今はなき?Pocket Link MAC


昔、初代Oasys PocketとSEの組み合わせで、ちょっと使ってみたものですが、最近また購入し、やはり便利と活用しているソフト、ハードです。

Oasys Pocket3とMacintosh(Duo2300)を繋げて、Macintoshのハードディスクを、Oasys Pocket3のFDドライブの代わりに使うというもの。

ソフトのFDと、Oasys Pocket3とMacintoshとを接続するケーブルで一組みでした。ケーブルはもう一本の追加購入が可能でした。
1999/10現在、もうこの製品は販売中止のようで、同社のWebには見あたりません。

Windows95用のOasysソフト、Oasys Pocket3用の外づけFDドライブなど、購入していろいろ試しましたが、DOSコマンドが分からない私が使いこなせるのは、このPocket Link MACだ、という結論にたどり着きました。

(Mac=Duo2300には、RBoardという親指シフト鍵盤をつけて使っています。)

Pocket Link MAC(販売終了?)も、RBoard(販売中)も、メーカーはリュウド(株)、連絡先は下記の通り:
Topページ