日 (水)  午後2時01分

 

 

Subject:  ○ゲン

 

加減

機嫌

苦言

怪訝

古言

 

コゲンは、変換したら出てきた日常的には

使わない言葉だった。

 

カキクケまでは結構自然に口をついて出そうであった。

 

 

 

 

Date:  2002年1月22日 (火)  午後1時50分

 

 

Subject:  仄暗い水の底から

 

っていうか、

昨日、西日暮里で途中下車して、

何か有楽町まで手持ち無沙汰だったので、

だったら、流行の文庫本でもとか思って、

そしたら、テレビでやってる映画のCMのタイトル

 

があったりしたものなので、

 

ついつい買って、昨日から読み始めて、

で、

 

いつ、話がつながるわけ、どういう風に、とか、

こわいもの読みたさみたいな感じでわくわくして、

でも、もしかしたら、ひとつひとつはつながらないのかも

 

とか思って、

 

で、結局、

 

今朝、読み終わったら、やっぱりつながっていなくて、

プロローグを除いて、

 

なんだ、オムニバスだったの・・みたいな感じで。

 

でも、映画の方がコワソー

 

夏でなくて、なんでこの時期にとか思ったり、

 

怪談ものは夏にね、妖怪百物語みたいなーみたいな、

 

そのへんの季節感は、名画座の看板の印象

強くて、

 

東海道四谷怪談

 

とか。

 

で、つまり、やっぱり、気分は水物ってこと?

 

 

 

 

Date:  2002年1月17日 (木)  午後5時32分

 

 

Subject:  BB King

 

最近、仕事がらか、BBがブ○ード・△ン×

に思えて仕方がない。BB KingはBB King

だが、ブ○ード・△ン×のキングはpeople!

とか思えてしまうのは、ナニがらなのか。

 

そんな私のセ○カ△の柄は××向きなのでしょうか。

 

と「生活の柄」は、高田渡の、いや、日本の「フォークソング」

と呼ばれる歌の数々の中での、最高傑作だと思いながら、

思わず、頭の中で流れてしまう。

 

ところで風邪だが・・

 

 

 

 

 

Date:  2002年1月11日 (金)  午後9時57分

 

 

Subject:  村上龍 イビサ

 

なんというか、生活の糧を稼ぐための職場が

変わり、その方面の新たな情報、人間関係

に圧倒されつづけており、そういう状況におい

ては、そうでない状況であればいろいろと

広がるはずのものが、すうっと引っ込んでしま

ったりみたいなことがあり、不義理も続き、

不人情も続く、薄情となり、心の襞が乾燥しき

った感じもし、

 

したがって、読むためにエネルギー、パワーが

必要となるようなものには自然と手が出なくな

るものなのだが、

 

心もすっかりと空白となった一昨日、村上龍の

「イビサ」の文庫本がキオスクに置いてあり、

ああ、そういえば、最近、村上龍読んでなかった

なあと思い、手にして、通勤電車の中で読みふけり、

今朝の通勤途上で読み終わった。

 

で、「言語波」というコンセプトが・・、

 

で、それにしても、村上龍を読むのには、

それなりのインタバルが必要であって、

それは、半年であったり、三ヶ月であったりするのか。

 

な。

 

 

 

 

Date:  2001年11月29日 (木)  午後7時56分

 

 

Subject:  環境が激変して、

 

これまでしていたことを

しなくなっている

 

という状態がずっと続くかというと、多分、

そうでもないのであろう。

 

 

 

Date:  2001年11月22日 (木)  午後0時31分

 

 

Subject:  さのろじ の日々

 

助っ人

 

スケット

 

バスケット

ビスケット

 

 

実は

 

 

スケープゴート

 

だったりして・・

 

Date:  2001年11月20日 (火)  午後5時31分

 

 

Subject:  何が起こっているのかわからないけれども・・

 

ひとまず、腹だけは据わっている。

 

とでもいうべき状況が続いている。

 

な。

 

Date:  2001年11月6日 (火)  午後2時57分

 

 

Subject:  遅れてきた青年

 

遅れ馳せながら今日からi-MODEを使うようになった。思う速度でメールを打てるようになるのは、いつになるやら。

 

 

 

Date:  2001年10月24日 (水)  午後1時30分

 

 

Subject:  いまや、インターネットは何でもある・・・

 

などという思いに

 

http://www.geocities.com/Tokyo/Gulf/1980/kaizoku/mori.html

 

を見ながら囚われた。

 

マスク、サングラス・・・がかつての中川だったりする。

 

あの頃はそういう恰好で演奏するべきだと考えていた。

確か、マイナーでとった写真だと思う。

 

 

 

Date:  2001年10月22日 (月)  午後0時09分

 

 

Subject:  Eaterの掲示板にも宣伝投稿したけれど・・

 

今回27日のライブ・・

 

できるだけ、効果的そうなところに宣伝しようといろいろと

巡っていて、「おお、そうじゃ!」と思い至り、

Eaterの掲示板に宣伝を掲載させてもらうことにした。

 

http://www.eater.co.jp/cgi-bin/minibbs.cgi

 

類は友を呼ぶ・・という感じで、濃いなあ、

「あれ工藤冬里さんもやってるんだ・・」

 

 

という感じの告知がたくさんあった。

 

吉祥寺マイナーは、4Fだか、3Fにあったが、そこに至るまで

の階段に貼られたチラシのような濃密さ。

 

:

 

 

 

Date:  2001年10月22日 (月)  午前9時51分

 

 

Subject:  備忘・・

 

「亀裂」は、BmとCmの繰り返し。

 

「むかで」は、主旋律がA→D

         サビが、G→A→E→A

であります。

 

歌詞とでも呼ぶべきものは、

 

その1 亀裂

 

1. 待ち伏せ ゴミクズ 

  昼の太陽 目の下の汗

  噴水の飛沫 立ち尽くす笑顔

  見えない相手 持てない鞄

  何もない × 4

 

2. あざやかな嘔吐 コーラ色の空気

  ころげる赤ん坊 そよ風に舞う

  壁際の告知 破れかけ

  黒く沈む 希望

  何もない × 4

 

間奏後

 

1. くりかえし

 

その後

 

3. 歩ける女 歩けない男

  歩ける女 歩けない男

  歩ける女と

  歩けない男が

  二人 手をつなぐ

 

あとは、

 

  何もない × 8

 

くらいで、インプロビゼーション・・

 

 

その2 むかで

 

1. 夜の街で スケートリンク

  ほろ酔い加減の文庫本

  黒と白とで ディレッタンティズム

  鏡の中は夢、夢、夢、

 

  現れて 消え行く

  行きずりのセリフ

 

2. 夜の街に酔いしれて

  赤と黒とのネオンサイン

  隣の肩によりかかり

  鏡の中まで 水びたし

 

  現れて 消え去る

  生まれたての言葉

 

   ♪ 間奏  ♪

 

  現れて 消え行く

  行きずりの言葉

 

 

以上、不正確であろうと思いますが、耳で聴いて、

書き落としてみたものであります。

 

この詩を書いた人とは、80年の夏以来会っていない。

 

「ジュブナイル」という映画のプロデューサの一人として

名前を確認できた。(2000年7月か・・)

 

 

Date:  2001年10月19日 (金)  午後3時11分

 

 

Subject:  取らなければ卒業できないという単位

 

があるのにも関わらず、「あれ、登録もしてないじゃないか。

試験の準備とか言っても一度も教科書も開いてないし、

教科書が何であるか、すら知らないじゃないか。まずいなあ。」

 

それは高校らしい場である場合もあり、大学らしい場である

場合もあり、

 

で、心にそれはひっかかっているのだが、何か楽しく過ごしている。

 

しかし、変だよなあ、俺、卒業したはずだったんじゃないかなあ。

 

あれ、まだ卒業してなかったのかなあ。

 

卒業したつもりになっているけれども、必須科目を登録して

一度も出てないとか、必須科目の登録をしはぐったとか、

何かそういう状態なんだよなあ。

 

 

 

 

 

Date:  2001年10月19日 (金)  午後1時41分

 

 

Subject:  フリフリ 2001

 

知っているフリ

知らないフリ

 

 

 

Date:  2001年10月19日 (金)  午後1時30分

 

 

Subject:  Re: BB時代のアプリケーション

 

 

おお、そうじゃ・・・

 

「表明」

 

相当一般的な意味、何かしら言ってみたいのでちょっと言ってみる

くらいの意味を意図してましたのでした。

 

 

こういうことで埋まる・・

 

バンド幅は埋まる。だが、大して儲からない・・

うまくやればそこそこに儲かる・・・かもしれない。そう一時的に・・

 

「インターネットは儲からない」・・・はだから蓋し明言。名言。

 

だと思う。

 

:

 

この瞬間の「爆睡100ランキング」とかいう番組を編集したり

とかもありかも。

 

 

 

 

 

Date:  2001年10月19日 (金)  午前10時02分

 

 

Subject:  BB時代のアプリケーション

 

先行者がより高精細になりさらに三次元になる。

それだけで、必要帯域はたぶん、100倍くらいにはなる。

 

それでどうなる・・

 

と問われるかもしれないが、

 

帯域はあれば埋まる。埋めるだけのものは出てくる。

 

文化的エリートのみによる情報発信=>受身の大多数の聴衆

 

という図式でとらえると「キラー・コンテンツはあるのか?それでも

足りないのではないか?」という問いが発せられることになるだろうが、

 

「埋まらないのではないか」という

のは杞憂であり、「埋めることを阻害するボトルネックがまだある、

それをどう解消するか・・」というところに、チャンスというものは

あるのかもしれない。

 

身銭を切って、手間がかかっても表明したい何か・・というものを

誰もが持っているのだ。切る身銭が少なくなり、手間がかからな

ければ、どんどんほとばしる。

 

はず。

 

 

 

 

 

Date:  2001年10月19日 (金)  午前9時16分

 

 

Subject:  元の「絶対零度」

 

10.26

 

大熊君からお座敷がかかかった。多分、ONの二名だけでやる

ことになるだろう。「絶対零度」の曲を二曲やることになるでしょう。

 

「ハロー2」は、大熊君がヴォイスやらない限り、とてもぼくには

「歌え」ないゆえ・・である。

 

参照URL: http://homepage2.nifty.com/roughmusic/

 

 

 

 

Date:  2001年10月18日 (木)  午後1時29分

 

 

Subject:  Re:さ・・・・・・・・・ぐ

 

ども。

 

それ以外はふむふむって感じであったのだが、

 

PLの「SOS」

 

は、「あれ、そうだったっけ〜?」

 

という感じだったのであった。

 

な。

 

Date:  2001年10月18日 (木)  午後1時09分

 

 

Subject:  笹山ぜん @10.17 荻窪 Goodman

 

荻窪グッドマンという場所は、何と言うか、

いつも変らない。そこに行くと

どこかから帰ってきたという感じになる。

 

笹山が荻窪グッドマンでやるのを見るのは、

初めてであったが、ああ、以前にもこういう

ことはあった・・という気がしていたのである。

 

一年間、ギターを持ってヨーロッパやアジア・

中東の国々を旅して、さまざまな街角や場所で

その地の人々と歌とギターで交流してきた

だけのことはあった。8曲のうち、出かける前

にも歌っていたものが6曲を占めたが、

ギターは繊細さをますとともにグルーヴを増し、

また、中東の民族楽器を彷彿とさせるギターの

音、これがまた、際立っていた。

 

そして、歌声は一層艶を増している。歌を聴くこと

によって広がる風景、光景が、より透き通って

見えてくるような気がした。

 

ずっと一緒にやっていて、そういうことがわかるまで

に5年以上も経ってしまうわけであるが、笹山は

曲によってギターを使い分けているとMCで語った。

この日、グッドマンには、マーチンのD18だけを持っ

てきていて、このギターは繊細なので、繊細な歌に

しか使わないのだという・・・したがって、ほとんど

がアルペシオ中心の曲構成だった。

 

旅には、ギルドのギターを持っていったのだそうで、

それは、「体育会系」であるという。長旅で、

道路のよくないところをバスで移動したために、

壊れてしまったのだそうで、今、修理中という。

このギターは激しい曲に使うためのもの・・という

ことで、この日、激しい曲はなかったのであった。

 

10.27には「ギルドのギターも退院する」のだそうで、

そうすると、これらの激しい歌もできるようになるの

だという。

 

演目は・・

 

1. 山が燃えている

2. 樹海

3. 夏の想い出

4. 森に伝わる話

5. 沼

6. メコン・リバー・ブルース

   旅の途上、東南アジアの国を通りがかった時に、

   できた新しい歌。

7. 題名未定

   今まだ「推敲中」。これから、ライブでやりながら、

   完成させていくのであるという。

8. ラベンダー

 

であった。

 

な。

 

Date:  2001年10月16日 (火)  午後7時26分

 

 

Subject:  Re: ジャンル

 

 

そういうのが究極の情報圧縮というか、体験、経験圧縮・・ということ

なのだろうかと思う。

 

:

 

 

Date:  2001年10月16日 (火)  午後7時01分

 

 

Subject:  ジャンル

 

かつては、「ロック」なのだから、「フォーク」なのだから、

「ニューウェーブ」なのだから、ニューミュージックはけしからん・・

みたいなことをずいぶんと真剣に考えていたのであるが、

 

最近は、

 

まあ、強いて大雑把に言えば、「ロック」なのだろうけれど・・

J-POPのPOPではどうもなさそうだし・・・

 

もう少しぴたっと来るジャンルがないだろうかとか思い、

 

それとして意識して聴いたことも無いのだけれど、

 

「アンビエント」って感じなのかな・・・とか思ったり、

それは、「アンビエント」というカタカナの雰囲気がかっこいいとか

思っていたりするだけなのであるが・・・

 

どうも「アンビエント」には深遠な理論がありそうで、

深遠な理論とは最も遠いところでやっているつもりであるので、

やはり、そういうものを名乗るのもどうかなという気がして・・

 

トランス弾き語り

 

とか、

 

ギター・テクノ

 

とかいうものだとどうだろう・・みたいなことも思ったりもするので

あるけれども、

 

ま、いいや。

 

ということで済ませてしまっている。

 

ジャンル名で、音が連想できて、「それはどうも・・」「え、最高!」

とかいうコミュニケーションが成立するのは凄いと思う。

 

 

 

 

Date:  2001年10月16日 (火)  午後6時35分

 

 

Subject:  Re: [] 今日、本日・・

 

サブアドレスが機能した。

 

Date:  2001年10月16日 (火)  午後6時33分

 

 

Subject:  Re: [] 今日、本日・・

 

何かめんどくさくなって、結局、いつもの地下鉄で帰ったのであった。

 

な。

 

----- Original Message -----

送信日時 : 2001年10月15日 16:57

件名 : [] 今日、本日・・

 

 

: 地下鉄に乗らない方がいいらしいという話がある・・ということを友人からのメー

: で知った。

:

: 「う〜ん」と一瞬迷ったが、別ルートで帰ろうと思った私であった。

: :

 

 

Date:  2001年10月16日 (火)  午後6時22分

 

 

Subject:  中川 宣伝 ライブ w/ 笹山 10.27 18:00 お茶の水 アイリーン・ホール 

 

□□□んの諸君の皆さ〜ん

 

中川です。

 

宣伝です。一年の世界を股にかけた長旅を終えて帰国した

笹山てるおと対バンすることになりました。他に、「東京ラブ

ソング」のナラカズオさんも共演です。

 

以下、宣伝です。よろしくお願いします。

 

=====================

中川一郎 第34回公然ギグ 

2001年10月27日(土) 18:00〜 

@ 御茶ノ水 OCCビル B1F アイリーンホール

=====================

 

【出演】中川一郎、ナラカズオ、笹山てるお(出演順)

【日時】10月27日(土)17:30開場 18:00開演 :中川の出演は18時〜

【料金等】当日券のみ 1500円 ドリンク無し(持込自由)

注:受付で問われましたら、中川を見に来たと伝えていただけますと助かります。。

m..m

 

【口上】

 

先月29日に半年ぶりのライブをアイリーンホールで無事に

終えました。 PA機材/運営体制も整いライブの環境が充実。

お客様にも館内全面禁煙、入館後の出入り・飲食物持込自

由、座りやすい椅子等々も・・と好評でした。

 

先月、笹山ぜん(笹山てるおは最近そう名乗っています。)さん

が帰国しました。ギターを抱えて出かけた、一年あまりの長旅

を終えて。出かけた先はアジア、ヨーロッパ、中東の20カ国。

笹山さんが感じた音や雰囲気や風景が、彼から出てくる音楽に

どう織り込まれるか。今から楽しみです。

 

今回のライブは、ナラカズオさんと中川の、笹山さんと共演した

いという願いをアイリーン・ホールの野田さんが叶えて下さった

ものです。ぜひ、お越しください。

 

【場所】

お茶の水OCCビルB1F アイリーン・ホール。

JRお茶の水駅 明大通り側の出口から1分。

駅を出ると正面に交番がある。

明大通り沿いで明治大学よりも駅寄りのマクドナルドと

マルコ・デ・ポーロ(おしゃれなパン屋さん)が左右にあ

るの地下。階段はOCCビル内にあります。

 

地図は次のURLで確認できます。

 

http://www.rockjazz.com/promo/occ.htm

 

【お問合せ】

当日以外:ラ・クロワ・ミュージック:03-5567-0027。

当日午後2時以降:OCC(お茶の水クリスチャン・センター)

03-3296-1001 繋がったらアイリーン・ホールを呼出してください。

 

以上、よろしくお願いいたします・・

 

・・な。

 

 

 

 

 

Date:  2001年10月15日 (月)  午後4時57分

 

 

Subject:  今日、本日・・

 

地下鉄に乗らない方がいいらしいという話がある・・ということを友人からのメール

で知った。

 

「う〜ん」と一瞬迷ったが、別ルートで帰ろうと思った私であった。

 

な。

 

Date:  2001年10月4日 (木)  午後7時06分

 

 

Subject:  それにしても・・

 

証拠って何なんだろう・・・・

 

もしかしたら、何もないのかな。

 

この時代、誰が出てくるどんな映像だって作れるから、

映像じゃあないんだろうなあ

 

Date:  2001年10月2日 (火)  午後1時12分

 

 

Subject:  ちょうど、まるでハリウッド製映画・・・の

 

最初の15分あたりの状態。

 

ふわふわとした時間

 

 

Date:  2001年10月2日 (火)  午前10時55分

 

 

Subject:  新聞

 

その日まで、新聞をとっていなかったし、買いもしなかった。

通勤途上で時間があれば、本を読んでいた。

 

が、その日以来、朝、夕、新聞を読んでいる。読むのは

その関連の記事だけである。

 

それだけの話なんだ。

 

そのことについては、読むだけで、

何かの意思をもって語っていない、語らない、語れない。

 

断片的に言葉だけが踊る。

 

「海の向こうで戦争がはじまる」(うろ覚え)とはよくぞ言い切ったものである。

 

「海の向こうで戦争がはじま」るかもしれない・・・時にも

 

新聞を読んでいる・・・

 

のだろう。

 

 

----

当事者とは・・

 

自分は当事者ではないと言い切れるか、思い切れるか、生き切れるか。

 

なんてことにも思いをいたさず、

 

(と意識しているのなら少しばかし思いをいたしているのか?)

 

そのことについては、読むだけで、

 

何かの意思をもって語っていない、語らない、語れない。

 

わけにもいかないのかもしれない・・が、

---

 

今日も帰りに夕刊紙を買うだろう。

 

つり革にゆられて読むだろう。

 

それで・・?

 

帰ったら、テレビをつけるかもしれない。

 

その関連のチャンネルを求めてザッピングするかもしれない。

 

それで・・?

----

 

いつか、

 

「ああ、あの頃は良かった。自分には関係ないように思っていたが、こんなことに

なって・・・」

 

なんて思うのかもしれない。

 

 

それで・・?

 

その時は・・・

 

その時。

 

 

というわけにもいかないのかもしれない。

 

---------------------

その時、とこの時を隔てるものって何?

 

 

 

 

 

 

Date:  2001年10月1日 (月)  午前9時43分

 

 

Subject:  □□□ん とは・・

 

とある場面で説明をすることとなり、「不思議なフレーズが飛び交う

不思議なメーリングリスト」というような不得要領の説明しかできな

かったのでしたが・・

 

久しぶりに「□□□んのお約束」を読みたいと思ったのですが・・・

 

な。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

き★☆そのページへ (き★☆その、そのコンセプトとおやくそく、その実践に敬意、そして感謝)

片言BBS(今この瞬間の片言もあるかも)へ

最新6ヶ月の片言へ

片言集 バックナンバー へ

00.08 00.07 00.06 00.05 00.04 00.03 00.02

99.12 99.11 99.10 99.9 99.8 99.7 99.6 99.5 99.4 99.3 99.2 99.1

98.12 98.11 98.10 98.09 98.08 98.07 98.06 98.05 98.04 98.03 98.02 98.01

 

サイバー梁山泊のwhat's newへ

 

 

 

サイバー梁山泊目次へ

 

サイバー梁山泊のホームページへ

 

興味をメールで表明する