▲侘 寂 萌 インデックス


大晦日

 今年一年に点数をつけるとすると-100点。
 それではあんまりなので+50下駄を履かせ、そして奇跡的な巡り合わせと佐渡・小木港発の最終フェリーに奇跡的に間に合った幸運と感動を勘定に入れて+50。
 都合ゼロだがほんのり萌えたのでよしとしよう。



伏線&エクスキューズ

 まう大概にしやうと思つた、まつたうな人間にならうと誓ひました。
 まじに。

 職業柄ブラフや嘘八百や心にもないことばかり書き散らしているわけで、この頁でもわざと非常識なことを品なきトーンでペンキ絵の如く殴り書きしてきたが、未明までのざんざ降りの雨に洗われて艶やかに輝く錦秋の「神降りし地」で別れたきりのあの人にだけは誤解されたくないと後悔し、かといってよほど酷い文に手を入れはしても、一度書いたことを翻したり削除したりはすまいと決めていたことでもあるし(例外は佐藤とかそういった固有名詞をHALシフト頭文字としたのみ)そもそももしやと思った時点ですでに手遅れであるわけで、これが取り越し苦労の伏線&エクスキューズにならんことを願いつつ、厳冬期の高尾山東面ルート無酸素登高を敢行したおりにでも弁明させて頂きたいほどな慙愧の念をご理解頂き宜しくお取りはからい下さいますよう...

 てゆうわけで新春よりゲーム屋の異常な愛憎日記改め、不毛なことを書くのを止めて如何にしてショート・ストーリーとして表出するか、といった塩梅に衣替えの予定。



コストパフォーマンス

 この世でコストパフォーマンスの高いものTOP 40を選んだら、第一位は間違いなくビートルズのCDだ。
 CDが3Dサウンドチップだとかに代わったとしても、ビートルズの残した音であることは未来永劫変わらぬであろう。

 ほかには京都・東山、清水寺の拝観料、300円。ユニクロのマイクロフリースT、1000円。保証値でフィルパワー550以上(フィルパワー600のダウン90%以上)、中綿量1.3kg以上で3万円以下の羽毛布団。フィルパワー表示のない羽毛布団(日本で売られているほとんどすべて)は論外。

 食べ物関係ではなんといっても吉野家の牛丼、並。牛丼に関してはどこが美味いかとよく論議されるが、松屋、なか卯、ランプ亭、すき家...なんぞは問題外だ。んなものぁ4500キロカロリー/日を8日連続で消費したあとに食べれば飢えた体中の細胞で実感できる。
 マクドナルドは間違いなくランク外。んなものぁ4500キ(ry

 食べ物関係では米はもちろん、あと卵とタマネギ。タマネギはすげえ! ベーコンと一緒に塩胡椒で炒めただけでもう涙出るほど美味しー。
 あとブルボンのお菓子群。ルマンドはじめとする袋シリーズもいいけど、特に箱入りクッキー・シリーズ。うまい、安い、高い(カロリーが)。

 甘味料等を使い、カロリー・オフ、ダイエット云々を謳った食品は論外だ。なぜなら糖質の4キロカロリー/gに対して、脂肪は9キロカロリー/gであり、実際上、糖質は太る原因の主たる原因ではないわけで、運動生理学的見地からも糖質(炭水化物,でんぷん)を控えることはむしろアレなわけで、まるでネコ避けペットボトルの如き...





▲侘 寂 萌 インデックス