ちいさい旅行ガイド
愛媛県で行ったとこ。

馬立パーキングエリア ★★★★☆
愛媛県
高知道の上り方面にしかないのかな、馬立PAに寄りました。なんたって、この旅唯一の愛媛県で寄った所だもんね。

別に大して何もない(何故かアンパンマンとバイキンマンがお出迎えしてくれたけど)PAなんだけど、これが実はラーメンが美味しかった(笑)うちらが食べたのは、とんこつしょうゆラーメン。
ここって、「マーラーメン」(辛め)とか「カツやくどんぶり」とか、実はメニューにこだわりがあるみたい。うーん、意外なところで意外なものを見つけてしまった感じ。
他にも揚げ物やソフトクリームなどが売っているので、ちょっとしたSA並みかな?
なう、ぷりんてぃんぐ。そーりー。

おみやげ ★★★★★
愛媛県のお土産
ここのご当地キティは、夏目漱石の「坊ちゃん」より、マドンナキティ。大正っぽい格好しているだけって気も…。
加トちゃんも、坊ちゃん加トちゃん。しかもみかんか何かを頭にかぶってます。手にはタルトも持ってます。

和菓子は、一六タルトが有名かな。
なう、ぷりんてぃんぐ。そーりー。



戻る