970915 B-Week 無料電子メール・サービスが新たなメディアに成長しつつある

広告つきメール関連サービスといえば、私がお世話になっているmail unoがありますよね。次なる地平が米国では大変なスケールで展開されておりますけれども、メールというプラットフォームのもつ可能性はますます大きくなりそうです。

Business Week(アジア版:970915号)における、"E-mail:Fast, Fun -- and now Free”という記事の要約です。

何らかのご参考となれば、幸いです。

電子メールユーザとメール数に関する予測

フォレスター・リサーチ社の推計によれば、

現在、米国では広告媒体として成立することを目指すフリー・メールが隆盛である


Juno



HOTMAIL


Excite


Four 11


フリーメールは広告料金によって成立する

ユーザが加入する際に記入するプロフィールによって、広告主は、特定の属性のユーザにマーケティング・キャンペーンを実施することができる。

970912 by 中川一郎





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