ごあんない

ゆり庵〜ちいさいおうち〜 へようこそいらっしゃいました。
このサイトについて、ご案内です。

サイトの構造
・ちいさいごあんない
このページ。サイトの情報量の割に判り難くなっているため、このようなページをもうけました。どうしてこんな風になったかも判るでしょう。

・ちいさいぷろふぃーる
誰も知りたくないかもしれませんが、私です。

・ちいさいたわごと
日記といえば聞こえは良いですが、下手すると月に一回のペース…?(^^;

・ちいさいけいじばん
ゲストブックも兼ねて。お手軽に書いてくださると、嬉しいなあ。そうすれば更新する頻度が上がるかも。。。

・ちいさいちゃれんじ(いつでも工事中)
日記以外も更新しようと思って、のっけてみました。ふと思いついたチャレンジです。

・ちいさいりんく(いつでも工事中)
私のためのリンク集(笑)CGIにしてみました。リンクして!って方は、メールくださいね。

・まさき君のおもちゃばこ(工事中)
うちのくまのぬいぐるみ「まさき君」が作ったホームページ。最近勝手に「ハーボット」の友達を連れてきてしまい、その友達の紹介と、日記などが置いてあります。トップがないのに、中身があるHP…。

・混声合唱団Tokyo Somnium
現在所属する混声合唱団の公式ホームページ。私が作ってます。
練習予定や演奏会情報、毎回の練習の日誌など、マジメに更新中。。。

サイトの歴史
1997年夏。Tokyo Somniumのホームページを作る羽目に陥り、右も左もわからず作ったSomniumのページが一番最初でした。
その後、個人ページを作れ〜という声に脅かされ、作ったのが「ちいさいおうち」
なんとなくで作り始めた「まさき君のおもちゃばこ」
その間、大学のサークルのページやら高校の部活のOGページやらをなんとなく作り、結局、『それぞれが独立したサイト』ばかりが増えてしまいました。
思えば、最初にSomniumのページを作ったときに、index.htmlをSomniumにしちゃえば良かったんですよねー。そうすれば、自分のページも作らないですんだし(笑)
ま、そんなわけで、各々独立したサイトの目次として、index.htmlを「ゆり庵」にしたわけです。

――その後。就職活動やらコンピュータ怖い病(笑)などにより、すっかり怠け者になってしまって、それぞれのサイトはまったく動かない状況となってしまいました。
それもいけないなーと思い、とりあえず「ゆり庵」くらいは復活させようかと思ったわけです。
復活に伴い、「ゆり庵」と「ちいさいおうち」を一緒にさせました。もともとどっちも個人領域なので、分ける必要も無いんですよね。ただ、index.htmlは目次としての役割が大きいので、「ゆり庵」の名前だけは残しておこうかなと。

そんなこんなで今にいたるわけです。
今後、Somniumページはともかく、それ以外が定期的に動くかというと……私にも判りません。それなりにやってみようかなって感じです。

ということで、よろしくおねがいします。