970915 B-Week 無料電子メール・サービスが新たなメディアに成長しつつある
広告つきメール関連サービスといえば、私がお世話になっているmail unoがありますよね。次なる地平が米国では大変なスケールで展開されておりますけれども、メールというプラットフォームのもつ可能性はますます大きくなりそうです。
Business Week(アジア版:970915号)における、"E-mail:Fast, Fun -- and now Free”という記事の要約です。
何らかのご参考となれば、幸いです。
電子メールユーザとメール数に関する予測
フォレスター・リサーチ社の推計によれば、
- 96年に米国には、4千万人の電子メールユーザがいる。一日あたりの1億通のメールが行き交っている。
- 2005年には、1億7千万人の電子メールユーザがいて、一日あたり50億通のメールが行き交う
現在、米国では広告媒体として成立することを目指すフリー・メールが隆盛である
Juno
HOTMAIL
Excite
Four 11
フリーメールは広告料金によって成立する
ユーザが加入する際に記入するプロフィールによって、広告主は、特定の属性のユーザにマーケティング・キャンペーンを実施することができる。
970912 by 中川一郎
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